SASUKE甲子園2023結果ネタバレ!優勝校はどこで誰が本選出場?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「SASUKE甲子園2023結果ネタバレ!優勝校はどこで誰が本選出場?」と題して、第1回SASUKE甲子園2023の結果についてまとめました。

毎年年末に放送される大人気の番組「SASUKE」ですが、2023年は高校生を対象とした「SASUKE甲子園」が史上初開催されます!

出場校8校中、優勝校には2023年12月27日に行われる「SASUKE第41回大会」の出場権が!!

そうなると結果がとても楽しみですし気になりますね。

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • SASUKE甲子園2023結果|1stステージ
  • SASUKE甲子園2023結果|2ndステージ
  • SASUKE甲子園2023結果|Finalステージ
  • SASUKE甲子園の優勝校とメンバーは?
  • SASUKE甲子園の注目ポイント!
  • SASUKE甲子園の口コミ!

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

SASUKE甲子園2023結果|1stステージ

「SASUKE甲子園」の競技内容は3ステージ制のトーナメント方式!!

従って、1stステージでは8校中4校に絞られますね!!

一気に半分か…

2023年の「SASUKE甲子園」第1回大会1stステージの結果は以下のとおりです!!

対戦カードごとに結果を記載していきますね。

※放送開始後にリアルタイムで追記いたします

高校名勝敗結果
青山学院
高等部

(2ndステージ進出)
木更津
総合
大和東高校
小山台高校
(2ndステージ進出)
太田高校
(2ndステージ進出)
天竜高校
名取高校
海城高校
(2ndステージ進出)

ということで、「SASUKE甲子園」1stステージを勝ち進み2ndステージへ進んだのは、、、

青山学院高等部、小山台高校、太田高校、海城高校の4校。

負けてしまった高校4校も、本当に素晴らしい頑張りと熱意を見せてくれ、感動しましたね!!!

1stステージで落ちてしまった高校にも、実力者が多数いて驚きました。

本当に胸が熱くなったね・・・涙

おさらいですが…出場校は全部で以下の8校。

・青山学院高等部

・群馬県太田市立太田高等学校

・海城中学高等学校

・木更津総合高等学校

・東京都立小山台高等学校

・静岡県立天竜高等学校

・宮城県名取高等学校

・神奈川県立大和東高等学校

BSーTBS

これらの高校がどの対戦カードになるのかも、楽しみですし、結果もどうなるか気になりますね!

▼各出場校のメンバーの名前一覧は以下の記事をご覧ください!

SASUKE甲子園1stステージ内容

「SASUKE甲子園」2023年の第1回大会1stステージの内容を確認しておきましょう。

1stステージ「SASUKEリレー」
「手押し車」「おんぶ走」「うんてい」「タイヤ押し」という4つの種目で構成されたトラック1周を1人ずつ、計3周をたすきリレーで行い、そのタイムを競う。
2チームごとに行い、勝ち抜いたチームが2ndステージ進出。

BS-TBS

ここで一気に「SASUKE甲子園」出場校の半分が勝ち進めますが、半分の学校は敗退となります!!

リレーでタイムを競うということですので、チームワークが必須となりますね。

スポンサーリンク

SASUKE甲子園2023結果|2ndステージ

2023年の第1回大会「SASUKE甲子園」2ndステージの結果は以下のとおりです!!

対戦カードごとに結果を記載していきます。

※「SASUKE甲子園」放送開始後にリアルタイムで追記いたします

高校名勝敗結果
青山学院高等部
(Finalステージ進出)
小山大高校
ぶら下がり対決青学:馬渕ー
小山台:竹尾ー敗
腹筋青学:長尾ー
小山台:眞保ー敗
ジャンプ
高校名勝敗結果
太田高校
(Finalステージ進出)
海城高校
ぶら下がり対決太田:青柳ー
海城:平木ー敗
腹筋太田:石塚ー
海城:宮田ー敗
ジャンプ

ということで、「SASUKE甲子園」2ndステージを勝ち進みファイナルステージへ出場したのは、、、青学と海城高校の2校です!

