藤澤五月がボディビル始めた理由!いつからでトレーナーは誰?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

さて今回は「藤澤五月がボディビル始めた理由!いつからでトレーナーは誰?」と題して、カーリングの藤澤五月さんがボディビルを始めた理由は?!いつからで、トレーナーは誰なのか、調査しました。

2018年平昌五輪銅メダル、2022年北京五輪では銀メダルを獲得した、カーリングで活躍している現役選手のロコ・ソラーレ藤澤五月さん!

そんな藤澤五月さんはボディビルでムッキムキの絞り込まれたボディーに激変!!!

なぜ突然!?藤澤五月さんがボディビルを目指した理由は何?!

藤澤五月さんはいつからボディビルを目指してたの?

痩せ始めたのもいつから?

藤澤五月さんのボディービルのトレーナーは誰か?

これらについて記事にしたのはこちらです。

この記事でわかること
  • 藤澤五月がボディビル始めた理由はなに?
  • 藤澤五月がボディビルをいつから始めた?
  • 藤澤五月のボディビルのトレーナーは誰?

さて本題に入りましょう!

スポンサーリンク
目次

藤澤五月がボディビル始めた理由はなに?

藤澤五月さんがボディビルを目指すようになった理由は、以下の通りです。

  1. 元々トレーニングが大好き
  2. YouTube著名トレーナー・カネキンのファン
  3. パーソナルトレーナー、YouTuberマムシ〇口子(まむしまるくちこ)さんの影響
  4. 日本のカーリングにはないボディビルの”魅せる”という部分にも興味あり

それでは詳しく見ていきましょう。

ボディビル理由①元々筋トレが趣味

藤澤五月さんは、カーリングのオリンピック選手ですので、元々スポーツに馴染みがありトレーニング、筋トレは趣味でした。

筋トレやトレーニングが元々好きなこともありボディビルを目指すのにとっつきやすかったかもしれませんね。

ボディビル理由②トレーナー・カネキンのファン

藤澤五月さんは、オリンピックに出るほどのスポーツマンでもありますし元々トレーニング好きだったこともあり、YouTubedeでボディビル系のチャンネルを見ることが多かったと言います。

その中でも著名なトレーナー・カネキンさんの大ファンでした。

kanekin YouTube

著名なトレーナーというだけあって、肉体がすっごい完成されていますね!!

ムッキムキボディー。

藤澤五月さんは、こちらのトレーナ・カネキンさんのファンだったということで、本気度も伝わってきますね…

ボディビル理由③マムシ〇口子の影響

また、藤澤五月さんはパーソナルトレーナーでありYouTuberのマムシ〇口子(まむしまるくちこ)さんのファンでもあったようで、マムシ〇口子さんの影響も大きかったと言えます。

「もともとスポーツやってて、YouTubeを見ることがすごく多くて、ボディビル系の方のYouTubeを見るのが好きで。もともと職業柄トレーニングするのが大好きでっていうのもあって、YouTubeで色んな方のボディメイクをみて、いつか出てみたいっていう思いがあった

デイリー

藤澤五月さんは上記のようにインタビューで語っていましたが、このYouTubeで色々な方のボディメイクを見てというものに、マムシ〇口子さんの影響も大きかったと考えられます。

3カ月程前にパーソナルトレーナー、食事サポートを行うユーチューバーのマムシ〇口子(まむしまるくちこ)さんに、自らSNSを通して連絡を取り、交流を開始したという。

よろず

マムシ〇口子さんに藤澤五月さん自ら連絡をとって交流を開始しました。

そしてマムシ〇口子さんがFWJのコンテストに出場していることに刺激を受け、藤沢もコンテストへの出場を決意したと言います!!

▼こちらがマムシ〇口子さんです!!

こちらの動画初めの方はすっぴんで洋服を着ているので、なんだかそんなにムキムキな感じはしないのですが、ボディビルの大会となってキラキラビキニを着用するとムッキムキの肉体美が!

藤澤五月さんがボディビルを目指し、今回大会にまで挑戦する大きな理由&きっかけになった人物と考えられるのです!

