ファブル(アニメ)の声優は誰?キャスト予想やスタッフまとめ

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「ファブル(アニメ)の声優は誰?キャスト予想やスタッフまとめ」と題して、アニメ化が決定した『ザ・ファブル』での声優は誰?みんなの声優キャスト予想や制作スタッフなどのまとめをしていきたいと思います。

『ザ・ファブル』のアニメ化が2023年7月10日発表されました〜!

そこで最初にみんな気になるのが声優さん、誰がどのキャラクターやるの??ということですよね!!

私も例外なく気になってます!

そんなアニメ『ザ・ファブル』の声優は誰がやるのか?

声優にみんなが期待してるポイントがある??

声優キャストの世間の皆さんの予想も交えてご紹介していきたいと思います!

またアニメ『ザ・ファブル』の制作スタッフも。

この記事では以下のことが分かります。

この記事でわかること
  • ファブル(アニメ)の声優は誰?
  • アニメ『ザ・ファブル』声優に求められてるものは?
  • ファブル(アニメ)の声優キャスト予想!
  • ファブル(アニメ)の制作スタッフまとめ

本題に入りましょう。

スポンサーリンク
目次

ファブル(アニメ)の声優は誰?

アニメ『ザ・ファブル』の声優はまだ発表されていません!!

一体誰がどのキャラクターをどんなふうに演じるのか、とっても楽しみですよね〜。

特にやっぱり、主役の佐藤明やヨウコあたりが気になっています!!

アニメ『ザ・ファブル』声優の情報が公開されましたら、こちらに追記していきます!

アニメ『ザ・ファブル』声優に求められてるもの!

漫画『ザ・ファブル』には以下のような特徴があるため、「期待!」という声や「どんなふうになるのか不安!」という声も多く見られました。

『ザ・ファブル』の特徴
  • 大阪弁
  • セリフに罫線(伸ばし棒)がよく使われている
  • 主人公が年齢不詳

結構、大阪弁に関しては「大阪弁が変だと萎える」という声もあり、「ネイティブの関西弁を話す人使って欲しい」とこだわりのあるファンも多いです!

どんな声優発表になるのか、楽しみですね!!

▼アニメ『ザ・ファブル』についてこちらの記事も是非見て行ってください♪

スポンサーリンク

ファブル(アニメ)の声優キャスト予想!

アニメ『ザ・ファブル』の声優キャスト、ネットの皆さんの予想をまとめてみたいと思います!!

佐藤明(アキラ)の声優予想

まずは主人公!!「佐藤明(仮名)」の声優予想を紹介します。

佐藤明は、『ザ・ファブル』の主人公で本名や年齢は不詳の物静かな青年。

https://twitter.com/KollyCarter/status/1413261129766162434?s=20

殺しの天才と評される人物で、裏社会の人間からでさえ通称「ファブル」として都市伝説扱いされる。

そんな佐藤明役の予想は以下のとおりです!

  • 津田健次郎
  • 郷田ほづみ
  • 杉田智和
  • 神谷浩史
  • 諏訪部順一
  • 上田耀司
  • 小野坂
  • 三木眞一郎
  • 木村昂
  • 古川慎

実に多くの声優陣の予想が出ていました!!

その中でも予想トップは津田健次郎さん!!通称ツダケン。

声優予想トップ:津田健次郎

津田健次郎さんは声優、俳優、ナレーター、映像監督や作品プロデュースも行い多岐にわたって活躍されている方です。

しかも注目すべきは、津田健次郎さんは、大阪府出身!!

もしかしたら『ザ・ファブル』の主人公佐藤明役を務めるかも知れませんね!!

津田健次郎さんの公式サイトでは津田健次郎さんの様々な声を聞くことができます!→こちら

本当に色々なタイプの声が表現できる声優さんですので期待大です。

声優予想郷田ほづみ

津田健次郎さんと大差がありますが、いくつか声があったのは郷田ほづみさん。

郷田ほづみさんは、ベテランの声優さんです。

俳優、音響監督、YouTuberなどで活躍されています。

出身が東京で年齢は65歳ですので、大阪弁をナチュラルに表現できるか?というのと年齢的にどうか…?

ということがありますね。

「大御所揃いのキャストになりそう!」と予想する人もいたので、まさに大御所ですから否定はしきれないですね!!

声優予想杉田智和

郷田ほづみさんと同じくらいだったのは杉田智和さんです。

杉田智和さんは声優や作家として活躍されている42歳の方です。

代表作は『銀魂』坂田銀時役、『涼宮ハルヒの憂鬱』キョン役、『ジョジョの奇妙な冒険』ジョセフ・ジョースター役、『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』カズヒラ・ミラー役、『ウルトラシリーズ』ウルトラマンギンガ役など。

声優としてかなり数多くのテレビアニメの役を担当されていますが、『鬼滅の刃』(2019年-2021年)でも悲鳴嶼行冥役を務めています。

声優予想:神谷浩史

そして杉田さんや郷田ほづみさんと同じだったのが神谷浩史さん。

神谷浩史さんは声優、歌手、ナレーターとして活躍されています。

48歳で出身は千葉県松戸市!!関西とは縁はなさそう。

しかし神谷浩史さんも数多くの声優での経歴を持ち、受賞歴も非常に多い方!

