高嶋ちさ子のコンサートが面白い!服装は?何時間の公演?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「高嶋ちさ子のコンサートが面白い!服装は?何時間の公演?」と題して、高嶋ちさ子さんのコンサートは面白いと話題ですが、どんなコンサート?どんな服装ならOKか?何時間のコンサートか?について調査しました。

人気ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん!

テレビでもレギュラー番組を持つなど、大活躍ですよね〜

毒舌キャラで私も大好きです!

そんな高嶋ちさ子さんの「コンサートが面白い!!」と話題なの知ってましたか?

テレビだけでなくコンサートも人気なんですよ!

高嶋ちさ子さんのコンサートどんなところが面白くて、どんなコンサートなのでしょうか?

また、高嶋ちさ子さんのコンサートへ行くには、どんな服装ならOKなのでしょう?

そしてクラシックって飽きてしまいそうだけど、高嶋ちさ子さんのコンサートは何時間やるのか?

そこで今回記事にしたのがこちらです!

この記事でわかること
  • 高嶋ちさ子のコンサートが面白いのはなぜ?
  • 高嶋ちさ子のコンサートどんな服装がOK?
  • 高嶋ちさ子のコンサート何時間の公演?
  • 高嶋ちさ子コンサートみんなの感想レポ

それでは本題です!

あわせて読みたい
高嶋ちさ子の父(弘之)と高島忠夫の関係は兄弟!不仲説は本当? 今回は「高嶋ちさ子の父(弘之)と高島忠夫の関係は兄弟!不仲説は本当?」と題して、高嶋ちさ子さんんの父・高嶋弘之さんと高島忠夫の関係は兄弟で、仲説は本当なのか?...
あわせて読みたい
高嶋ちさ子・父(弘之)と母の現在年齢は?血液型や職業を調査! 今回は「高嶋ちさ子・父(弘之)と母の現在年齢は?血液型や職業を調査!」と題して、高嶋ちさ子さんの父・弘之さんと母の現在年齢や血液型、そして職業を調査しました! ...
あわせて読みたい
高嶋ちさ子息子イケメン画像は?長男次男は何歳で留学先はボストン! 今回は「高嶋ちさ子息子イケメン画像は?長男次男は何歳で留学先はボストン!」と題して、高嶋ちさ子さんの2人の息子さんについて調査しました! バイオリニストで美人...
スポンサーリンク
目次

高嶋ちさ子のコンサートが面白いのはなぜ?

高嶋ちさ子さんのコンサートは「面白い」と評判なんです!

それはどうしてなのでしょうか?

答えは、高嶋ちさ子さんにより、クラシック初心者の多くのお客さんが飽きないよう楽しめるように綿密に考え抜かれているからです!

高嶋ちさ子さんのコンサートのコンセプトが観ても、聴いても、美しく、楽しいヴァイオリンアンサンブル”と掲げています。

どんなコンサートなんでしょうか?

その詳細を探ってみましょう!

名物!毒舌トーク

一番お客さんが楽しみにしているのは、ヴァイオリンの演奏もですが、もしかしたら”毒舌トーク”これが一番かもしれませんね!

高嶋ちさ子さんによる毒舌トークは、実際コンサートでもたくさん聞くことができます。

なんと言っても、高嶋ちさ子さん自身それがわかっているようです!

コンサートの冒頭で「私の毒舌を聞きたくて来たのでしょう?」と、高嶋ちさ子さんが観客に問いかけたこともあります。

確かにお客さんだったら、私もテレビで見るような毒舌を期待しちゃいますし、生で見て聞いてみたいです!!

それを、コンサートの舞台で高嶋ちさ子さんが演奏前にテレビさながらの口調で盛り上げてくれるのです。

こんなツイートもありました。

▲高嶋ちさ子さんが『鬼滅の刃』のボス鬼舞辻無惨ばりのパワハラを、他の奏者にしていたと…

高嶋ちさ子さんは、もはやネタですね!!

高嶋ちさ子さんはコンサートは、高嶋ちさ子さん単独ではなく高嶋ちさ子さんを含め「12人のヴァイオリニスト」で行われています。

そのヴァイオリニストのメンバーへのスパルタぶりも、注目されているんですね!!

しかし、この他のメンバーへのスパルタぶりもコンサートをより良いものにするためのものなんです!

それが、2つ目の「高嶋ちさ子さんのコンサートが面白い」と言われる理由になります!