SASUKE甲子園2ndステージ内容

「SASUKE甲子園」2023年の第1回大会1stステージの内容を確認しておきましょう。

2ndステージ「SASUKEがまん比べ」
先鋒戦が「ぶらさがり耐久」、中堅戦が「腹筋耐久」、大将戦が「ジャンプ耐久」と、各チームの代表者が1対1で耐久対決を行っていく。
先に2勝したチームがファイナルステージ進出。

 各学校の各々が一対一で耐久対決をするということです!

従って、出場者1人1人の身体能力の実力も試されますね。

スポンサーリンク

SASUKE甲子園2023結果|Finalステージ

2023年の第1回大会「SASUKE甲子園」ファイナルステージの結果は以下のとおりです!!

最後の対戦校はどこになるのか楽しみですね。

※「SASUKE甲子園」放送開始後にリアルタイムで追記いたします。

高校名勝敗結果
青山学院
高等部
優勝!
太田
高校
高校名1人目2人目3人目
青山学院
高等部
長尾 櫂
:フィッシュボーン脱落
晝間 幹世
:ローリングヒル脱落
馬渕 広夢
:クリア!
太田
高校
阿部 雷童
:ローリングヒル脱落
石塚 佑慎
:ローリングヒル脱落
青柳 匠海
:ローリングヒル脱落

ということで、「SASUKE甲子園」ファイナルステージでの勝利した高校は、、、

青山学院高等部!!!!!

最後、唯一クリアした馬渕広夢さん!!

最後ボタンを押した瞬間はヒーローでしたね、感動しました!

また、他の出場高校の出場者メンバーも、馬渕さんを最後全力で応援している姿が画面に映り、これもまた胸が熱くなりました!

SASUKE甲子園 Finalステージ内容

「SASUKE甲子園」2023年の第1回大会Finalステージの内容を確認しておきましょう。

Finalステージ「SASUKE本家1stステージの使用アトラクションで対決」
クワッドステップス+ローリングヒル+フィッシュボーン+そり立つ壁。
クリアタイムが一番早い人がいたチームが優勝となる。

以上の競技内容ということで、「SASUKE2023」12月27日に行われる本選をかなり意識した内容になっていますね!!

出場者のSASUKE愛や身体能力が試されますので、楽しみですね。

中には、SASUKE愛が深すぎて高校生にして練習場を家に設けているメンバーもいます!!

▼是非こちらの記事もご覧ください♪

SASUKE甲子園の結果は12月3日放送日にリアルタイムで追記していきますね!

スポンサーリンク

SASUKE甲子園の優勝校とメンバーは?

SASUKE甲子園の優勝校とメンバーの結果をまとめます!

「SASUKE甲子園」での優勝校の3人は、2023年12月27日に行われる「SASUKE2023」本選への出場権を獲得!!

第一回「SASUKE甲子園」の優勝高校や優勝したメンバーは、以下の通りです。

<SASUKE甲子園2023優勝校>
青山学院高等部

<SASUKE甲子園2023優勝校メンバー>
馬渕 広夢(まぶち ひろむ)
長尾 櫂(ながお かい)
晝間 幹世(ひるま みきよ)

「SASUKE甲子園」から、「SASUKE2023」の本選に出場できるのは、SASUKE大好き高校生にとって夢!!

未来のSASUKEを引っ張っていく方が誕生するかもしれません!

「SASUKE甲子園」から「SASUKE2023」本選出場の出場校や出場者は、上記の通り、

青山学院高等部の3名です!

馬渕広夢さん!長尾 櫂さん!晝間 幹世!

「SASUKE2023」、そのSASUKE愛や身体能力、これまでの努力を出し切って頑張ってほしいです(^^)

年末の「SASUKE2023」がますます楽しみになりました!!

スポンサーリンク

SASUKE甲子園の注目ポイント!

SASUKE甲子園の注目ポイントを個人的な視点からお伝えします!

