武田真一痩せた?若い頃から細い?半ズボン姿と現在画像で比較!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

フリーアナウンサーに転身した武田真一さんが痩せた?と話題ですが、若い頃はどんなだったのか、画像や現在の姿で検証してみました。

人気のアナウンサー武田真一さん。

武田真一さんが痩せた?!という声がありますが、本当に痩せたのでしょうか?

それはなぜ?

いつから?

そして若い頃のイケメン画像や細さがわかる半ズボン姿も見つけました!

若い頃と現在を比較して、武田真一さんが痩せたのか検証してみようと思います。

この記事でわかること
  • 武田真一は痩せた?
  • 武田真一の若い頃!
  • 武田真一の現在と比較!
  • 武田真一はなぜ痩せた?

それでは本題です!

スポンサーリンク
目次

武田真一は痩せた?

武田真一さんは、確かに痩せたように見受けられます!!

しかし痩せたとも取れますし、「やつれた」という表現の方もできます。

▼ネットでは、「武田真一アナ、老けた?痩せたんじゃ…」という心配の声が多くみられます。

なんと初めは2009年から老けたという声が!

2009年からほぼ毎年のように、「老けた?」という声がありました。

▼そして2022年頃になると「老けた?」に加えて「痩せた?」という心配の声も出てきました。

https://twitter.com/show1_happy/status/1605052337974038528?s=20

2022年頃になると

「痩せた!?」

という意見が多いです。

結構多くの人が感じられているようなので、若い頃から現在までの姿を見ていきます!

あわせて読みたい
黒田みゆミスコン出場者?小学校中学の学歴や親の職業を調査 黒田みゆさんは、ミスコンに出場したことがあるのか?小学校や中学・高校などの学歴や親の職業やどんな人なのかを調査しました!! 日本テレビのアナウンサー黒田みゆさ...
スポンサーリンク

武田真一の若い頃の画像!

武田真一さんの若い頃、1989年頃〜2008年頃まで画像を見てわかることは以下の通りです。

  • イケメンで爽やかなルックス
  • 体型はちょうどいい体型
  • 今と大きく違った体型ではない
  • 足が細く美脚!

▼若い頃の武田真一さんです。

「イケメン」と言われていますし、その通りだと思います!!!

▼こちらが1989年、22歳の武田真一さん。

「スーツはセレクトショップで!ネクタイはイタリア製!バブリーに背伸びをしていた」

と武田真一さんが呟かれていますが、爽やかですね!!

1992年3月、24歳で入社2年目の武田真一さん!激レア画像で半ズボン姿です!

若い頃の足を見ると、細〜い足です!美脚!なので元々細い太らない方なんでしょう。

顎のラインも引き締まっていますし、美脚ですよね〜

細くて長い足なことがわかります!!

2001年、34歳の武田真一さん

顎も三角形でシュッとしてますね。

2002年35歳の武田真一さん

35歳にしては少し老け顔の武田真一アナに感じますが、スラッとしていて疲れている様子の顔ではありませんね!!

元々が老け顔なことが考えられますね。

2008年41歳の武田真一さん

https://twitter.com/sekimura_2004/status/1314571453430341633?s=20

髪の毛が少し短めの武田アナウンサー。

この歳以降の2009年武田真一さん42歳頃から、ネットでは「老けた?」という声が出てきました。

でも「痩せた?」という声はありませんでした。

元々若い頃から、ちょうどいい体型をされていたのですね。

スポンサーリンク

武田真一の現在は?

これから武田真一さんの現在の姿として、2015年頃から見ていきますが、以下のように見えました。

  • 2009年〜2015年の5〜6年間で「老けた?」という声が多くなった
  • 確かに画像で比較するとこの5〜6年一気に老けた
  • 2009年〜2015年の間には痩せたということはなさそう
  • 2022〜2023年3月で痩せた、やつれたように見える

2015年48歳の武田真一さん

武田真一アナウンサー年相応に見受けられます!

▼2017年50歳の武田真一さん

痩せたようにも感じませんし、やつれているようにも見えません。

が、やはり少し老けて見えます。

▼2021年54歳の武田真一さん

優しそうな武田真一アナですね。

やっぱり少し年齢よりは老けて見える気もしますが、顎の感じをみても痩せたように見えません。

2022年10月55歳の武田真一さん

なんとなくこの頃から痩せた気も…

顎のラインがシュッとなっていますし、なんとなく表情が弱々しい感じも。

元々優しそうなお顔をされていますが、なんとなく痩せた気がします!!