他メンバーのトーク力と関わり方

高嶋ちさ子さんは、「12人のヴァイオリニスト」として、コンサートを一緒に盛り上げているメンバーにも“演奏の能力”だけではなく “トーク力”も求めていると言います。

つまり高嶋ちさ子さんは自分だけではなく、他のメンバーと一緒にパフォーマンスしようと関わっています。

そして高嶋ちさ子さんは出演前にはメンバーと談笑しふざけてリラックスする状況を作っていると言う情報もありました。

これら全て、高嶋ちさ子さんがやっぱりお客さんのことを考えているから

「私のコンサートに来るお客さんはクラシックのコンサート初めてとか、そういう方が多いので、出演しているほうが緊張していると、お客さんはもっと緊張する。やっぱりそこをほぐしていかなきゃいけないから

スポニチ

12人のバイオリニストは自己紹介でも面白いことを言うように指導されていたり、時には一発芸などもしたりするんです!

メンバーの細かいしぐさにも気を使っている情報もあり、高嶋ちさ子さんの「コンサートでいかにお客さんを楽しませるか」と言う徹底ぶりを感じます!!

テレビ慣れしている自分だけでなく、一緒に演奏する12人のヴァイオリニストでコンサートをリラックスしながら盛り上げようとするところ!

メンバーをしっかり鍛え、脇役にしないところ!

こうして高嶋ちさ子さんらしくズバズバ引っ張っててるんですね!

かっこいいです。

メンバーのトーク力も高めるためにスパルタ!でも本番前はリラックスして楽しめるような関わり方に!

これによりコンサートに一体感が生まれて、面白いと言われる所以となっているのです。

MC高嶋ちさ子の台本

高嶋ちさ子さんは、自分自身でMCの台本も作っていると言う情報も!!

https://twitter.com/wQhhbxtmiR56aJw/status/1631800782248095748?s=20

高嶋ちさ子さんのコンサートには、クラシックにそこまで興味なかった初心者のお客さんも来ると言います。

なので、できるだけわかりやすく、興味を持ってもらえるように話すことを心がけているのかもしれないですね。

「準備も怠らない方」とツイートされていますが、全くその通りだと思います!!

誰もが知っているクラシック

高嶋ちさ子さんは「みんな知っている曲をなるべく弾くこと」と曲目を決めています。

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト2022〜2023」の曲目(セットリスト)をみてみましょう!

  1. 天国と地獄
  2. 交響曲第九番
  3. 花のワルツ
  4. カノン
  5. クラシックメドレー
    • 四季「春」
    • アイネクライネナハトムジーク
    • ハンガリー舞曲
    • 白鳥の湖
    • くるみ割り人形
    • モルダウ
    • 美しき青きドナウ
    • カルメン前奏曲
  6. チャルダーシュ
  7. 彼こそが海賊
  8. プリンセスメドレー(ディズニー)
  9. クイーンメドレー
    • ボヘミアンラプソディー
    • We will rock you
    • I was born to love you
  10. お楽しみ曲
  11. リベルタンゴ
  12. 剣の舞
  13. 白鳥
  14. 威風堂々

楽しそうなセットリストですよね!!

知ってる曲がたくさん!いや、ほとんど知っている曲!!

ヴァイオリンで聴いてみたいな〜と思う曲ばかりです!

これは絶対面白い!!

クラシック初心者でも行ってみたいです。

また、12人のヴァイオリニストみんなヴァイオリンの名手ぞろいと言うことで演奏力一品!

トークだけでなく、肝心の演奏の方も素晴らしいんですね。

演奏曲の時間

もう一つ、高嶋ちさ子さんはコンサートをするにあたって決めていることが「演奏する曲、1曲あたり5分以内」と言うことです。

本格的なクラシックとなると、長ーーい曲も多くありますよね…

そこは敷居が高い…飽きる…

高嶋ちさ子さんには「もっと気軽にクラシックを楽しんで欲しいとい想いがあるので、このように一つの曲の時間を5分以内と決めています。

視覚的な要素

最後に視覚的にもお客さんを楽しませる工夫がなされています。

それが、高嶋ちさ子さんの着ているドレスのカラーです。

普段高嶋ちさ子さんは、シンプルな黒や白などの落ち着いた色を好んできていますが、ドレスとなると赤やピンクなどの派手な色を選ぶそう。

「ドレスはピンクばっか。ピンクと赤ばっかり。自分が着たいのじゃなくて、お客様が喜ぶやつを着ないと、舞台に出て行った時に“おぉ”って言ってもらえないんですよ。大っ嫌いだけど、ピンク。死ぬほど嫌い。“ピンクとか持っている女は信じられない”って言いながら、ピンクを着てる、っていう」

スポニチ

コロコロ変わる華やかな衣装にお客さんも飽きることがないのでしょう!

