立嶋篤史の息子は立嶋挑己?妻や父親と母親など家族関係を調査

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「立嶋篤史の息子は立嶋挑己?妻や父親と母親など家族関係を調査」と題して、立嶋篤史さんの息子はキックボクサー立嶋挑己さん?妻は?父親や母親は?など、家族関係を調べてみました。

かつて「反逆のカリスマ」と呼ばれ、全日本キックの元フェザー級王者であった立嶋篤史選手。

そんなかつて人気を博したキックボクサー立嶋篤史さんの息子は立嶋挑己さん?

どんな人?

そして、立嶋篤史さんの妻は?

立嶋篤史さんの父親や母親など、気になりますね。

そこで今回記事にしたのはこちらです!

この記事でわかること
  • 立嶋篤史の息子は立嶋挑己でどんな人?
  • 立嶋篤史の妻は?
  • 立嶋篤史の父親や母親は?

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

立嶋篤史の息子は立嶋挑己でどんな人?

立嶋篤史さんの息子さんもキックボクサーで、名前は立嶋挑己(いどむ)さんと言います

名前:立嶋挑己

年齢:24歳(2023年6月)

生年月日:1998年8月6日

職業:キックボクサー

プロデビュー:2015年1月12日

立嶋篤史の息子・立嶋挑己2015年にキックボクサーとしてプロデビューしました。

年齢は、現在23歳前後です。

https://twitter.com/kick4444yoshi/status/1129640647231647744?s=20

立嶋挑己さん、イケメンですね!!

お父さんと同じキックボクサーかっこいいです。

いつからキックボクシングを始めた?

立嶋篤史さんの息子・立嶋挑己さんは、幼少時からキックボクシングを始めました

立嶋篤史さんは31歳の時不運にも事故に遭ってしまいました。

そのリハビリも兼ねて、当時小学生だった息子・立嶋挑己さんとと一緒に練習ができたらということで、自分でジムを開設したと言います。

それがきっかけとなり、幼少期から父の影響で立嶋挑己さんもキックボクシングを始めたと考えられますね。

デビュー戦はどうだった?

立嶋篤史さんの息子立嶋挑己さんのデビュー戦は、2015年1月に行われた、「JーKICK2015〜Return of the warriors 1st」です。

そこで、キックボクサーとして立嶋挑己さんが16歳の時にプロデビューを果たしました。

それまでは、立嶋挑己さんはアマチュア大会で実績を残していました。

キックボクシングは国内でプロデビューができる規定の年齢が16歳なので、待望のプロデビューだったと言います。

デビュー戦は、入場曲あり!客席の中階段からの登場!!という異例のプロデビュー戦でした。

すごいプレッシャーですよね…

息子の立嶋挑己さんの入場曲は、父親・立嶋篤史さんと同じ「Holdingout for a hero」。

その曲が流れる中、父親である立嶋篤史さん後に続くようにリングに上がったと言います!

アマチュア時代も活躍され、さらに父親が立嶋篤史さんと言うこともあり期待されていることがわかるエピソードです。

しかし、立嶋篤史さんの息子(長男)として注目を集めた立嶋挑己さんのプロデビュー戦はドローに終わりました。

デビュー戦は難しいようで、その試合後以下のように語っていたと言う情報がありました。

「いざリングに上がったら、ビビッて緊張してしまいました。試合中も終始、肩に力が入っていてリラックスできなかったです。所々でいけるという感覚はあったけど、下手したら負けていたかもしれない試合だったので、もっと(プロとして)意識してやらなければいけないと思いました」と思い通りの試合が出来なかったという。

異例の扱いを受けて、周囲の注目を集める中でのデビュー戦だったが、挑己は「そこも考えて意識して試合をやるようにしていたんですけど、周りの期待のプレッシャーというよりも、ただの試合の緊張に負けてしまいました」とあくまで周りのプレッシャーよりもデビュー戦の難しさを感じたと話した。

sports navi

わずか16歳。

このように自分のことを自己分析してしっかり自分のことを振り返られるのはすごいことだなと思います。

立嶋篤史の息子と関係は良好?

立嶋篤史さんと息子・立嶋挑己さんの関係は良好です。

立嶋篤史さんの息子・立嶋挑己さんは父親である立嶋篤史さんについて、以下のように語っていました。

先輩でもあり師匠でもあり、尊敬できる父。キックボクシングの話もしますが、くだらない話もしますよ」と挑己くん。

My Funa.net

なんだか素敵な親子ですよね〜!!

先輩でもあり師匠でもある。

そして尊敬している父親。

くだらない話もされると言うことで、普通の仲の良い信頼関係が築けている親子でもありながら、師匠でもあるんですね。

このようなツイートも。

父であり師匠でもある立嶋篤史さんからの手紙、本当に温かすぎますね。

僕が試合で勝ったらよくリングの上で肩車をしたね。僕の知る最高の景色を見せてあげたかった。あとは自分の力でその最高の景色を見て欲しい。君はとっくに僕を超えている

愛情に溢れた言葉でいっぱいです。

それにしても親子揃ってプロキックボクサーとはカッコ良すぎますね。

きっと立嶋挑己さんも、父の立嶋篤史さんと同じようにハングリーで且つ、自分の考えで言動をする、情熱溢れた努力家な選手へと成長されているんだと推測します!!

スポンサーリンク

立嶋篤史の妻は?

立嶋篤史さんには以前妻がいましたが、現在離婚されていて、妻はいません

立嶋篤史さんの妻がどんな人だったのかは、一般の方なのか詳細な情報はありませんでした。

1998年8月6日に息子・立嶋挑己さんが生まれたので、その少し前の年に結婚されたのかと考えられますね。

そして2004年頃に離婚されシングルファザーになりましたが、立嶋挑己さんを立派に育て上げられました。

息子の立嶋挑己さんは離婚時は小学1年生でしたが、まだまだ小さい息子を立嶋篤史さんひとりで育ててきたのは、とても大変なことだったかと想像できます。

スポンサーリンク

立嶋篤史の父親や母親は?

立嶋篤史さんの父親や母親に関する情報は見つからず明らかになはりませんでした

立嶋篤史さんの出身は、東京都豊島区出身。

ハングリー精神があり、自分の考えで言動し、自分の力で道を拓いてきた立嶋篤史さんの父親や母親。

きっと厳しくもありながら、優しさと愛情がある父親と母親だったのではないかなと推測します。

立嶋篤史さんは小学生の時いじめにあっていたと言いますが、根がとても優しいのだと思います。

それだけではなく、意思や考え方がしっかりしていて自分の考えで行動できる方なのだと。

そんな立嶋篤史さんを見ていると、きっと父親も母親も優しすぎず、でも愛情に溢れた方だったのかと感じられます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「立嶋篤史の息子は立嶋挑己?妻や父親と母親など家族関係を調査」と題して、立嶋篤史さんの息子はキックボクサー立嶋挑己さん?妻は?父親や母親は?など、家族関係を調べてみました。

立嶋篤史さんの息子もキックボクサーで、名前は立嶋挑己さんです。

立嶋篤史さん以前結婚されていて妻がいました。

現在は離婚されています。

立嶋篤史さんの父親や母親は情報がなく明らかになりませんでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次