石原良純は身長サバ読みしてる?実際180cmで一茂より低い?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「石原良純は身長サバ読みは本当?実際180cmで長嶋一茂より低い?」と題して、石原良純さんは身長サバ読みしているのか?実際の身長が何センチなのか?について調査しました。

意外に身長の高い芸能人ということで有名な石原良純さん!

そんな石原良純さん、なんと身長サバ読み疑惑が!?

石原良純さんは、『ザワつく』でお馴染みの長嶋一茂さんよりも公表している身長が、1センチ高いはずですが、なんと最近テレビ画面に映った石原良純さんは、長嶋一茂さんよりも明らかに身長が低いのです。

そこで、石原良純さんの実際の身長を他の芸能人と比較・検証してみました。

そして本当に石原良純さんは身長をサバ読みしているのか?について調査しました!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • 石原良純の”身長サバ読み”って何?
  • 石原良純の身長本当は何センチ?
  • 石原良純は身長サバ読み本当にしてる?

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

石原良純の”身長サバ読み”って何?

石原良純さんの身長と調べると”サバよみ”と出てきます。

つまり「石原良純さんは身長182cmと公表しているが、実際はもっと低い」ということになりますね。

この話は『ザワつく金曜日』で共演している長嶋一茂さんとの身長差に驚く声から広まったと考えられます。

以下の画像をご覧ください。

確かに石原良純さんの身長は181cmの長嶋一茂さんより少し低そうです。

このことから、yahoo知恵袋でも疑問の声が上がっていました.

石原良純と長嶋一茂は身長182cmですが ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会で立って並んだとき、 あきらかに長嶋一茂のほうが数センチ大きかったです。 長嶋一茂がシークレットブーツを履いてるのか 石原良純が身長をごまかしてるのかどっちでしょうか?

yahoo知恵袋

この声に、「長嶋一茂がシークレットブーツを履いているから!」という声もありました!!

確かに、「石原良純さんが身長をサバ読みしている」ことも考えられますが、「長嶋一茂さんがシークレットブーツを履いている」という可能性も十分にありますよね。

このことから石原良純さんの身長は実際のところ、何センチなのか深掘りしてみました。

スポンサーリンク

石原良純の身長本当は何センチ?

石原良純さんの公表している身長は182cmですが、2024年現在の実際の身長は180cm前後ではないかと推測しました。

理由は以下の通りです。

  • 石原良純と高嶋政伸(身長180cm)と同じくらい
  • 石原良純はDAIGO(身長178cm)よりは高い
  • 長嶋一茂(身長181cm)と羽鳥慎一(身長182cm)ほぼ同じに見える

それぞれ画像で見ていきましょう!

石原良純身長は高嶋政伸と同等?

高嶋政伸さんと石原良純さんが並んでいる画像を発見致しました。

身長180cmの高嶋政伸さんと石原良純さん比較してみると、ほぼ同じくらいです。

若干石原良純さんが低くも見えますが、石原良純さんの方が少し後ろに下がっていますので、その後魚と考えられます。

こちらの画像からは、石原良純さんは身長180cmくらいとするのが妥当と考えます。

石原良純はDAIGOよりは背が高い!

石原良純さんとDAIGOさん、そして長嶋一茂さんが並ぶ画像を発見しました。

こちらの画像を比較すると、石原良純さんは長嶋一茂さんよりは低く見えますが、DAIGOさんよりは背が高く見えます。

肩の位置も高いです。

またこの画像も、長嶋一茂さんの背よりも石原良純さんは低いですね。

長嶋一茂は羽鳥慎一と身長がほぼ同じ?

長嶋一茂さんの身長を確認すべく調べてみると、羽鳥慎一アナと身長がほぼ同じと見られる画像がありました。

羽鳥慎一アナの身長は182cmと公表されています。

つまり、長嶋一茂さんの身長は181cmということでほぼ間違いないと言えそうです。

むしろ羽鳥アナより若干身長高い??

もしかしたら長嶋一茂さんが、シークレットブーツかわかりませんが、高めの靴をいつも履いているという可能性もありますね。

しかし、この画像を見る限り、長嶋一茂さんの身長はほぼ181cmで間違いないかと考えます。

以上の検証から、石原良純さんは現在の身長は180cm前後であると考えました。

スポンサーリンク

石原良純は身長サバ読み本当にしてる?

石原良純さんは身長をサバ読みしているのでしょうか?

こちらは、石原良純さんは身長をサバ読みしているというわけではなく「縮んだ」のではないかと考えます。

何歳くらいから人間の身長は縮み出すのか調べたところ早くて40歳くらいから縮むという情報もあります。

ある研究によると、身長が縮むことは、40歳代から起こることがわかってきました。

総合南東病院

40歳以降平均すると10年で1cm縮みます。

耳原鳳クリニック

このことから、もしかしたら石原良純さんは身長をサバよんだわけではなく、加齢により縮んだのかもしれません。

また姿勢の問題もあると思います。

そして、テレビでも他の俳優やタレントさんと並ぶことが多い石原良純さん。

身長差を始め芸能人の情報が明らかになりやすい時代に、敢えてまだ182cmと身長をサバ読み、公表し続ける理由もあまり見当たりません。

それこそサバ読みしたいなら、シークレットブーツでも履いて抜かりなくテレビ出演してそうだよね。

石原良純さんの身長は意図的にサバ読みしているのではなく、以前の情報と変更していないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は今回は「石原良純は身長サバ読みは本当?実際180cmで長嶋一茂より低い?」と題して、石原良純さんは身長サバ読みしているのか?実際の身長が何センチなのか?について調査しました。

石原良純さんは身長をサバ読みしているのではないか?という疑惑があります。

それは『ザワつく金曜日』で共演している長嶋一茂さんと同じくらいの身長なはずが、石原良純さんの身長が明らかに低いことが見て取れたからです。

石原良純さんの身長は182cmと公表されています。

しかし石原良純さんの身長を検証した結果、2024年1月現在180cm前後ではないかと考えられました。

石原良純さんの身長は180前後ではないかと考えられますが、サバ読みをしていたわけではなく、加齢により身長縮んだのではないでしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次