お客さん参加型

最後に高嶋ちさ子さんのコンサートが面白いと言われる理由として、「お客さん参加型のコンサート」であることを挙げたいと思います!

高嶋ちさ子さんのコンサートでは、公演内容に違いはあるかもしれませんが、ステージと客席が一体になるような時間が設けられています!

例えば、お客さんをステージにあげて指揮をさせたことがあったり、演奏するメンバーが客席に降り演奏したり。

お客さんを飽きさせず楽しませ、ヴァイオリンの音色を身近で感じることができるコンサートの構成になっています。

そんなパフォーマンスがあるコンサートもなかなかないですよね!!

敷居が高かったクラシックのコンサート、高嶋ちさ子さんおかげで「とても面白い!」「身近なもの」と感じる人が多く人気なんですね。

あわせて読みたい
高嶋ちさ子の父(弘之)と高島忠夫の関係は兄弟!不仲説は本当? 今回は「高嶋ちさ子の父(弘之)と高島忠夫の関係は兄弟!不仲説は本当?」と題して、高嶋ちさ子さんんの父・高嶋弘之さんと高島忠夫の関係は兄弟で、仲説は本当なのか?...
あわせて読みたい
高嶋ちさ子・父(弘之)と母の現在年齢は?血液型や職業を調査! 今回は「高嶋ちさ子・父(弘之)と母の現在年齢は?血液型や職業を調査!」と題して、高嶋ちさ子さんの父・弘之さんと母の現在年齢や血液型、そして職業を調査しました! ...
あわせて読みたい
高嶋ちさ子息子イケメン画像は?長男次男は何歳で留学先はボストン! 今回は「高嶋ちさ子息子イケメン画像は?長男次男は何歳で留学先はボストン!」と題して、高嶋ちさ子さんの2人の息子さんについて調査しました! バイオリニストで美人...
スポンサーリンク

高嶋ちさ子のコンサートどんな服装がOK?

高嶋ちさ子さんのコンサートの服装ですが、カジュアル過ぎでなければ、あまり気にせずでOKだと考えます!

例えば、良い服装の例です!

  • ワンピース
  • ブラウス&ズボンorスカート
  • ジャケット&ズボン
  • 綺麗めセーター&ネックレス
  • ピアノの発表会的な服装
  • シャツ&ズボンorスカート
  • 足下スニーカー以外

きちんとした綺麗めのデニムであれば、ジャケットなどを羽織って綺麗めカジュアルとして着て行っても大丈夫かもしれません!

色々書きましたが、高嶋ちさ子さんのコンサートは「本格的なクラシックコンサート」ではありません。

また高嶋ちさ子さん自身も「気軽にクラシックを楽しんで欲しい」と言う気持ちがありますので、キメキメのドレスコードは必要ありません。

ホテルのレストランに出かける感じ”で考えればOKでしょう!

それでは逆にこれはNGでしょ!という例も書いておきます。

  • ボロボロのダメージデニム
  • カジュアル過ぎるトレーナー
  • スニーカー
  • ガサガサ・チャラチャラ等の音を発する服、装飾品類、手荷物

あまりにカジュアルなものは控えましょう。

またコンサートですので、ガサガサと音のなるものも厳禁!!

あくまで高嶋ちさ子さんのコンサートはクラシック!

それを繊細な音のバイオリンで聴かせてくれるので、音が鳴るものは周りの人の迷惑にもなるので持ち込まないように注意が必要です。

まとめるとNGなものは、年配の人が見たとき煙たい目で見られるようなものはやめておいた方が良いと言うことになりますね!

前述の通り、あまりに気にする必要はないですが、ホテルのレストランに行く時のくらいの服装が一番想像しやすいかと思います!

Twitterでも高嶋ちさ子さんのコンサートに行く時の服装を迷っている方は多いようです!

https://twitter.com/suefumi5362/status/1343107288890916866?s=20

▲「服装気にしていたけど、自分も普通な服装だったし周りも結構普通だったー」と言うツイートも!!

普通がどのくらい普通なのかが定かではありませんが、きっと本格的なドレスコードは必要なくて、綺麗目なカジュアルくらいでOKと言うことかと考えます!!

スポンサーリンク

高嶋ちさ子のコンサート何時間の公演?

高嶋ちさ子さんのコンサートの所要時間は何時間なのでしょうか?