SASUKE甲子園の注目ポイントは、

  • 各出場校の計画性・チームワーク・日々の研究や訓練の成果
  • 各々のSAUKE愛
  • 応援団

次から詳しく紹介します。

計画性・チームワーク・訓練の成果

「SASUKE甲子園」の各ステージでは「計画性」「チームワーク」「日々の研究や訓練」などに注目です!

その理由は、各ステージでSASUKE能力を競いますが、「計画性」「チームワーク」「訓練の成果」が試される仕様になっていますね。

これらが発揮できないと、勝ち進むことが難しいと考えるからです。

高校生たちの、心を掴まれるような熱い戦い見逃せないですね。

各々のSAUKE愛

2つ目の注目ポイントは、高校生各校や各々の「SASUKE愛」です。

理由は、中には自宅に「SASUKEの練習場」を作ったり、遠くからSASUKEのために遠征したり、小学生の頃からSASUKEが好きという学生がいるほどの「SASUKE甲子園」。

それだけ、「SASUKE愛」に溢れた研究や練習した熱意が現れるからです。

夢の場所に立ちたい!!という「SASUKE愛」は、「SASUKE甲子園」の見ものとなりますね。

応援団

3つ目の注目ポイントは、応援団です!!

その理由は、出場高校によって、オリジナルの応援方法で盛り上げてくれると考えらるからです!

「SASUKE甲子園2023」では、各校から応援団が集まって、仲間たちが挑戦する姿を応援します。

この応援団は、募集要項でも必須事項の一つ。

つまり、出場高校によって、オリジナルの活気ある応援方法で「SASUKE更新2023」を盛り上げてくれるはずで、見どころの1つになりますよね!!

実際にSASUKEに挑む出場者の高校生だけではなく、応援団と一丸になって勝ち進む姿を見届けたいなと思います!

スポンサーリンク

SASUKE甲子園の口コミ!

「 SASUKE甲子園2023」の口コミをご紹介します!

「SASUKE甲子園」はSASUKE史上初の試みとなりますので、期待や楽しみにする声は多です。

https://twitter.com/SASUKEwrabbit/status/1729284750517625201

「”SASUKE本選”の”SASUKE甲子園枠”が決まるのが楽しみだ!」

という声も!

また、この「SASUKE甲子園」に向けて、たくさん準備して説得して…と情熱を注いだ高校生がいることに感激している声もあります!

https://twitter.com/SASUKEwrabbit/status/1727125576274895276

またそのほかには「SASUKE甲子園見たいけど、BSが見れないから残念」という、悲しい声も!

リアルタイムで見たいファンの方は多いはずだもんね!

また、初の試みだからか、SASUKE甲子園2023では開催について意見も飛び交っていました。

「募集要項が厳しかったんじゃない?」

「応援団を無理につけなくてもいいのでは…」

「交通費とかもあるし、遠方だと出場できる高校が限定されてしまう。」

「地方大会もやってほしいな!」

新しい企画をやろうとしてること自体は意義がある

改善点があれば次回以降に変えていけばいいのではないか?」

などなど。

確かに関西勢や九州地方などの高校は0なんだね!
これからも全国のSASUKE大好き高校生が見たいね!

このように、SASUKE甲子園はとても楽しみにしていたり、期待する声が多い反面、出場校の偏りにも意見がありました!

初開催のSASUKE甲子園ですので、とりあえず今年熱い高校生の挑戦を見届けたいですね!!

まとめ

さて今回は「SASUKE甲子園2023結果ネタバレ!優勝校はどこで誰が本選出場?」と題して、第1回SASUKE甲子園2023の結果についてまとめました。

「SASUKE甲子園2023」の結果は、「SASUKE甲子園2023」が放送され次第すぐに追記をしていきます。

「SASUKE甲子園2023」の結果次第で、「SASUKE2023」第41回大会の出場権が優勝チーム3人全員に与えられるので見逃せない戦いになりそうですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次