VIVANT河内大和はナレーションもしてる?似てる声優は立木文彦!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「VIVANT河内大和はナレーションもしてる?似てる声優は立木文彦!」と題して、『VIVANT』でワニズ役を熱演した河内大和さんはナレーションのもしてる人?似てる声優は誰なのか?調査しました!

大人気超大作なドラマ『VIVANT』で最後の最後で悪役として君臨したワニズ。

そんなワニズを熱演した河内大和さんですが、声どこかで聞いたことありませんでしたか?

河内大和さんはナレーションの仕事もしています!

どんなナレーションの仕事をしていたのでしょうか?

「誰かの声に似てる」「どこかで聞いたことある!」という河内大和さんの声ですが、声優・ナレーションの仕事をしている立木文彦さんに似てる!という声も。

そこで今回記事にしたのはこちらです!

この記事でわかること
  • VIVANT河内大和はナレーションもしてる?
  • VIVANT河内大和に似てる声優は?
  • VIVANT河内大和の声!

それでは本題に入りましょう!

スポンサーリンク
目次

VIVANT河内大和はナレーションもしてる?

『VIVANT』で最終話で最高の悪役ワニズを演じ切った河内大和さん!

その声に注目が集まっていますが、ワニズ役を務めた河内大和さんは、俳優業だけでなくナレーションの仕事もしています!

河内大和さんが担当したナレーションの経歴は以下のとおりです。

主なナレーション経歴

・BMW TVCM
・NEXCO東日本 TVCM
・食べログ ラジオCM
・タグ・ホイヤー ラジオCM
・東京FMバスタルジア レギュラー朗読

TVCMやラジオCMでのナレーションも多数経験していらっしゃる方です。

どおりで!!ステキな声してたもんね〜

しかし残念ながら、河内大和さんが実際にナレーションをしている映像や声を見つけることができませんでした

ということで、『VIVANT』でワニズ役を演じた河内大和さんの声聞いてみましょう。

低く渋くていい声ですね!!

この声でナレーションで聞きたい!!

『VIVANT』では悪役のワニズ外務相を演じ、その人相や表情など演技についても大絶賛の声が聞かれましたが他には、どのようなお芝居をされ活躍されてきた方なのかもちょっと調べてみました。

河内大和の出演作品

河内大和さんは、これまで主に舞台俳優として活躍をされてきました。

ブログには舞台を中心に活動してきた彼にとって初めてとなったテレビドラマ出演について「こんな偉大なドラマに出演させていただいたこと、今でも、ちょっと夢なのかなと、思うこともあります」

クランクイン

主な河内大和さんの出演舞台作品は以下のとおりです。

主な出演舞台作品
  • 『ヴェローナの二紳士』(蜷川幸雄演出)
  • 『春のめざめ』(白井晃演出)
  • 『ダム・ウェイター』(大澤遊演出)
  • 『真夏の夜の夢』(シルヴィウ・プルカレーテ演出)
  • 『ヘンリー八世』(吉田鋼太郎演出)
  • 『THE BEE』(野田秀樹演出)
  • 『ケンジトシ』(栗山民也演出)    等

主な出演実績/
【舞台】
’11 『ロミオとジュリエット』マキューシオ(小野寺修二演出)
’12 『カラマーゾフの兄弟』ドミートリィ(小野寺修二演出)
’12 『エッグ』タザワ(野田秀樹演出)
’13『ジュリアス・シーザー』キャシアス(山崎清介演出)
’13『三人姉妹』ヴェルシーニン(石丸さち子演出)
’13『MIWA』追手、アメリカ人記者(野田秀樹演出)
’14『ある女の家』(小野寺修二演出)
’14『テンペスト』キャリバン(白井晃演出)
’15『ペール・ギュント』空、ボタン作り(白井晃演出)
’15『ヴェローナの二紳士』シューリオ(蜷川幸雄演出)
’16『オセロー』オセロー(山崎清介演出)
’17『リチャード三世』ケイツビー(シルヴィウ・プルカレーテ演出)
’17『アテネのタイモン』ルシリアス(吉田鋼太郎演出)
’19『ヘンリー五世』フルエリン大尉(吉田鋼太郎演出)
’19『春のめざめ』仮面の男(白井晃演出)
’19『Q:A Night At The Kabuki』源監市、薬売り(野田秀樹演出)
’20『ヘンリー八世』ノーフォーク公(吉田鋼太郎演出)
’20『赤鬼』ミズカネ(野田秀樹演出)
’20『真夏の夜の夢』酒屋(シルヴィウ・プルカレーテ演出)
’21『ダム・ウェイター』ベン(大澤遊演出)
’21『終わりよければすべてよし』デュメイン兄(吉田鋼太郎演出)
’21『君子無朋』厨師劉、王子インタン(東憲司演出)
’21『THE BEE』百百山警部(野田秀樹演出)
’22『リチャード三世』リチャード(河内大和演出)
’22『リチャード二世』リチャード(河内大和演出)
’22『ヘンリー八世』ノーフォーク公爵(吉田鋼太郎演出)
’23『ケンジトシ』コロス(栗山民也演出)
’23『大正浪漫探偵譚-エデンの歌姫-』木崎茂(鈴木茉美演出)
’23『アメリカの時計』ロバートソン(長塚圭史演出)
’22〜23 朝シェイクスピア『マクベス』『ハムレット』マクベス、クローディアス(河内大和演出)

