田中希実の学歴(大学高校中学)調査!偏差値は低いけど頭がいい!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

陸上選手の田中希実さんの学歴を調査!と題して大学高校中学などの学歴や各学校の偏差値と、更に趣味である読書についてもまとめ調査します!

2023年1月15日(日)たけびしスタジアム京都にて「皇后盃 第41回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会」が開催されます!

注目選手として田中希実さんの名前が上がっています!

そんな田中希実さんの学歴(大学高校中学)をまとめたいと思います!

また、田中希実さんの意外な趣味である「読書」についても気になりますよね。

どんな本読むのでしょうか?

この記事でわかること
  • 田中希実の学歴(大学・高校・中学・小学校)を調査!
  • 田中希実の学校は偏差値が低いが頭はいい?!

それでは本題を見ていきましょう!

スポンサーリンク
目次

田中希実の学歴(大学・高校・中学・小学校)を調査!

田中希実さんの学歴は以下の通りです!

田中希実さんの学歴

大学:同志社大学スポーツ健康科学部(2018年入学)

高校:兵庫県立西脇工業高等学校(2015年入学)

中学:小野市立小野南中学校卒業(兵庫県)

小学校:小野市立市場小学校(兵庫県)

田中希実さんは中学から陸上を始めました。

中学からの陸上の成績を見てみましょう!

あわせて読みたい
山中柚乃は大学進学せず銀行員に!平井中学時代から兄を目指し陸上の道! 陸上選手の山中柚乃(やまなか ゆの)さんの大学などの学歴調査!更に、山中柚乃さんが平井中学時代から目指していた箱根駅伝選手である兄の山中秀仁さんについて、陸上の...

中学時代の成績

2013年、田中希実さんが中2の頃、全国女子駅伝に兵庫県代表として出場しました。

2023年の結果は、田中希実さん8区区間賞を獲得。チームは6位入賞

翌年2014年、中学3年生の時も8区を走り区間賞を獲得!チームは3位入賞

2年連続で、区間賞なんてすごい実力ですね!

中学生の頃から田中希実さんは活躍されていたことが分かりますね。

高校時代の成績

高校時代、田中希実さんは多くの全国大会に出場しました!

大会成績田中希実さん学年
国民体育大会2015年(70回大会)少年B1500mで優勝高1
2016年(71回大会)少年A3000mで2位高2
2017年(72回大会)少年A3000mで優勝高3
全国高校駅伝2015年2位高1
2016年4位高2
2017年3位高3
全国女子駅伝2018年1区走り兵庫優勝高3
全国高等学校総合体育大会2015年入賞高1
2016年1500m2位高2
2017年1500m・3000m
準優勝
高3

国際大会にも出場し、アジアジュニア選手権3000mで金メダルを獲得し、

U20世界選手権でも3000mで金メダルを獲得をしています。

大学時代以降の成績

大学時代は、「駅伝以外でも活躍したい」という思いから、クラブチームでも活動されています。所属チームは、ND28ACから豊田自動織機TCへと移り活動しています。

主な大学以降の成績としては以下の通りです。

大会成績
東京オリンピック2021年1500m:8位
5000m:予選敗退
世界選手権1500m:準決勝敗退
5000m:12位
地域大会決勝
アジア選手権
2017年1500m:4位
国内大会決勝
日本選手権
2020年
2022年
1500m:優勝
2016年
2019年
1500m:2位
2020年
2022年
5000m:優勝

2022年6月22日のホクレン・ディスタンスチャレンジ2022でも、自己の持つ日本記録を更新して、2分37秒33(女子1000m)で優勝しました。

スポンサーリンク

田中希実の学歴は偏差値が低いが頭はいい?!

田中希実さんの趣味は読書で、とても賢い方だと感じられることが多くあります

田中希実さんの愛読書は「赤毛のアン」「大草原の小さな家」シリーズです。

読書が好きなようですが、田中希実さんは頭が良いのでしょうか?

先ほどの学歴からまずはみてみましょう。

大学:同志社大学スポーツ健康科学部偏差値:55

高校:兵庫県立西脇工業高等学校→偏差値:43〜46

中学:小野市立小野南中学校卒業偏差値:なし

小学校:小野市立市場小学校偏差値:なし

学歴から見ると、そこまで偏差値の高い大学や高校を卒業されているわけではありません

しかし、それだけで頭の良さが決まるわけではないですね。

しかも、高校以降は陸上の道で高みを目指すために高校や大学を選ばれています

以下の、ツイートで田中希実さんのインタビューの文章が見られますが、頭がよく気持ちがしっかりして賢い方なんだと感じられますのでぜひ読んでみてください!

さすが読書が趣味なだけあって、文章力が光ります!

▼また名言も素敵です!

オリンピックでも活躍し、このような素敵な文章も書ける、考え方もとてもしっかりされている。

田中希実さんはとても地頭のよい、頭の良い方でした。

あわせて読みたい
山中柚乃は大学進学せず銀行員に!平井中学時代から兄を目指し陸上の道! 陸上選手の山中柚乃(やまなか ゆの)さんの大学などの学歴調査!更に、山中柚乃さんが平井中学時代から目指していた箱根駅伝選手である兄の山中秀仁さんについて、陸上の...
スポンサーリンク

まとめ

今回は「田中希実の学歴(大学高校中学)調査!偏差値は低いけど頭がいい!」と題して、今後も陸上の世界で大きな期待が寄せられる田中希実さんの学歴について調査をしました!

田中希実さんの学歴を調査してみると、以下の通りでした。

大学:同志社大学スポーツ健康科学部(2018年入学)

高校:兵庫県立西脇工業高等学校(2015年入学)

中学:小野市立小野南中学校卒業(兵庫県)

小学校:小野市立市場小学校(兵庫県)

田中希実さんの卒業された学校の偏差値はそこまで高くありませんが、田中希実さんは趣味が読書ということもあり素敵な文章を書くことができます!

学歴だけでなく、田中希実さんの趣味や経験から頭が良いということよく分かりました。

これからもどんどん活躍されて、日本の陸上界をどんどん盛り上げていって欲しいと思います。

最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次