夏まゆみはジャニーズも?振り付け曲一覧や中山美穂との共演の過去!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「夏まゆみはジャニーズも?振り付け曲一覧や中山美穂との共演の過去!」と題して、夏まゆみさんはジャニーズも振り付けをしていた?夏まゆみさんの振り付け曲一覧!そして中山美穂との共演の過去も調査しました。

”モー娘。”や”AKB48”など、200組以上もの芸能人を育てたダンスの振付師(演出家)だった夏まゆみさん。

そんな夏まゆみさんはジャニーズの振り付けもしていたのでしょうか?

夏まゆみさんの過去の振り付け曲一覧をまとめました!

また、中山美穂さんとの共演もしていた過去も探ります。

そこで今回記事にしたのがこちらです。

この記事でわかること
  • 夏まゆみはジャニーズの振り付けもした?
  • 夏まゆみの振り付け曲一覧!
  • 夏まゆみは中山美穂と共演の過去も!

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

夏まゆみはジャニーズの振り付けもした?

夏まゆみさんは、正確にはジャニーズの振り付けはされていないという情報がありました。

一方で、KinKi Kidsがデビューする1992年頃より前、夏まゆみさんはジャニーズの振り付けに関わっていたという情報もあります。

夏まゆみさんは、アイドルなどのダンスの振り付けだけにとどまらず、本当に多岐にわたってTV業界で活躍されていた方ですよね。

以下のジャニーズの方は、夏まゆみさんに関わりがありお世話になったジャニーズのメンバーです。

  • KinKi Kids
  • V6
  • 木村拓哉
  • 草彅剛
  • 稲垣吾郎
  • 香取慎吾

夏まゆみさんは、本当に色々なところで活躍されていた方なので、この方達以外にもお世話になったジャニーズはいそうです。

SnowManの番組で審査員も

夏まゆみさんは、SnowMan の「それスノーマンにやらせてください」の”9人ダンス日本一決定戦” の審査員を務められていました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ほんとにバラエティーにもよく出演されて、お茶の間を楽しませて下しましたよね。

ジャニーズの振り付けは担当されていなかったと考えますが、SnowManの番組にも出演されていて、ジャニーズの方達とはたくさん関わりがあった可能性がとても高いです。

スポンサーリンク

夏まゆみの振り付け曲一覧!

夏まゆみさんの振り付け曲はたくさんあります。

1988年に夏まゆみさんは、ダンスグループ「FUN-KEY HEARTS」を結成しイベントやショーの振り付けなどを手掛けるようになりました。

夏まゆみさんが携われた振り付け曲一覧は、以下にまとめてみました。

モー娘。の振り付け曲

夏まゆみさんが手掛けた振り付けの曲として一番代表的と言っても過言ではないのが、モー娘。ですね。

  • LOVEマシーン
  • 恋のダンスサイト
  • ハッピーサマーウェディング
  • 恋愛レボリューションズ21
  • ザ☆ピース!
  • そうだ!We’re ALIVE
  • Do it! NOW
  • シャボン玉

どの曲もモー娘。世代のわたしにとっては、よーーく知っている曲で、目に焼き付くような明るく楽しませてくれるような、新しい発想のダンスでした!!

これが全て夏まゆみさんの振り付けによるものだったと考えるとすごいなと思ってしまいます…

1995年、夏まゆみさんはつんく♂さんプロデュースの”モーニング娘。”を立ち上げから育成・指導を行ったということです。

当時のメンバー達は「つんく♂さんは生みの親。夏先生は育ての親」と称していた程関わっていた方。

あの国民的アイドル、時代を作ったと言っても過言ではない…ほんとに偉大な方だったんですね。

AKB48の振り付け

夏まゆみさんはAKB48の初期の振り付けも担当されていました。

振り付け曲は以下の通りです。

  • 会いたかった
  • スカート、ひらり
  • 桜の花びらたち
  • BINGO!
  • 僕の太陽
  • 陽を見ているか?

2005年、秋元康さんが総合プロデュースで、約2年にわたりAKB48の指導・一般公募など、立ち上げ前から参加されていた夏まゆみさん。

劇場創設に力を注ぎ、合格者をプロフェッショナルへと指導&育成していったと言います。

まさにAKB48でも育ての親ですね。

こちらのAKB48もモー娘。に続く国民的なアイドルとなりました。

その他の振り付けは?

夏まゆみさんの振付師としての活躍はこれにとどまりません。

以下の振り付け一覧もご覧ください。

  • NO LIMIT 吉本天然素材
  • 長野オリンピックの閉会式の公式テーマソングの振り付け
  • ときめきのルンバ 氷川ひよし

NHK紅白歌合戦のステージングも担当し以後毎年20年以上にわたって継続されたと言います。

日本のエンターテイメント業界にとって、夏まゆみさんは必要不可欠の存在だったんですね!!

ほんとにすごい方です。

スポンサーリンク

夏まゆみは中山美穂と共演の過去も!

夏まゆみさんの現役ダンサー時代、中山美穂のバックダンサーを務めていたこともありました。

なんと1991年には中山美穂さんと一緒にツアーを回っていたことも。

夏まゆみさんは、現役ダンサー時代中山美穂さんからの信頼を得ていたというエピソードがあります。

というのも、3月15日放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?2時間SP」で、中山美穂さんが近況を知りたい女性として挙げたのが、夏まゆみさんだったことからも明白ですね。

当時のエピソードで、

リハ中に中山が浮かない表情を察している時があったといい、「恋愛問題で悩んでるのかなと勝手に想像して、休憩の時に“人生っていろんなことあるよね”って声を掛けたら、バレてるのか見透かされてるのか、想像ですけど。そこからすごく信頼してくれるというか、心を許してくれたような感触は、勝手に思いました」と振り返った。夏さんの言葉に、中山も「自分の中でいろんなものを抱えていたというのは常にあったので、察してくれているんだろうな、このお姉さんはっていう」と、心を許せる間柄になったことを明かしていた

スポニチ

夏まゆみさんは、中山美穂さんからも信頼を得ていたダンサーだったんですね。

振り付けの能力だけでなく、人として多くの人から信頼を得られる、とても人望が厚い方だったんですね。

だからこそ、こんなにも多くのアーティストの誕生や振り付けに関わってきたのかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「夏まゆみはジャニーズも?振り付け曲一覧や中山美穂との共演の過去!」と題して、夏まゆみさんはジャニーズも振り付けをしていた?夏まゆみさんの振り付け曲一覧!そして中山美穂との共演の過去も調査しました。

夏まゆみさんはジャニーズの振り付けはしていないと考えられます。

夏まゆみさんの振り付け曲はほんとに多く、日本の音楽業界になくてはならない人物だったということが再確認できました。

モーニング娘。やAKB48、オリンピックでの振り付けまで担当されていたのですから驚きです。

夏まゆみさんは、現役ダンサーの頃中山美穂さんのバックダンサーとして活動されていました。

中山美穂さんからは、とても厚い信頼を得ていたバックダンサーだったと言うことです。

夏まゆみさんの育ててくれた素敵なパフォーマンスはこれからも残り続けますね!!

最後までお付き合いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次