柴田阿弥の年収は?嫌いな理由は顔が怖い&気持ち悪いから?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「柴田阿弥の年収は?嫌いな理由は顔が怖い&気持ち悪いから?」と題して、柴田阿弥さんの年収や嫌われている理由について調査しました!

元SKE48で現在はフリーアナウンサー柴田阿弥さん。

そんな柴田阿弥さんの年収について気になりました!

また柴田阿弥さんはTV番組などできつい印象を持たれているのか「嫌い」という声も目立ちますが、なぜなのか?

顔が怖いし目も怖いから?

目力が強力だから?目が変?

気持ち悪い顔はどんな顔?

など、柴田阿弥さんが「嫌い」と言われてしまう理由を調べてみました!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • 柴田阿弥の年収は?
  • 柴田阿弥を嫌いな理由は?
  • 柴田阿弥が嫌い顔が怖い】
  • 柴田阿弥が嫌い気持ち悪い
  • 柴田阿弥が嫌い性格がきつい

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

柴田阿弥の年収は?

柴田阿弥さんの年収は、正確な金額は明らかになっていません。

推定になりますが、柴田阿弥さんの年収は現在1,000万〜1,500万円と考えました!

その根拠ですが、現在いくつかの番組でMC、キャスター、ナレーターとて活躍し、「AbemaTVの顔」とも称されていることから、年収を推測しました。

以下が現在柴田阿弥さんの出演番組です。

  • 『ABEMA Prime』(2016年11月3日 〜、AbemaNews)木曜日キャスター
  • 『けやきヒル’sNEWS』(2016年12月26日〜 、AbemaNews)月・火・金曜キャスター
  • 『プロ野球ニュース』(2020年4月〜、フジテレビONE)火曜日キャスター
  • 『EXITのラリージャパン応援宣言』(2021年4月4日〜 、テレビ朝日) ナレーション
  • 『全力イノベーターズ』 (2022年4月2日〜、テレビ東京)ナレーション

2016年のSKE48卒業直後から、早速キャスターとして現在まで活躍されているのは、すごいですよね!

フリーアナウンサー(MC)とナレーションの仕事が主なんだね!

柴田阿弥さんのフリーアナウンサーとしての仕事の推定年収は400〜500万円と推測しました!

こちらの根拠ですが、以下の記事では、キャスターの仕事は初任給23〜25万円、平均50万円で平均年収は600万円という情報があります。

ニュースキャスターの平均給与から計算した平均年収は約600万円です。勤めているテレビ局や年齢、フリーか否かにもよって年収の金額は変わりますが、平均的な金額は600万円ほどです。

JOBZUKAN

柴田阿弥さんの場合は、3番組で週に5番組現在レギュラーがありますし、SKE48での活動年数や実績もありますので、柴田阿弥さんのキャスターの年収もそこそこ行ってそうです。

柴田阿弥さんは、タレントからのキャスターということで、これよりは少ないことも考えらるのでキャスターとしての柴田阿弥さんの年収は400〜500万円ほどします

ナレーションの仕事は年収どのくらいなんだろう?

また柴田阿弥さんは、ナレーターとしても3番組にレギュラー出演されていますが、ナレーターとしての仕事の推定年収は900万円前後と推測しました!

アミューズメント総合学院の情報では、テレビ番組でナレーション一本10万円ということです。

柴田阿弥さんが担当しているナレーション番組が週2回×4週と計算すると、月に8本ナレーションの仕事をしているということになります。

つまりナレーターの仕事で月80万円稼いでるので年収にすると960万円。

フリーアナウンサーとして考えられる年収500万円とナレーターとして考えられる年収960万円を合計して、1400万円

以上のことから、柴田阿弥さんの年収は1,000万円〜1,500万円と推測しました!!

フリーアナウンサーの平均年収が2000万円と言われていることもあるので、

柴田さんのフリーアナウンサーとしての年収は、単発のお仕事なども入ったりして2,000万円近い年収になることも考えられますね!!

スポンサーリンク

柴田阿弥を嫌いな理由は?

そんなSKE48を卒業後もフリーアナウンサーとして活躍している柴田阿弥さんですが、「嫌い」という意見もちらほら見受けられます。

「好き嫌い.com」でも半数以上の人が「嫌い」という結果も…

好き嫌い.com

結構辛辣な意見も…

でもどうして、柴田阿弥さんは「嫌い」と言われているのでしょうか?

次から、その理由について探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

柴田阿弥が嫌い【顔が怖い】

まず柴田阿弥さんのことが嫌いな理由の一つ目に【顔が怖い】ということが挙げられそうです。

以下のように、yahoo知恵袋でも話題になっています。

柴田阿弥って顔面や目がやたらと怖いです。 目と目の距離が離れていますし、切開した目が気持ち悪さもあります。

yahoo知恵袋

本当に、「柴田阿弥さんの顔が怖い」のか?画像で見てみましょう。

確かに、目が元々大きいのか、ギョロっとしていて、目力がありますね!!

笑っている時も目が大きく開いているので「目が笑っていなくて、顔が怖い」 と言われてしまうのかもしれませんね!

鼻(鼻筋)もしっかりしていて目立つので、鼻筋も顔が怖いという印象を与えていると見受けられます。

柴田阿弥さんの顔怖いっていう意見も多数だけど、その顔が”面白いネタ”にもなってるのを発見したよ!

