サイゼリヤ唐辛子フレークがない!どこで売ってる?通販で代替品?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「サイゼリヤ唐辛子フレークがない!どこで売ってる?通販で代替品?」と題して、サイゼリアの「唐辛子フレークがなくなった!」という一大事!!どこで売ってるのか?通販で手に入るのか?を調査しました!

サイゼリア無料提供コーナーの、密かな人気者「唐辛子フレーク」。

ちょっとアレンジするのに最適で、唐辛子フレークのファンも多くいました!

しかしそんな唐辛子フレークが2023年9月になり「ない!!」「なくなった!?」と、騒がれていました。

その通りで、唐辛子フレークはサイゼリア無料調味料コーナーでの提供が終了してしまいました。

なぜなくなってしまったの??

それならどこでまた唐辛子フレークに出会えるのか?

どこで売ってるのか?唐辛子フレークの通販はある?

唐辛子フレークの代替品になるものはどこに売ってる?

そこで今回記事にしたのはこちらです。

この記事でわかること
  • サイゼリヤ唐辛子フレークがない!なぜ?いつ?
  • サイゼリヤ唐辛子フレークがない!どこで売ってる?
  • サイゼリヤ唐辛子フレークがない!通販で代替品を発見!

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

サイゼリヤ唐辛子フレークがない!なぜ?いつ?

サイゼリアの唐辛子フレークの無料提供がなくなりました

これには唐辛子フレークのファンだった方達の嘆きの声が多数聞かれました。

「唐辛子フレークがない!」「唐辛子フレークがなくなった!!」という声です。

私もファンだったのにー!!すっごく悲し。

2023年6月下旬〜7月中旬には、「ペコリーノチーズ」(100円)がメニューから消え、同時期にグランモラビアチーズも無料調味料コーナーから消えました。

グランモラビアチーズに関しては、100円でグランドメニューに追加され提供されています!

サイゼリアグランドメニュー

唐辛子フレークはグランドメニューに追加されているわけでもなく、店内提供は完全になくなりました…

店内では、唐辛子フレークの代わりに「ホットソース」を使うようです。

代わりになるのだろうか。いや、ならないかも…

唐辛子フレークファンに取ったら悲しいニュースですよね。

サイゼリア唐辛子フレークなぜ店内提供なくなった?

サイゼリアの唐辛子フレークがない・なくなった理由ですが、サイゼリアの魅力である低価格を維持するため!だったと考えられます。

原材料高を受けて、サイゼリヤの収益は悪化していると言います。

そういった近年の流れの中、変わらず低価格で商品提供を維持するため、やむを得ない判断だったのでしょう。

むしろ安くて美味しいサイゼリアで、更に無料調味料コーナーが充実って信じられないくらいありがたいことですよね!!

無くなって気がつくありがたさ。遅。

唐辛子フレークがないのは、本当残念で仕方ないですが、サイゼのコスパやクオリティー、魅力を維持するのに必要なことだったのと考え諦めようと思います…

サイゼリアの唐辛子フレークいつからない?

サイゼリアの唐辛子フレークはいつ頃からないのでしょうか?

これは正確には不明ですが2023年9月上旬と言って良さそうです!

根拠ですが、SNSなどで「唐辛子フレークなくなった!」と嘆いていらっしゃるファンの方たちは、こぞってみんな9月2日〜5日。

このことから、サイゼリアの唐辛子フレークは2023年8月をもって終了した可能性は高いです。

スポンサーリンク

サイゼリヤ唐辛子フレークがない!どこで売ってる

「サイゼリアの唐辛子フレークがない」ということで、どこに売ってるのでしょうか?

通販はそもそもあるのか??

どこに売ってるのか結論ですが、

<2023年9月現在>サイゼリアのテイクアウトのみ販売中で、通販はなし!!

2023年9月現在、テイクアウトでは販売しています!

しかし通販となると、唐辛子フレークな売っていません。

※しかしそっくりな商品を発見!次項で紹介します!!

▼テイクアウトメニューは以下の通りで販売してます。

サイゼリアグランドメニュー

しかし、今後テイクアウトでの唐辛子フレークの提供を終了するかもしれないですよね。

ずっとこの唐辛子フレークがテイクアウトで買えるのか、は確証がありません。

そしてこのテイクアウト用の唐辛子フレークは、サイゼリア店内には持ち込み不可!!ということでちょっと残念。

唐辛子フレークがどこに売ってるのか、それはサイゼリアの店内でテイクアウトメニューでした!

通販で唐辛子フレークが販売されているのが見つかりましたら、こちらに追記していこうと思います!

スポンサーリンク

サイゼリヤ唐辛子フレークがない!通販で代替品発見!

サイゼリアの唐辛子フレーク「通販には売っていない」と前項で述べましたが、ネット(通販)でそっくりな商品が見つかりました。

その名もマスコットフーズのレッドペッパーです!

こちらは唐辛子フレークにそっくりと言われている「マスコットフーズのレッドペッパー」通販販売ページです!

※楽天やAmazonはたまに取り扱い不可のこともあり

またはマスコット公式オンラインショップが確実に手に入ります!

こちらのマスコットフーズのレッドペッパーは辛味調味料ですが、その中でもあまみを感じるテイストで、サイゼリアの唐辛子フレークの代替品のようだということです!!

値段はマスコット公式だと388円(税込)!

ただし5,000以内のお買い物だと送料がかかります。

配送方法はゆうパックですので500円〜1000円で地域によって異なります。

サイゼリアの唐辛子フレークがない今、更にテイクアウトでも提供がもし今後なくなってしまった場合、そしてサイゼリアが遠方で唐辛子フレークが買えない場。

上記でご紹介したマスコットのレッドペッパーを試してみてください!

せめて、唐辛子フレークはサイゼリアのテイクアウトでの提供を継続してほしいですね…

テイクアウトも少しずつメニュー縮小したので心配ですが。

スポンサーリンク

まとめ

さて、今回は「サイゼリヤ唐辛子フレークがない!どこで売ってる?通販で代替品?」と題して、サイゼリアの「唐辛子フレークがない!なくなった!」という一大事!!どこで売ってるのか?通販で手に入るのか?を調査しました!

サイゼリアの唐辛子フレークは、2023年9月頃から店内の無料調味料コーナーにはない状態です。

サイゼリアの唐辛子フレークがなくなったのですが、どこに売ってるのでしょうか?

それはサイゼリアのテイクアウトで販売されています。

サイゼリアの唐辛子フレーク自体は通販はありません。

しかし通販で、サイゼリアの唐辛子フレークの代替品と呼ばれるものが売っています。

その商品は、マスコットフーズのレッドペッパーというものです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次