大道麻優子の親(父親)どんな人?ピアノ上手なのは母親の影響?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「大道麻優子の親(父親)どんな人?ピアノ上手なのは母親の影響?」と題して、大道麻優子さんの親はどんな人なのか?父親や母親の職業などを調査しました!

クイズ『東大王』に出るたびに話題になる優秀な大道麻優子さん。

優秀なだけでなくピアノの腕前もすごいということです。

そんな何でもできてしまう、大道麻優子さんの親である父親や母親はどんな人なのでしょうか?

そして英語の学力も優秀という情報も。

そこで今回記事にしたのはこちらです。

この記事でわかること
  • 大道麻優子の親どんな人?
  • 大道麻優子の父親は?
  • 大道麻優子の母親は?
  • 大道麻優子のピアノや英語は母親の影響?

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

大道麻優子の親どんな人?

大道麻優子さんの親はどんな人なのでしょうか?

大道麻優子さんの親は父親や母親ともに教育熱心な一般人と考えられます。

大道麻優子さんは幼い頃から私立の学校に通いその後も偏差値の高い進学校に進学されています。

またピアノを3歳から習い、小学4年生の頃には英語のトレーニングスクール「サイエイ・インターナショナル」に通った結果、英語検定2級を小学生のうちに取得しています。

このことからも、大道麻優子さんが幼い頃からとても教育熱心な親だったということが考えられます!!

それでは父親と母親、それぞれご紹介いたします!

大道麻優子の父親

大道麻優子さんの父親の名前、職業、年齢などは情報公開されておらず、明らかになりませんでした。

ただ、大道麻優子さんの父親はバイオリンが弾けるということです。

バイオリンは習うと言っても、なかなか習うに至らないというか、手を出すきっかけがない楽器。

しかし、そんなバイオリンを習っていた大道麻優子さんの父親は音楽とは非常に近い関係があったのではと考えられます。

「父親がバイオリン弾ける〜」なんてかっこいいね!!

それでは次に母親についても調べてみました。

大道麻優子母親

大道麻優子さんの母親についても父親同様、名前、年齢などは情報公開されておらず、明らかになりませんでした。

大道麻優子さんの母親はピアノの講師(先生)をしているということを、大道麻優子さん自身が明かしていたという情報がありました。

母親はピアノの先生なんだね!

高校時代の将来の夢について、以下のようにコメントをしていたということです!

「ピアノ講師の母の影響で幼いころからずっと音楽に親しんできたので、将来は音楽に関わる仕事に就きたいと考えています。」

大道麻優子さんの母親はピアノ講師ということがわかりました!

スポンサーリンク

大道麻優子のピアノの腕前は母親の影響?

大道麻優子さんがピアノが上手ということなのですが、それは母親の影響が大きいと考えます。

その根拠は以下のとおりです。

  • 母親がピアノ講師
  • 父親もバイオリンが弾ける
  • 幼い頃から自宅リビングではクラシック音楽が流れている環境

前述しましたが、母親がピアノの先生ということをコメントしています。

「幼い頃からずっと音楽に慣れ親しんできたので」ということで、大道麻優子さんは3歳頃からピアノを習っており、自宅ではクラシック音楽が流れているような環境だったということです。

父親もバイオリンが弾けるなら、そのような自宅リビングの環境であることは想像しやすいですね。

大道麻優子さんは、ピアノの先生であった母親の影響が大きくピアノが上達したという可能性が高いです。

音楽が当たり前にある環境で育ったなんて素敵ですね!

大道麻優子のピアノがすごい!

大道麻優子さんは2020年第20回和幸ピアノコンクールF部門(高校生の部)で最優秀賞を受賞している経験があります!

そんな大道麻優子さんは3歳から高校卒業までピアノを習い続けていたということです!!

コンクールで最優秀賞を受賞してしまうなど、勉強も音楽も何でもできてすごいですね!

大道麻優子さんの親は、本当に協力的で教育熱心な親だったんだろうなということが伺えますね!!

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「大道麻優子の親(父親)どんな人?ピアノ上手なのは母親の影響?」と題して、大道麻優子さんの親はどんな人なのか?父親や母親の職業などを調査しました!

大道麻優子さんの親は、非常に教育熱心な良心な可能性が高いです。

大道麻優子さんの父親と母親は一般人で年齢や名前などは明らかになりませんでした。

大道麻優子さんの父親はバイオリン経験者で、母親はピアノ講師という音楽一家です。

大道麻優子さんのピアノが受賞歴もあるほどとても上手ですが、それは母親や家庭環境が影響していると言えます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次