柴田阿弥さんがTV番組にそーっと映り込んでいる、以下の画像も発見しました。

「有吉の反省会」で日テレのカメラに映りまくる!!という企画だったということです。

確かに怖い!!けど面白くてクセになります…w

柴田阿弥さんテレビ中継の背後に映り込んでいますが、やはり目力が強くて、ギョロっとしているので「顔が怖い」という印象を与えているのかもしれません。

そのことから「嫌い」「苦手」という意見の人も一定数いると考えます。

スポンサーリンク

柴田阿弥が嫌い【気持ち悪い】

柴田阿弥さんのことが嫌いな理由の2つ目には【気持ち悪い】ということが挙げられそうです。

なぜなら柴田阿弥さんが「怖い」という印象と同じように「気持ち悪い」という意見もネットでは多くみられます。

元SKEの柴田阿弥さんについて AbemaTVではじめて知ったのですがなんか顔が不気味?怖い?感じがするのは私だけでしょうか。 Abemaの時しか知りませんが特に目が笑ってない感じが怖いです。

yahoo知恵袋

SKE48のキンタローこと「柴田阿弥」って、なんであんな目の見開き方をするのでしょうか。 すごすぎて怖いし、気持ち悪いんですけど。 可愛いと思ってやってるんでしょうか?

yahoo知恵袋

柴田阿弥さんが気持ち悪いと言われてしまうのも、目力が強いだけでなく「目を見開くように笑う笑顔」が原因と考えられます。

「目が笑っていない」

「あんな目の開き方をする必要がある?」

「すごいカメラ目線」

「不気味」

「柴田阿弥さんをみてると不安な気持ちになる…」

柴田阿弥さんについて、このような意見があります。

これまた辛辣だね…

この目の開き方が「気持ち悪い」「不気味」という印象を招き「嫌い」という意見に結びついている可能性は非常に高いでしょう。

でもこの目の開き方には、柴田阿弥さんなりの理由があるみたいだよ!!

「なんであんな目の開き方をするの?」という疑問も挙がっていますね。

しかしこれは柴田阿弥さんなりの戦略があって、「わざと目を大きく見せている、そうでもしないとあの人数では目立たないから」という考えがあります。

柴田阿弥さんがテレビで目立つように、自分の個性やキャラとして編み出した目力やイメージだったのかもしれませんね!

結果的に柴田阿弥さんが「嫌い」「気持ち悪い」「顔が怖い」と言われてしまう原因ですが、目立って人々の印象に残るという面ではうまく行ったといえるでしょう。

以上から、柴田阿弥さんが嫌いといわれてしまう2つ目の理由は目力がありすぎて「気持ち悪い」と言われていることが原因と考えます。

スポンサーリンク

柴田阿弥が嫌い【性格がきつい】

柴田阿弥さんのことが嫌いと言われている3つ目の理由として、【性格がきつい】ということが挙げられます。

このことは、柴田阿弥さんが出演するTV番組のコメントから世間に「性格がきつい」だから「嫌い」という印象を与えていると考えます。

yahoo知恵袋でも「柴田阿弥さんは性格がキツそう」というトピックが挙げられていました。

話し方なんかを見ると若干きつそうな印象はありますね。
アベマプライムで仕事における他人との付き合い方について彼女が話しているのを見た時などもそう感じました。

yahoo知恵袋

また以下の通り、現在は柴田阿弥さんの言葉遣いに不快感を抱く人もいました。

一番感じるのは、言葉を生業としているという自覚が欠けてるように見えます。完全にタレントに舵を切っているならともかく、そうでもないのに時折「~はクソ」「~に殺意が沸く」とか、アナウンサーとしては信じ難い言葉を使いますよね

yahoo知恵袋

現在柴田阿弥さんはフリーアナウンサーとしてキャスターを務めていますので、言葉遣いやコメントはどうしても注目されてしまいます。

▼先日クルド人の問題でも発言が注目される柴田阿弥さん。

柴田阿弥さんは、物事をはっきり言う性格だからなのか、言葉遣いが悪いことがあるからなのか。

「性格がキツそう」だから「嫌い」と言う苦手な印象を与えてしまっている、と言う可能性はあると考えます。

「顔が怖い」「気持ち悪い」「性格がきつい」と色々な特徴から柴田阿弥さんはマイナスな印象を持たれることも多いのですが、タレントやキャスターとしてこれからどんな一面を見せてくれるのか、見守りたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「柴田阿弥の年収は?嫌いな理由は顔が怖い&気持ち悪いから?」と題して、柴田阿弥さんの年収や嫌われている理由について調査しました!

柴田阿弥さんの現在の年収は1,000万円〜1,500万円と推測しました!

柴田阿弥さんを「嫌い」と言う声は、多数見受けられます。

柴田阿弥さんのことが「嫌い」と言う理由の一つ目は、「顔が怖いから」と言う理由です。

2つ目の理由は「気持ち悪い」と言う理由が挙げられ、目力が異様に強くバラエティー番組でその目力を活かした企画が組まれたことから広まったと考えます。

柴田阿弥さんのことが「嫌い」と言う理由の3つ目は「性格がきつい」と思われてしまうことが理由です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次