高橋怜子(写真家)年齢は?半導体メーカーや学歴・出身プロフィール

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「高橋怜子(写真家)年齢は?半導体メーカーや学歴・出身プロフィール」と題して、水中写真家・高橋怜子さんの年齢はいくつ?半導体メーカーで勤務していたすごい経歴!学歴や出身地などのプロフィールをまとめました。

水中の写真をこれでもかっていうくらいに魅力的に写真におさめてしまう水中写真家・高橋怜子さん。

そんな高橋怜子さんの経歴を探ると、意外や意外!

大手半導体メーカーで勤務していたということ!

どんな仕事(経歴)をしていて、どこの会社だったのか?

年齢はいくつ現在何歳なのでしょうか?

学歴や出身地も気になりますよね。

そこで今回は、以下の通り水中写真家・高橋怜子さんのプロフィールについて調査しました。

この記事でわかること
  • 高橋怜子(写真家)年齢はいくつ?
  • 高橋怜子(写真家)半導体メーカー勤務?
  • 高橋怜子(写真家)経歴は?
  • 高橋怜子(写真家)の学歴は?
  • 高橋怜子(写真家)の出身地は?
  • 高橋怜子(写真家)のプロフィール

それでは本題です!

スポンサーリンク
目次

高橋怜子(写真家)年齢はいくつ?

水中写真家の高橋怜子さんの年齢は、2023年6月現在48歳〜49歳と考えられます!

高橋怜子さんについて以下のような情報を発見しました。

2017年に20年以上勤めた会社を退職し、取り組みたかった写真家として独立する。

wikipedia

つまり「2017年で20年間勤めた会社」ということは、入社したのは1997年ということになりますね。

大学受験や学生時代に浪人や留年を経験されることなく、大学卒業後にすぐ就職と考えれば1997年の時点で23歳になる年代です。

そうして生まれた年を考えてみると、生年月日は1974年4月〜1975年3月生まれの学年。

つまり、今年2023年4月〜2024年3月までに49歳になる年齢と推測できます。

多少誤差はあったとしても、50歳目前

にも関わらず、世界中の海で情熱的に活動している高橋怜子さん、とっても若い方ですよね!!

スポンサーリンク

高橋怜子(写真家)半導体メーカー勤務の経歴?

そんな高橋怜子さんは写真家になる前は、半導体メーカーに勤務していたと言います。

それも職種はエンジニアです!!!

写真家の前は半導体メーカーのエンジニアだなんて、すっごい異色の経歴の持ち主ですよね!

半導体のエンジニアの傍ら、はじめは趣味でダイビングを始めた高橋怜子さん。

そのことをきっかけに、海洋生物をはじめとした水中撮影を独学で学んだと言います。

ところがある日、同僚の急死を経験。

その影響で、”人生の残り時間と可能性”を改めて考え直して、自分の取り組みたかった夢に向かうため、会社を退社しました。

退社後、高橋怜子さんは写真家として独立しました。

前述の年齢が合っていたとしたら、43歳頃に退職したのですね〜!!

すごい勇気だと思います。

高橋怜子さんは、安定していたであろう大手半導体メーカー勤務を辞め、自分の情熱を諦めることなく夢に突き進みましたが、かっこいい生き様ですね。

▲独学なのに、高橋怜子さんは大きな世界的な賞を受賞するまでになった世界的な写真家になったんですね。

半導体メーカーはどこの会社?

水中写真家・高橋怜子さんが勤めていた大手半導体メーカーはどこの会社か、明らかになりませんでした。

大手半導体メーカーに勤務していた頃は、シリコンバレーやシンガポールなどにも駐在していた高橋怜子さん。

エンジニアで海外で活躍していたなんて本当にかっこいい方ですよね。

日本の半導体メーカーを調べてみると、以下のような会社がありました。

  • 東京エレクトロン
  • アドバンテスト
  • SCREEN
  • 日立ハイテク
  • Kokusai Electric
  • ニコン
  • ダイフク

この中に高橋怜子さんが勤めていた会社があるかは不確実ですが、とにかく海外にも駐在する半導体のエンジニアだったなんて、すごい経歴ですよね…

スポンサーリンク

高橋怜子(写真家)の学歴は?

水中写真家という素晴らしい写真を魅せてくれる高橋怜子さんですが、どんな学歴をお持ちなのでしょうか?

水中写真家と半導体メーカーエンジニアの学歴気になりますね!

それでは、以下の通りです。

高橋怜子の大学は?

写真家・高橋怜子さんの学歴、まずは大学です。

高橋怜子さんは、山形大学 理学部化学科卒業を卒業されました。

山形大学理学部

山形大学理学部化学科では、以下のことを学べます。

  • 無機化学
  • 分析化学
  • 物理化学
  • 有機化学
  • 生物化学
  • 無機化学実験
  • 生物化学実験
  • 有機化学実験
  • 化学特講

ちょっと、私にはこれが何かよくわかりません…

偏差値はすごく高いわけではなく基礎レベルの大学と言えそうですが、高橋怜子さんは山形大学で化学という難しい分野を学ばれていたことがわかります。

高橋怜子の高校は?

高橋怜子さんの学歴、次に高校です。

高橋怜子の通われていた高校は、岩手県立大船渡高校です。

この高校は高橋怜子さんの地元である、岩手県大船渡市にある高校。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次