ドラゴンボールダイマ時系列は?GTとの関連や意味は大魔で魔界系?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「ドラゴンボールダイマ時系列は?GTとの関連や意味は大魔で魔界系?」と題して、『ドラゴンボールDAIMA』の時系列、「GT」との関連性や、「ダイマ」の意味を調査しました!

「ドラゴンボール」の完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が2024年秋に世界展開されることが発表されました!

そうなると…『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』のストーリや時系列が気になりますよね!?

しかも悟空たちが小さくなってしまった!なんて「GT」となんか関係あるのか??

そして題名についている「ダイマ」はどんな意味でストーリーにどう関係してくるのでしょうか?

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • ドラゴンボールダイマ時系列は?
  • ドラゴンボールダイマはGTとの関連ある?
  • ドラゴンボールダイマの意味は大魔で魔界系?

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

ドラゴンボールダイマ時系列は?

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の時系列は、一体どこあたりのあらすじなのでしょうか?

推測されるのは、「ドラゴンボールZ 神と神」のあたりの物語時系列なのでは!と予想します。

「神と神」あたりの話ではないか?と予測する人が何人かいました!

ブルマの髪型的には神と神あたりのかんじもしますね。

yahoo知恵袋

時系列も神と神時点でのifストーリーかなぁ。パーティ会場で、ブルマ達のデザインがそんな感じ。ビルス達の姿がないのも気になる。

yahoo知恵袋

ブルマの髪型などデザイン的に見て「ドラゴンボールZ 神と神」あたりではないかと推測しています。

また『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』は、『ドラゴンボール超』の続編ではないストーリ設定ということが、公開発表から見て取れるので、まったく新しいストーリーでのアニメになると考えられます!!

なんとなく続きではない感じがしますね。
新作映画もあるでしょうから、続きは映画で、DAIMAはまた違う物語なのかな。あえて超という名前でない時点で別の切り離された物語なのは確かですね。

yahoo知恵袋

▼このように「どの時系列の話になるのか?」と、気になる人も多いですよね!

2024年秋放送のドラゴンボールDAIMAとは超1期の続きですか。時系列は?まだ発表されてないですか。

yahoo知恵袋

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の時系列は、また公表され次第、こちらに追記します!

現時点での推測は、『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の物語の時系列は、「ドラゴンボールZ 神と神」あたりとします!

スポンサーリンク

ドラゴンボールダイマはGTとの関連ある?

「ドラゴンボールダイマ」は悟空たち登場人物が小さくなってしまう設定です!

そこで気になるのが悟空が子供の姿にされてしまう「ドラゴンボールGT」との関連!!

こちらの結論ですが、まだ物語の詳細が明らかになっていないので、GTとの関連性を判断できませんが、もしかしたらGTのオマージュ的な要素はあるかもしれませんよね!!

しかし、以下のことからGTとの関連性は薄いことも考えられます。

GTとの関連性が薄いと考える理由!
  • GT:悟空のみが子供の姿にされてしまう設定
  • ドラゴンボールダイマ:登場人物が軒並み小さな姿なる設定

▼原作者の鳥山明さんの「ドラゴンボールダイマ」へのコメントを見てください。

「未知の不思議な世界」ともおっしゃっているので、やはりGTとは関連性が薄いかもしれません。

しかしもしかしたらオマージュ的な要素あるのでは?!という声もネットでは上がっています。

これらか『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の詳細が少しずつわかっていくのが、また楽しみですね!!

スポンサーリンク

ドラゴンボールダイマの意味は大魔で魔界系?

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』のDAIMAの意味ですが、以下の通りです!

DAIMAというのは造語。漢字では『大魔』、英語では『Evil』といった意味合いがある

鳥山明先生が考えた造語だったんだね〜!

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』のダイマは、魔界とかそんな話とファンの方は推測していました!

タイトルや新しいキャラの雰囲気的にも「魔界」がキーワードになりそうですね。
異空間のような場所で見てる映像も、全て魔人ブウとの戦いのシーンなので、「魔人」「魔族」が関わってきそうです。

yahoo知恵袋


新キャラの服装がバビディやダーブラと同じマントなので、バビディやダーブラの関係者なのかもしれません。復讐でしょうね。

yahoo知恵袋

題名からも色々な予想が止まりませんん1

▼そしてこちらが『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の公開されたティザー映像です。

この公開されたティザー映像を見て、『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の意味的に以下のようなストーリーになるのでは!?という予想してる人もたくさんいました!!

異世界や魔界の話らしいから、設定だけあった魔界王神がついにお出ましかも!

やっぱり魔界関係を掘り下げる感じかな

暗黒魔界関連なら楽しみすぎる

黒幕は暗黒魔界関係者?それかバビディ関係者?

ドラゴンボールで単に小さくなったわけじゃなくて若返った?

多分いろんなシーンでオマージュもりもりって感じだよね

ピッコロ大魔王かドクターゲロみたいなやつ映らなかった?

謎の2人が見てる魔人ブウ編の映像だから、そこ主軸なのかね?

ファンの方々の熱い予想がたくさん!!

とにかく『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の「DAIMA」の意味は日本語では「大魔」英語では「Evil」という意味合いを持つ、造語ということでした!

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「ドラゴンボールダイマ時系列は?GTとの関連や意味は大魔で魔界系?」と題して、『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』のストーリー時系列と「GT」との関連性や、「ダイマ」の意味を調査しました!

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』のストーリー時系列は、「ドラゴンボールZ 神と神」あたりの時系列の物語ではないかと推測しました。

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』と『ドラゴンボールGT』との関連は薄いことも考えられますが、『ドラゴンボールGT』のオマージュが散りばめられている作品となることも推測します!

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の「DAIMA」の意味は、日本語では「大魔」英語では「Evil」という意味合いを持つ、造語です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次