様々なキャラクターを持ち前の透明感のある声で演じているのです。

このように「神谷浩史さんはちょっと綺麗すぎかも…」という声もありました。

他にも多くの声優が挙げられていました!

この予想の中に、佐藤明役になる声優がいるのか!!

楽しみですね〜

佐藤洋子(ヨウコ)の声優予想

次に佐藤明の妹として助手を務める佐藤洋子役の声優予想です!

ヨウコは、ファブルの助手の女性で本名、年齢は不詳。

10歳のころ家族を失い、組織のボスに引き取られ、佐藤明のサポート役です。

そんなヨウコの声優予想はこちらです。

  • 坂本真綾
  • 佐倉綾音
  • 佐藤静

「ヨウコも声が低めなイメージ」という声がありました。

清水岬(ミサキ)の声優予想

清水美咲(ミサキ)の声優予想です!

ミサキはヒロイン役の登場人物。

性格が良くかわいい美人。

アキラの住む一軒家の近くにあるアパートで一人暮らしをしていて、一般人として暮らすアキラに段々と好意を抱きます。

物語終盤は、佐藤明の正体も知り受け入れ、最終的に彼からのプロポーズを受けるというキャラです。

https://twitter.com/marrswing/status/1427739557177413633?s=20

ミサキの声優予想は以下のとおりです。

  • 雨宮天
  • 清水理沙

この二方以外はあまり声が上がっていませんでした!

ボスの声優予想

ボスの声優予想です。

ボスは、本名不明の組織の長かつアキラと洋子の師匠ですね。

  • 津田健次郎
  • 山路和弘

またまた津田健次郎さんの名が上がっていました!

この辺はやっぱボス感の出る声優さんを期待したいですね。

山岡の声優予想

山岡の声優予想ですが、こちらは何人か同じ声優さんを予想してました。

山岡のキャラは、本名不明の組織の幹部、飄々とした中年男性であり、最終的な敵役でキーパーソンです。

そんな山岡の声優予想はこちら。

  • 山路和弘

山路和弘さん。

ボスでも出ていましたが、山岡では何人かの人が山路和弘さんを予想していました!!

山岡役でなくても、山路和弘さんがアニメ『ザ・ファブル』に出演されるかも知れませんね。

アザミの声優予想

アザミの声優予想です。

こちらのキャラも本名、山岡の子飼いの部下、坊主頭に大柄な体格の若い男性のキャラクターです。

山岡編の主要人物であります。

声優予想はこちらです。

  • 武内駿輔

アザミ役の声優予想している人は少なく、こちの武内駿輔さんしか名前が上がっていませんでした。

バー・バッファローのマスター声優予想

マスターの声優予想!

アキラとヨウコが最初に食事をしたバーのマスターです。

  • 上田耀司

バーのマスターの声優予想もこちらの上田耀司さんしか見られませんでした!

が、マスターがヨウコに「救急車やろ!!」とツッコむ人気のシーンがあるので、楽しみですね!

ジャッカル富岡の声優予想

意外に多かったのが、このジャッカル富岡役を誰が声優やるのか?!と気になっている声!!

ジャッカル富岡とは、主人公の佐藤明がお気に入りのお笑い芸人。

ジャッカル富岡の声優予想では映画『ザ・ファブル』でジャッカル富岡役を務めたこの人が上がっていました!

  • 宮川大輔

映画ではまり役だったのでしょうね。

ジャッカル富岡が意外にも、すごく気になっている人が多くこちらも見逃せない模様ですね♪

確かに気になります!!

スポンサーリンク

ファブル(アニメ)の制作スタッフまとめ

アニメ『ザ・ファブル』の制作スタッフなどもまとめました。

  • 原作:南 勝久『ザ・ファブル』講談社「ヤングマガジン」掲載
  • 監督:髙橋良輔
  • シリーズ構成:高島雄哉
  • 脚本:高島雄哉、森田眞由美
  • キャラクターデザイン:大下久馬、長谷川早紀、羽山淳一
  • アニメーション制作:手塚プロダクション

まだ主題歌や声優キャストは発表がされていません。

随時公表されましたらこちらに追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「ファブル(アニメ)の声優は誰?キャスト予想やスタッフまとめ」と題しまして、アニメ化が決定した『ザ・ファブル』での声優は誰?みんなの声優キャスト予想や制作スタッフなどのまとめをしていきたいと思います。

アニメ『ザ・ファブル』の声優はまだ発表されていません。

アニメ『ザ・ファブル』の声優キャスト予想で、ネットは賑わっていました。

主人公佐藤明役の予想で一番多かったのは、津田健次郎さんです。

津田健次郎さんは出身地が大阪ですので大阪弁を話す主人公佐藤明役には、もってこいの声優さんかも知れません!

意外に、ジャッカル富田役が気になるという声もあり、ファンがとても楽しみにしている様子が伺えました。

これから声優が誰になるのか発表されていくと思いますので、随時更新していきたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次