河内大和Ameba

シェイクスピアの作品には、数多く出演されている実力派俳優さんだったんですね。

ワニズ役で、よだれ出るほど白熱した演技とかもすごかったもんな〜

ナレーションの仕事もしていますが、主に舞台俳優として数多くの出演作品があった河内大和さん。

『VIVANT』では今回初めてのテレビドラマ出演ということですが、今後テレビでも見る機会が多くなりそうな俳優さんですね!!

個人的には、声がすごい好きなので声優かナレーションでもバンバン出演してほしいなと思いました!

スポンサーリンク

VIVANT河内大和に似てる声優は?

『VIVANT』でワニズ役を演じた河内大和さんですが、「ナレーションの仕事もしてる」ということを前項でご紹介しましたね!

その河内大和さんの声が「誰かに似てる!」「声優に似てる人いない?」などの声が上がっています。

河内大和さんの声が一番似てると言われていたのが、『世界の果てまでイッテQ』のナレーションをしている立木文彦さんの声です!

https://twitter.com/meekogreen/status/1703381580675502296
https://twitter.com/myongoku/status/1703400622320652347

yahoo知恵袋でも河内大和さんの声について以下のとおり話題になっていました。

VIVANにも出てる、河内大和さんなんですけど、なんかテレビ番組のナレーションの人の声に似てません??本人ですか??

ー私も声優の立木文彦さんの声に似ていると思いました!
質問者様が仰っている方は恐らく、他の回答者さんが仰るように、イッテQやカイジ等のナレーションをされている声優さんで、立木文彦さんという方だと思います。
『VIVANT』の最終回、ワニズが話しているシーンを作業をしながら(画面を見ずに)声だけ聞いていたので、あれ?立木さん?と思いました。

yahoo知恵袋

声優の立木文彦さんの声に似ているということです!!

立木文彦さんは、ナレーションをはじめ、アニメの声優、アニメ実写版、バラエティー、洋画など非常に幅広く活躍されている声優・ナレーターさんです!!

立木文彦さんの主な出演作品は以下のとおり。

  • バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)ナレーション
  • アニメ『うる星やつら』
  • アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウ役
  • アニメ『銀魂』のマダオこと長谷川泰三役
  • アニメ実写『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』(第3話)長谷川泰三役
  • 洋画『キル・ビル』吹替え
  • 洋画『スパイダーマン』吹替え
  • 洋画『ロード・オブ・ザ・リング』吹替え

誰でも一度は聞いたことがあるのではないかと思われるダンディーな声の持ち主です!

河内大和さんも、立木文彦さんの声に似てると話題になっているほど、ステキな声の持ち主ですのでこれからどんどんナレーションや声優さんとしても活躍するかもしれませんね。

とはいえあのワニズの演じっぷりを見ると、声だけではなく、やっぱり河内大和さんの表情豊かな役も見たいなという気もします!!

スポンサーリンク

VIVANT河内大和の声!

最後に『VIVANT』でワニズ役を演じた河内大和さんの声を載せておきます。

切れ長の目で、整った顔立ち、凄みのある演技、どんな悪役でもこなしてしまいそうな見た目ですが、優しそうに話をする河内大和さんに釘付けです!

やっぱり声が印象的ですね。

河内大和さんのナレーション、聞いてみたかったですが見つけることができず残念です。

今後河内大和さんのナレーションを見つけられたらこちらで追記したいと思います!!

河内大和さん、かなりの実力派俳優さんだったので、これから舞台だけではなくTVドラマなどでも見る機会が増えたらいいなと思います!

もちろんナレーションでも声優でも大歓迎ですね!

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「VIVANT河内大和はナレーションもしてる?似てる声優は立木文彦!」と題して、『VIVANT』でワニズ役を熱演した河内大和さんはナレーションのもしてる人?似てる声優は誰なのか?調査しました!

VIVANTでワニズ役を演じた河内大和さんは、俳優だけでなくナレーションの仕事もしています。

VIVANTでワニズ役を演じた河内大和さんは、主に舞台俳優として多くの出演作品に出演されていました。

VIVANTでワニズ役を演じた河内大和さんの声に似ている声優さんは立木文彦さんです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次