▼2023年で56歳になる武田真一さん。こちらが現在の姿です。

2023年3月でNHKの番組は最後となりましたが、

この武田真一さんは、やつれて本当に痩せたと感じられる姿です。

そこまで大きな体型の変化はなさそうですが、2022年〜2023年春の間に顔がやつれ痩せたように見えますね。

スポンサーリンク

武田真一はなぜ痩せた?4つの理由

武田真一さんは、2022年〜2023年の現在にかけて確かに痩せた&やつれたように感じます!

その理由は4つ推測できます。

  1. 2021年春から大阪放送局に赴任のストレス
  2. NHK退職に向けてのストレス
  3. 加齢
  4. 元々太りにくい

2023年3月現在の武田真一さん、画像を見ると痩せてやつれ老けた感じがします。

とても優しそうな雰囲気ですが。

心配になってしまいますね。

理由①大阪放送局に赴任のストレス

2021年春に武田真一さんは大阪放送局に赴任が決まり、大阪放送局を任されていました。

一部報道では、

「将来の南関東直下地震や南海トラフ巨大地震を想定し、その緊急報道を担当できる人材の配置&後継者の育成を担うため」

と報じられていました。

しかし、

武田真一さんが政党批判をしたことによる左遷

と世間では言われているのです。

そのエピソードですが、2021年1月19日「クローズアップ現代+」で起こりました。

<政府の感染症対策について>

武田アナ「政府の対策は十分なのか?さらに打つ手はあるのではないか?」

二階幹事長「いま全力を尽くしてやってるじゃないですか、いちいちそんなケチをつけるものじゃないですよ」

これが、左遷(大阪赴任)の原因だったなら、本当に残念なことです。

武田真一アナウンサーは国民の声や届きにくい想いを代弁して伝えてくれているのに。

▼武田真一アナウンサーのクローズアップ現在の最後の声です。

この動画で言っている、武田アナの「これからも怯まず伝え続けていきます!」という言葉が意味深に聞こえてしまいます。

伝えにくいことも声に出して伝えてくれた武田真一アナウンサー。

もしこれが本当だったら、相当ショックなことであり悲しかったでしょう。

ストレスが大きかった出来事だったと言えますね。

理由②NHK退職に向けてのストレス

2つ目の理由は、NHK退職に向けてのストレスです。

会社を退職する時には、人事や上司と話し合いの末決まりますよね。

武田真一さんもNHKのお偉いさん方とたくさんの時間を費やして話し合われたと思いますし、そのストレスもあったかと思います。

長年生を精を出す勤めてきた会社を定年間近で退職する決意、武田真一さんにとって大きな決断だったことでしょう。

時期的にもあいますし、この理由も大きな一つとなったと推測できます。

理由③加齢

加齢による体重の減少も考えられます。

加齢に伴い油っぽいものが、多く食べられなくなったりすることも多いですね!

武田真一さんももう60歳に近い年齢ですので、痩せた理由が加齢によるものとも推測ができます。

理由④元々太りにくい体質

若い頃の武田真一さんの姿を見てもわかるように、元々足も美脚で細く、全く太っていません

なので、元々太りにくい体質であることも考えられます。

また武田真一さんは沖縄放送局所属時にフルマラソン完走経験があるんです!!

走ることが好きなんですね!!

いつもスーツの装いなので、実際の体型はわかりませんが、思ってる体型よりももっと細身な方とも予想ができます。

あわせて読みたい
黒田みゆミスコン出場者?小学校中学の学歴や親の職業を調査 黒田みゆさんは、ミスコンに出場したことがあるのか?小学校や中学・高校などの学歴や親の職業やどんな人なのかを調査しました!! 日本テレビのアナウンサー黒田みゆさ...
スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「武田真一痩せた?若い頃から細い?半ズボン姿と現在画像で比較!」と題して、武田真一さんが痩せたのか?若い頃から細かったのか?若い頃の画像と現在画像で比較をし検証しました。

武田真一さんは、確かに2022年〜2023年頃にかけて痩せたようにみえ、やつれたように見えます。

武田真一さんの若い頃はイケメンでとっても爽やか!そして足が美脚で細い方です。

若い頃から体型に変化はないようです。

武田真一さんの痩せた理由は4つ考えられ、

  1. 2021年春から大阪放送局に赴任のストレス
  2. NHK退職に向けてのストレス
  3. 加齢
  4. 元々太りにくい

といことでした。

元々細いのですが、顔がやつれ痩せたというとが少し心配されますね。

これからフリーになることで、よりいきいきして元気で穏やかな武田真一さんが見れることを、楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次