ボディビル理由④”魅せる”に興味があった

藤澤五月さんは、ボディビルを始めた理由4つ目。

藤澤五月さんは、ボディビルがスポーツの中でも「魅せる」という部分を持ち、エンターテイメント性の高さにも興味があったということなんです。

また、“魅せる”という部分にも関心があったようで「カーリングとは違う部分がたくさんあるんですけど、この大会に出たいと思ったのは、ボディメイクもそうですし、スポーツの中でもエンターテイメント性がすごく高くて、もちろんカーリングもそういったところをどんどんやっていかないといけないですし。海外のカーリングだと結構エンターテイメント性があるんですけど、そういう部分もすごくいいなと思って」

デイリー

日本のカーリングには、あまりまだ「魅せる」という部分ができていなかったり、エンターテイメント性が出せていないということなのでしょうか。

海外のカーリングではエンターテイメント性があるのですね。

藤澤五月さんは、カーリングとはまた違った部分があるボディビルに余計興味をそそられ、ボディビルを始めたのでしょうね。

スポンサーリンク

藤澤五月がボディビルをいつから始めた?

藤澤五月さんが「激痩せした」といわれ始めたのは、2023年7月ごろです。

ですが、ボディビルの大会本格的に目指し始めたのは、いつからなのでしょうか?

それは、「激痩せ」と言われ始める少し前2023年4月頃ではないかと考えます。

2023年7月ごろから「激痩せ」したという声が聞こえてくるようになりました。

しかし、6月に配信されたこちらのYouTubeではそんなに激痩せはしていません。

劇的に痩せ始めたのは、2023年6月〜7月頃と考えられます。

また、藤澤五月んがボディビルの大会に本格的に出場を決めたのは、いつからなのか?

それは、こちらの2023年7月22日の記事にヒントがありました。

3カ月程前にパーソナルトレーナー、食事サポートを行うユーチューバーのマムシ〇口子(まむしまるくちこ)さんに、自らSNSを通して連絡を取り、交流を開始したという。

よろず

3ヶ月前にマムシ〇口子さんに連絡をとって交流を開始したとあります。

つまり2023年4月頃にマムシ〇口子さんに連絡をとり、ボディビルを目指し始めたのと考えられます。

それにしても一気に7月に入ってから、様変わりしましたよね。

ラストスパートがすごかったのでしょう。

スポンサーリンク

藤澤五月のボディビルのトレーナーは誰?

藤澤五月さんのボディビルのトレーナーが誰なのか?明確な情報はありませんでした。

しかし、先ほどから名前があがてっいるパーソナルトレーナ・マムシ〇口子さんが藤澤五月さんのトレーナーだという可能性はあります。

3カ月程前にパーソナルトレーナー、食事サポートを行うユーチューバーのマムシ〇口子(まむしまるくちこ)さんに、自らSNSを通して連絡を取り、交流を開始したという。当初は食事面の相談を行っていたが、マムシ〇さんがFWJのコンテストに出場していることに刺激を受け、藤沢もコンテストへの出場を決意。

よろず

もしかしたら、少し相談をし刺激をうけ、ボディビルの大会に出る理由のきっかけになっただけでトレーナーではないかもしれません。

しかし、多大なる影響を受けたトレーナーであることは確かだと考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「藤澤五月がボディビル始めた理由!いつからでトレーナーは誰?」と題して、カーリングの藤澤五月さんがボディビルを始めた理由は?!いつからで、トレーナーは誰なのか、調査しました。

藤澤五月さんがボディビルを始めた理由は4つあります。

まず、一つ目が元々筋トレが趣味だったからです。

2つ目が、著名トレーナー・カネキンのファンだったから。

3つ目が、YouTuberマムシ〇口子さんと連絡をとりあってボディビルの大会に出ることに影響を受けたから。

4つ目が、カーリングにはないボディビルの「魅せる」という部分に興味があり挑戦したかったからです。

藤澤五月さんはいつからボディビルを目指し始めたのか?

ボディビルの大会に出ることを本格的に目指し始めたのは2023年4月ごろと考えます。

藤澤五月さんが激痩せし始めたのは2023年6月ごろと考えます。

藤澤五月さんのボディビルのトレーナーは明らかになりませんでしたが、パーソナルトレーナのさんの影響は受けた可能性は非常に高いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次