SASUKE甲子園2023出場者を一覧で!ジャニーズJr.はいる?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「SASUKE甲子園2023出場者を一覧で!ジャニーズJr.はいる?」と題して、今年初めて開催される『SASUKE甲子園』の出場者や出場校について調査しました!

毎年人気の番組『SASUKE』に今年は史上初、高校生を対象にした『SASUKE甲子園』開催されますね!

高校生3人が1チームとなり、SASUKE能力を競いますが、優勝校には「SASUKE第41回大会の出場権」が渡されます!

そこで、出場校だけでなく、出場者の高校生が気になります。

出場者にはジャニーズJr.はいるのでしょうか?

また出場校出場条件から、関東近郊の出場校が多いことについての声も調べてみました。

そして放送日や、競技内容についてもまとめました。

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • SASUKE甲子園2023出場者の一覧!
  • SASUKE甲子園2023出場者にジャニーズJr.はいる?
  • SASUKE甲子園2023出場校は?
  • SASUKE甲子園2023出場条件は?
  • SASUKE甲子園2023放送日は?
  • SASUKE甲子園2023競技内容!

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

SASUKE甲子園2023出場者の一覧!

早速ですが、第一回目『SASUKE甲子園』2023年の出場者を出場校別に一覧にまとめました!

『SASUKE甲子園2023』の出場者は以下のとおりです。

この出場者の中に、もしかしたら「未来のSASUKEを担うスーパースターがいるかもしれない!!」と思うとワクワクし楽しみですね。

青山学院高等部

まず東京の青山学院高等部の出場者一覧です!

全員高校3年生のメンバーということです。

青山学院高等学校
  • 馬渕 広夢(まぶち ひろむ)
  • 長尾 櫂(ながお かい)
  • 晝間 幹世(ひるま みきよ)
BSTBS

馬渕 広夢さんは、選手宣誓をした出場者です!

青山学院からは以上3名の出場者が『SAUSKE甲子園2023』に出場します!

群馬県太田市立太田高等学校

群馬県の太田市立太田高等学校の出場者3名は以下のとおりです!

出場者全員高校2年生ということです。

群馬県太田市立太田高等学校
  • 青柳 匠海(あおやぎ たくみ)
  • 石塚 佑慎(いしづか ゆうしん)
  • 阿部 雷童(あべ らいど)
BSTBS

部活動で「全国3位」「群馬1位」という功績を持つスポーツエリートのメンバーで構成されているということです。

以上が太田高等学校の3名の出場者となります。

海城中学高等学校

次に東京の海城中学高等学校から『SASUKE甲子園2023』への出場者3名は以下のとおりです!

こちらも全員高校2年生で編成されたチームです!

海城中学高等学校
  • 宮田 椋太郎(みやた りょうたろう)
  • 平木 航(ひらき こう)
  • 吉田 心地(よしだ ひろなり)
BSTBS

以上が海城中学高等学校からの3名の出場者となります。

海城高校は、東大や京大を目指す生徒も多い高校ということで文武両道の3人なのですね〜!!

木更津総合高等学校

次に千葉県の木更津総合高等学校から『SASUKE甲子園』への出場者3名です!

こちらも全員高校2年生のメンバーです。

木更津総合高等学校
  • 小畑 遥斗(おばた はると)
  • 長谷川 夕馬(はせがわ ゆうま)
  • 佐藤 槇祐(さとう しんすけ)
BSTBS

以上の3名が木更津総合高等学校からの出場者となります。

顧問の先生がSASUKE好きということから結成された「SASUKE愛好会」、その「SASUKE愛好会」のメンバーからの出場者。

楽しそうな愛好会があるんですね!

羨ましい!!

東京都立小山台高等学校

東京都の小山台高等学校からの出場者は以下のとおりです。

小山台高等学校から『SASUKE甲子園』への出場者も高校2年生のメンバーです。

東京都立小山台高等学校
  • 竹尾 優汰(たけお ゆうた)
  • 眞保 文四郎(しんぼ ぶんしろう)
  • 小泉 翔(こいずみ しょう)
BSTBS

以上が東京都立小山台高等学校からの出場者です。

竹尾 優汰さんは、SASUKE愛から「サスケ」と呼ばれていて「去年の予選会にいた」という情報もあります!!

期待大ですねー!!

テニス部の実力者で編成された出場者3人です。

静岡県立天竜高等学校

静岡県からは天竜高等学校が出場しますが、以下が出場者3名のメンバーです。

天竜高校も全員高校2年生が出場します。

静岡県立天竜高等学校
  • 鈴木 琉仁(すずき りゅうじん)
  • 鈴木 快琉(すずき かいる)
  • ジョアオ ペドロ
BSTBS

以上が『SASUKE甲子園』への天竜高校からの出場者となります。

鈴木 琉仁さんは、なんとSASUKE練習セットを作っているのだとか!

また、夏のSASUKE初日で16.61秒でクリアした強者という情報もあります!!

そして鈴木流仁さんの自宅にはSASUKE練習場があるとか!?

メンバーも一緒にその練習場で汗を流し『SASUKE甲子園』努力されてきたのかもしれません。

本番が楽しみです。

宮城県名取高等学校

宮城県では名取高等学校が出場しますが、出場者3名は以下のとおりです。

こちらの名取高校からも高校2年生の出場者メンバーとなります。

宮城県名取高等学校
  • 鈴木 幸成(すずき ゆきなり)
  • 大場 理央(おおば りお)
  • 高橋 世(たかはし とき)
BSTBS

以上が名取高等学校からの出場者メンバーです。

「SASUKE」が好きすぎて、宮城から岡山に遠征に来るガチ勢メンバー!!

鈴木幸成さんは特にSASUKE好きで、SASUKE部を作ることが夢なんだとか…

是非勝ち進んで、正式な部活動に出来たらいいなと思います!

