道脇裕の娘も天才!年齢・学歴や子育てや教育方針を徹底調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「道脇裕の娘も天才!年齢・学歴や子育てや教育方針を徹底調査!」と題して、“天才発明家”と呼ばれるネジロウの社長・道脇裕さんの娘・愛羽(えこ)さんについて調査しました!

『カンブリア宮殿』にも出演したことがある”天才発明家”の道脇裕さん。

そんな道脇裕さんには娘さんがいらっしゃるということで、どんな娘さんなのか気になりました!

実は道脇裕さんの娘さんも、同じように「天才」ということがわかりました!

道脇裕さんの娘・道脇愛羽さんの年齢や学歴についても調べました。

また、道脇裕さんはどのような子育てや教育方針で天才の娘さんを育ててきたのかも調査します!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • 道脇裕の娘も天才!
  • 道脇裕の娘の年齢は?
  • 道脇裕の娘の学歴は?
  • 道脇裕の娘への教育方針を調査!

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

道脇裕の娘も天才!

道脇裕さんの娘・道脇愛羽(えこ)さんも”天才”と言われています!

理由は、幼い頃から色々な発明をしていたということからです!

それでは道脇裕さんの娘・道脇愛羽さんの発明を紹介します!

道脇裕娘が天才な理由①足裏部分嵩上げ体

まずは、道脇裕さんの娘が2歳の時に発明をしたという発明品!

その名も「足裏部分嵩上げ体」という発明品です。

どんな発明品かも想像できないけど…「天才」というのは容易にわかる…

すごいですよね、2歳の時に発明するって。

どんな発明品なのか調べてみましたが、なんと特許出願され登録されているものでした!!

平面の面積が足裏Bの面積の三分の一程度に設定され、有限の厚みを有し上部に貼着手段3が設けられる固形体2により構成され、貼着手段3を介して足裏Bの適宜の一部の足裏皮膚又は靴下生地等に剥離可能に貼着し得、貼着状態で足裏Bの非貼着部分を地面Fから離間させ得るように構成され、爪先周辺や土踏まず周辺、或いは踵周辺等に限定的領域の足裏に直接的、又は靴下生地等を介して間接的に貼着して使用されることを特長とする。

J-global
Ameblo

読んだだけでは、私には全く見当もつかない発明品です、、、

これぞ天才のなせる技…最年少の発明家なのではないでしょうか!!

道脇裕さんの娘さんも相当すごい!

間違いなく天才である!!

ということは、よーーーくわかりました!!

道脇裕娘の発明品②無針弧ンパス

次に、道脇裕さんの娘が小学2年生の時に受賞したという発明品です!

その名も「無針弧ンパス(むしんコンパス)」という発明品!!

道脇裕さんの娘・道脇愛羽さんはこの発明品で、第74回 全日本学生児童発明くふう展で、「恩賜記念賞」を受賞されました。

小学2年生でがコンパス?を発明??!(混乱)

すごい。すごすぎます!

どんな発明品かというと、以下の記事にあるように「針の刺せない広い場所に円をを描ける大型のコンパス」なんだとか!

そして以下の画像が道脇裕さんの娘・道脇愛羽さんの画像となります!

「無(む)針(しん)弧(コ)ンパス」は、校庭や床などの針の刺せない広い場所に自在に円を描ける画期的な大型コンパスです

@press

小学人年生の愛羽さん、かわいい発明家だね!!

工作好きだった道脇裕さんの娘・愛羽さんは工作好き。

工作の材料となる「紙コップが転がると口縁と底の円周差で円を描いて転がることに気が付いた」といいます!!

そのことが、針がなくてもコンパスで描いたような円が描ける「無針弧ンパス」の発明のきっかけとなりました!

まさに天才だよね。
「口縁と底の円周差で円を描く…」とか普通気が付かないよね。

また道脇愛羽さんには研究ノートというものもあるということです!

2016年5月19日には、『めざましテレビ』にも出演されていました!

そんなえこさんには、研究ノートなるものああるそうで、

そこに考えやアイデアが沢山書いてあるんでしょうね〜!

全日本児童発明くふう展

道脇裕さんの娘・道脇愛羽さん、もうすでに天才ですが、

これから将来どんな女性になるのか、希望溢れ出るその才能が楽しみです!

スポンサーリンク

道脇裕の娘の年齢は

道脇裕さんの娘、道脇愛羽さん、現在年齢はいくつになっているのでしょうか?

2024年3月現在、道脇裕さんの娘は16歳で高校1年生と推測します。

この根拠ですが、2016年3月の全日本児童発明くふう展で受賞した際は2年生だったことから、2015年4月〜2016年3月は小学2年生だったと考えます。

この年に小学2年生だったということは、道脇裕さんの娘が生まれた年は、2007年4月〜2008年3月と考えました。

予想では、今年2024年4月からは高校2年生だね!

高校生になった道脇愛羽さん気になりますね!

道脇裕さんの娘・愛羽さんは、きっと創造力豊かで天才すぎる高校生になっているのではないでしょうか(^^)

スポンサーリンク

道脇裕の娘の学歴は?

道脇裕さんの娘・道脇愛羽さんの学歴を調べてみました!

以下の通り、道脇裕さんの娘さんの小学校以外は、確かな情報がありませんでした

  • 小学校:私立聖徳学院
  • 中学校:不明
  • 高校:不明

ただ、道脇裕さんの娘・道脇愛羽さんが通った出身小学校は、IQ150〜160と言われる天才が集まる名門小学校!!

場所は東京都で武蔵野市にあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次