みきママ長男大学どこ?大学名や中退・起業のウワサを調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

みきママ長男・はる兄の大学はどこなのか?大学名は?高校中退や起業のウワサを調査しました!

みきママのSNSでは「第一志望に受かった」「入学式だった」という投稿が見られましたね。

さてそこで気になるのが、みきママ長男・はる兄の大学はどこになったのかですよね!

また、みきママの長男は高校は中退のウワサがあるって本当なのでしょうか?

起業していたというウワサもありますが、その真相は?!

そこで今回の記事でまとめたのがこちらです!

この記事でわかること
  • みきママ長男大学はどこ?
  • みきママ長男中退のウワサとは?
  • みきママ長男起業していた!

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

みきママ長男大学はどこ?

みきママの長男・はる兄こと藤原遥人さんが大学に入学しましたが、どこに入学したのでしょうか?

みきママ長男のはる兄さんが入学した大学は、東大と言われています。

みきママはインスタで、2023年3月10日の投稿で長男はる兄の合格を大喜びしていましたね。

第一志望に受かりました

高校受験の時、はる兄、第一志望に落ちちゃってね。きっと落ち込んだと思います。だから、大学受験は行ってほしかった!!

みきママInstagram

この時から、「みきママの長男はる兄の大学はどこどこ!?」と話題になりました。

2023年4月13日、みきママは長男の入学式にについてインスタで投稿しています!

昨日ははる兄の入学式に行きました〜

みきママInstagram

昨日ということは、4月12日に大学の入学式があったということになります。

東大の入学式も、2023年4月12日に行われています。

また、みきママのインスタの写真にも、長男のはる兄と一緒に写る写真と共に、大学のグッズ『UTOKYO』の文字が!

赤門をデザインしたハンカチなどもあり、東大ということは間違いなさそうですね!

みきママがたびたびSNSで長男の受験について発信していたので、「大学はどこなんだろう?」という疑問がありました。

しかし、このみきママの入学式のインスタの写真ではっきりしましたね!!

スポンサーリンク

みきママ長男中退のウワサとは?

みきママの長男はる兄には、高校「中退」のウワサもありますが、実際には高校を中退していません

実際、みきママのブログにも2023年3月5日に「長男・はる兄が高校を卒業した」という記事を綴っています。

みきママのブログ

それでは、なぜ「中退」とのウワサが出たのでしょうか?

答えは、起業と関係があると推測されます。

みきママの長男・はる兄は2020年に高校へ入学してから、起業し「寺子屋ISHIZUE」という事業を立ち上げました。

起業した=高校は中退したということでウワサが広まったことが考えられますね!!

そしてもうひとつ。

一緒に起業した人物が、藤原伯甫さんという方がいます。

この藤原伯甫さんが、青山学院高等部を中退されているんです!!

これが、みきママの長男はる兄が中退したと勘違いされていたと考えられます!

高校一年生で起業だなんて、すごい息子さんですよね。

東大に行くだけのことはあると感じました!

スポンサーリンク

みきママ長男起業していた!

みきママの長男・はる兄は、前述の通り起業しています!!

みきママの長男はる兄の起業した事業の詳細は以下の通りです。

  • 事業内容:中学生を対象とした塾
  • 塾名:『寺子屋ISHIZUE』
  • 起業年:2020年
  • 創業者:藤原伯甫・藤原遥人
  • 2021年11年法人化 株式会社ISHIZUE

今では、株式会社ISHIZUEが運営するサービスが『寺子屋ISHIZUE』となっています。

コンセプトが「自分の意見を伝える場所はここにある」ということで、普通のお勉強とはまた一味違った塾となっています。

→寺子屋SHIZUEのホームページはこちら

学校ではつかない力がつきそうですね!

前述しましたが、みきママの長男・はる兄が起業したのは2020年高校一年生の時!!

みきママの長男・はる兄の高校は開成高校だったということで、高校時代も超難関校に在学していました。

そんなみきママ長男のはる兄が起業をするきっかけ、気になりますよね…

以下のことがきっかけと言われています。

  • (高校受験に変わる)新たな目標
  • ビジネスに興味を持ったこと

この2つによって起業意識が高まり『寺子屋ISHIZUE』を立ち上げたということです。

向上心もあるし、若くしてビジネスに興味を持つなんて人並外れていますね。

そして『寺子屋ISHIZUE』は起業支援を行うプログラム「GAKUcelerator -ガクセラレーター」で賞を受賞するほど評価されていました。

第8期の最優秀賞及びMITベンチャーフォーラム(※)提供のMIT賞は、VR教育プラットフォーム「ISHIZUE」を運営する藤原遥人さん(開成高校)、藤原柏甫さん(青山学院高等部・中退)が受賞しました。

PRTIMES

現在は、法人化してオンライン授業だけでなく、教育機関への出張授業も行っています!!

起業してから、藤原柏甫さんとどんどん事業を大きくされていてスーパー高校生だったんですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「みきママ長男大学どこ?大学名や中退・起業のウワサを調査!」と題して、みきママの長男はどこの大学に入学したのか?中退の噂、そして起業の真相を調査しまとめました。

みきママの長男の大学はどこかというと、東大です。

みきママの長男は高校は中退しておらず、卒業をされています。

みきママの長男は高校一年生の時に起業して『寺子屋ISHIZUE』という中学生向けの塾を立ち上げました。

みきママの長男・はる兄!

どんな大学生になるのか、将来どんなことをするのか、これからが楽しみですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次