帰りの時間があったりすると何時間なのか気になるところですよね。

結論から言うと、2時間15分〜2時間30分程と推測されます。

コンサートに行ったことのある方の経験をまとめると、2時間半を超えることはあまりないと言うことです!

高嶋ちさ子さんのコンサートは、1部と2部で構成されていて、各部1時間

休憩15分

全体で2時間15分、と構成されているようです!!

参考までにですが過去には、1時間半の公演もあったようです。

2021年2月5日(金)「12人のヴァイオリニスト」公演 17:30開場、18:30開演
→内容を一部変更して、休憩なし90分の公演予定とさせていただきます。

ヴァイオリニスト高嶋ちさ子オフィシャルサイト

しかし、こちらはイレギュラー!

通常であれば、2時間15分が妥当でしょう!!

スポンサーリンク

高嶋ちさ子コンサートみんなの感想レポ

高嶋ちさ子さんのコンサート、皆さんの感想レポートをまとめます!!

「楽しかった!」「面白い!」と言う声が多い多い!

高嶋ちさ子さんのお客さんを飽きさせず、楽しませると言う目標が大成功なのが見て取れます。

https://twitter.com/blue_Trombone/status/1074313663501070337?s=20
https://twitter.com/lovemaruchanday/status/1631852002564276230?s=20

生で聞く毒舌もいい!生で聴く演奏も良い!」と演奏だけでなく、やっぱり高嶋ちさ子さんの毒舌に感想寄せてる人もいました。

「コンサート感動の嵐」と言うことで、面白いだけでなく感動もあるとの声も!

「高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストのコンサートに初めて行った。すごく良かった。」と言うように、すごくよかったという声が多数

高嶋さんは騎士のような弾き姿だった。」どんなヴァイオリンを弾く姿なのか興味あります。

全員のドレスのコーディネートまで完璧」と言うツイートもあって、高嶋ちさ子さんだけでなく全体的な見た目も魅力的にうつるよう構成されているんですね。

なんと「ザワつく見てる人が挙手したらほぼ全員くらいで、会場視聴率に驚いた」と言うエピソードもありました笑!

高嶋ちさ子さんのレギュラー番組見て、コンサート来る人も多いのですね。

きっとテレビで高嶋ちさ子さんの魅力に惹かれて会いに来る人も多いことがわかります

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「高嶋ちさ子のコンサートが面白い!服装は?何時間の公演?」と題して、高嶋ちさ子さんのコンサートはどんな風に面白いのか?どんな服装ならOKか?何時間のコンサートか?について調査しました。

高嶋ちさ子さんのコンサートは面白いと話題ですが、なぜ面白いのか?

それはクラシック初心者の多くのお客さんが飽きないよう楽しめるように綿密に考え抜かれているからです!

高嶋ちさ子さんのコンサートは、毒舌トーク・メンバーのトークやパフォーマンス・誰もが知ってるクラシック・お客さん参加型などの要素が詰まった内容です。

これが「面白い」と多くの観客に感じさせているのです。

高嶋ちさ子さんのコンサートに行く時の服装ですが、ドレスコードは必要ありません

しかし、あまりにカジュアルな服装は控え、カジュアルでも綺麗めな服装で行くことがベストと考えます。

ホテルに食事をしに行く服装と考えるとOKでしょう。

高嶋ちさ子さんのコンサートは何時間なのか?

これは2時間15分〜2時間半の公演時間と言えます。

高嶋ちさ子さんのコンサートいつか行ってみたいなーと思いました!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
高嶋ちさ子の父(弘之)と高島忠夫の関係は兄弟!不仲説は本当? 今回は「高嶋ちさ子の父(弘之)と高島忠夫の関係は兄弟!不仲説は本当?」と題して、高嶋ちさ子さんんの父・高嶋弘之さんと高島忠夫の関係は兄弟で、仲説は本当なのか?...
あわせて読みたい
高嶋ちさ子・父(弘之)と母の現在年齢は?血液型や職業を調査! 今回は「高嶋ちさ子・父(弘之)と母の現在年齢は?血液型や職業を調査!」と題して、高嶋ちさ子さんの父・弘之さんと母の現在年齢や血液型、そして職業を調査しました! ...
あわせて読みたい
高嶋ちさ子息子イケメン画像は?長男次男は何歳で留学先はボストン! 今回は「高嶋ちさ子息子イケメン画像は?長男次男は何歳で留学先はボストン!」と題して、高嶋ちさ子さんの2人の息子さんについて調査しました! バイオリニストで美人...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次