神奈川県立大和東高等学校

最後に神奈川県からは大和東高等学校からの出場者をご紹介します。

こちらの大和東高等学校からの出場者は、高校3年生のメンバーとなっております。

神奈川県立大和東高等学校
  • 三輪 拓夢(みわ たくむ)
  • 曽根原 巧磨(そねはら たくま)
  • ハンコック カヌート
BSTBS

以上3名が大和東高校からの出場者となります!

SASUKE愛にあふれたメンバーの大和東高等学校。

青山学院高等部と同様、3人とも高校3年生ということで、高校生活最後の冬。

年明けには卒業間近ですよね。

今回の『SASUKE甲子園』が高校の良い思い出になるように気合いの入り方も違うでしょう!

スポンサーリンク

SASUKE甲子園2023出場者にジャニーズJr.はいる?

『SASUKE甲子園』2023の出場者にジャニーズジュニアのメンバーはいるのか、気になる人も多いかもしれません。

結論から言うと、『SASUKE甲子園』の出場者にはジャニーズジュニアのメンバーは含まれていませんでした。

残念ながら、ジュニアからの『SASUKE甲子園』出場者はいなかったのですが、ジュニアの中には身体能力の高いメンバーが多数。

『SASUKE』にも旧ジャニーズのメンバーは出場していますよね。

とはいえ、一般の高校生を対象とした面白さもあると思います!!

スポンサーリンク

SASUKE甲子園2023出場校は?

『SASUKE甲子園』2023の出場者でも紹介しましたが、出場校についてご紹介します。

出場校は8校です。

  • 青山学院高等部
  • 群馬県太田市立太田高等学校
  • 海城中学高等学校
  • 木更津総合高等学校
  • 東京都立小山台高等学校
  • 静岡県立天竜高等学校
  • 宮城県名取高等学校
  • 神奈川県立大和東高等学校

以上の8校が『SASUKE甲子園2023』の出場校です。

ネットでは以下のような声もありました。

「関東以外が2組しかいない辺りやはり地方に縁はないっぽいか」
「関西勢がいないな⋯。やはり遠方からの交通費負担の部分が厳しかったのかな⋯」

確かに、関西や九州などの方面の出場校は0ですね!!

出場校が関東近郊に集中していますし、東京都からは3校です。

『SASUKE甲子園2023』は第一回目の企画となりますので、今後いろいろな声を聞いて改善されたりもするかもしれませんね。

さて、どんな出場条件だったのかもみてみましょう。

スポンサーリンク

SASUKE甲子園2023出場条件は?

「SASUKE甲子園2023」に参加したい高校生は、以下の出場条件を満たす必要がありました。

  • 高校に在学していること
  • 1校につき男女問わず3名で応募できること
  • 学校、保護者の同意を得ていること
  • 15人以上の高校生応援団を会場に呼べること (同校・他校問わず)

『SASUKE甲子園』に参加するには、「15人以上の高校生応援団を会場に呼べること」とありますので、確かに遠方の高校生には応募したくても、参加が難しいとなる高校もあったかもしれませんね。

なお、『SASUKE甲子園』に出場する応募方法は、以下のSASUKE公式ホームページからのエントリで、9月8日 (金)よる11時59分で締め切りでした。

「SASUKE」公式ホームページ 

来年以降もし『SASUKE甲子園』が開催されるとしたら、SASUKE好きで努力してきた日本全国の実力ある高校が出場できるといいなと思います!

スポンサーリンク

SASUKE甲子園2023放送日は?

『SASUKE甲子園』2023の放送日は、以下のとおりです。

2023年12月3日(日) 19:00〜20:54
※BS-TBS・BS-TBS 4Kで同時放送
※TVer・TBS FREEで見逃し配信あり(放送終了直後から配信)

SASUKE甲子園の放送日は12月の初め!!

見逃しても見逃し配信があるので、安心ですが放送日&放送時刻にみたいものです!

スポンサーリンク

SASUKE甲子園2023競技内容!

SASUKE甲子園の競技内容をまとめました。

競技内容は3ステージ制のトーナメント方式!!

1stステージ「SASUKEリレー」
「手押し車」「おんぶ走」「うんてい」「タイヤ押し」という4つの種目で構成されたトラック1周を1人ずつ、計3周をたすきリレーで行い、そのタイムを競う。
2チームごとに行い、勝ち抜いたチームが2ndステージ進出。

2ndステージ「SASUKEがまん比べ」
先鋒戦が「ぶらさがり耐久」、中堅戦が「腹筋耐久」、大将戦が「ジャンプ耐久」と、各チームの代表者が1対1で耐久対決を行っていく。
先に2勝したチームがファイナルステージ進出。

Finalステージ「SASUKE本家1stステージの使用アトラクションで対決」
クワッドステップス+ローリングヒル+フィッシュボーン+そり立つ壁。
クリアタイムが一番早い人がいたチームが優勝となる。

チームワークやSASUKE愛などが、試される『SASUKE甲子園』。

SASUKE好きな高校生が集まっているので、SASUKE研究やトレーニングの結果が試されます。

出場者の皆さんが日頃のトレーニングの成果出せるといいなと思います!!

まとめ

さて今回は「SASUKE甲子園2023出場者を一覧で!ジャニーズJr.はいる?」と題して、今年初めて開催される『SASUKE甲子園』の出場者や出場校について調査しました!

SASUKE甲子園2023の出場者一覧をご紹介しました。

出場校8校から、それぞれ3人ずつの出場者を選出していました。

出場者の中には、SASUKEへの愛が深い高校生が多く見られました!!

SASUKE甲子園の出場者の中にジャニーズジュニアのメンバーは今回いませんでした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次