郡司璃来の読み方はりく!小学校や中学校はどこで出身地も調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「郡司璃来の読み方はりく!小学校や中学校はどこで出身地も調査!」と題して、郡司璃来さんの読み方や出身小学校や中学校、年齢や身長・体重、出身地などのプロフィールについて調査しました。

千葉県の市立船橋高等学校サッカー部エースの郡司璃来さん!

郡司璃来さんの名前の読み方は「ぐんじ りく」さんです!

そんな郡司璃来さんの出身小学校や中学校はどこだったのでしょうか?

また出身地や年齢、身長・体重などのプロフィールが気になりましたので調べてみました!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • 郡司璃来の読み方はりく!
  • 郡司璃来の小学校は?
  • 郡司璃来の中学校は都賀中!
  • 郡司璃来の出身地は千葉市!
  • 郡司璃来の年齢は?
  • 郡司璃来の身長!
  • 郡司璃来の体重!

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

郡司璃来の読み方はりく!

郡司璃来さん、とってもかっこいい雰囲気漂うお名前ですが、読み方は「ぐんじ りく」さんです!

「璃来」と書いて「りく」と読むのですね!!

郡司璃来さんの読み方に一瞬「何て読むのかな?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

サッカーに関するニュースを紹介している『ゲキサカ』でも郡司璃来さんの読み方について以下のように記載があるので、間違いありません。

郡司璃来
グンジ リク

ゲキサカ

「りく」だけではなく、「りら」という読み方もできそうだね!!

郡司璃来の名前の由来は?

郡司璃来さんの名前の由来も気になるところですが、確かな情報はありませんでした

「璃来」のという漢字の意味を調べてみると、

  • 「璃」宝石の瑠璃を意味する漢字
  • 「来」こちらにやってくる。時間的にこれからくる未来や将来

これらの感じの意味から「 明るく宝石のように輝く未来が訪れるように」という願いが込められているようにも感じますね!!

郡司璃来さんの読み方は「りく」という男の子では結構ポピュラーな名前ですが、当てている漢字が珍しく意味を想像しても素敵ですね!!

2024年からは、清水エスパルスでプロサッカー選手という道も拓けているので、名前の通り今後の未来が大いに楽しみな方です。

スポンサーリンク

郡司璃来の小学校は?

郡司璃来さんの小学校は、確かな情報がなく明らかになりませんでした

郡司璃来さんが通っていた中学校が「千葉市立都賀中」ですが、その学区から考えると、以下の2校の小学校のうちどちらの可能性が高いです。

  • 千葉市立都賀小学校
  • 千葉市立千草台東小学校

こちらは学区教育情報サイトの「ガッコム」の情報です。

千葉市立都賀小学校の所在地は以下の通りです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次