ドラゴンボールダイマ放送日いつから?映画・Web配信・テレビ放送?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「ドラゴンボールダイマ放送日いつから?映画・Web配信・テレビ放送?」と題して、ドラゴンボールダイマの放送日・公開日や放送媒体は映画・Web配信・テレビアニメ?何になるのかについて調査しました。

「ドラゴンボール」の完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が2024年秋に世界展開されることが2023年10月12日発表されました!

そんな新アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の放送日や公開日はいつからなるのか!?

今からとても気になりますね!

また『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が展開される放送媒体は何になるのでしょうか?

映画で公開?それともWeb配信?テレビアニメで放送?

今から気になって仕方ないことばかりですね!!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • ドラゴンボールダイマの放送日いつから?
  • ドラゴンボールダイマは映画ではない?
  • ドラゴンボールダイマWeb配信の可能性あり?
  • ドラゴンボールダイマはテレビアニメ?

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

ドラゴンボールダイマの放送日いつから?

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の放送日や公開日はいつからなのか、2024年の秋と決定しています!

しかし2024年秋の詳細な日程がいつからか?までは、まだ決定しておらず明らかになっていません。

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1712625495807054320

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の放送日・公開日がいつからか?

明らかになりましたら、こちらに追記をしていきますね(^^)

こちらの映像も歴史を感じさせてくれますし、どんなストーリーになるかもすっごく気になりますね!

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』は、原作40周年記念ということで、ファンの方はもう楽しみで仕方ないはず!

放送日や公開日は2024年の秋ということでちょうど1年後になりますが、「いつからなのか?」詳しい放送日が分かりましたら、すぐにこちらに追記します!

スポンサーリンク

ドラゴンボールダイマ映画ではない?

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』は映画になるのでしょうか?

気になるところですが、まだ放送媒体は決定していません。

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が展開される媒体は、映画になる可能性は低いと考えます。

そのように考える根拠ですが、

映画ではない根拠
  • 「完全新作アニメシリーズ」と報じられていること
  • 映画とは報じられていないこと
  • 新作映画は『ドラゴンボール超』の名前が入ってきそう

今回の『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の発表では、以下のように発表されています。

「ドラゴンボール」の完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が来秋に世界展開されることが12日、米ニューヨークで開催されている世界最大級のポップカルチャーの祭典「ニューヨーク・コミコン」で発表された。

サンスポ

「完全新作アニメシリーズ」と発表されていますので、これで映画で公開という可能性は低いのではないかと考えました。

映画での展開でしたら、「来秋、映画公開!」と発表される気もします。

また、もしドラゴンボールの新作映画がやるとしたら「ドラゴンボール超」の続編なんじゃ?という声もありました。

新作映画は超名義の作品になるでしょうし。

yahoo知恵袋

このことから、『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が映画展開される可能性は低いと考えます!

スポンサーリンク

ドラゴンボールダイマWeb配信の可能性あり?

まだ放送媒体は決定していない『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』ですが、放送媒体がWeb配信になる可能性は高いと考えます!

その根拠は以下の通りです。

Web配信と考える根拠
  • 今回のドラゴンボールダイマの発表がアメリカ
  • 日本だけでなく世界でも見ることができる
  • 2023年年始に「Web配信作品」のリークがあった

以上の3つになります。

今回発表されたのは、アメリカのニューヨークで開催されている世界最大級のポップカルチャー祭典「ニューヨーク・コミコン」!!

Web配信であれば世界中の人に見てもらえるので、Web配信で『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が放送されるの可能性は高いと考えます。

またこんなファンの方の情報によると以下のようなリークがあったとも

また放送媒体が明らかになってませんが、多分テレビではなく、今年の初め頃からリークのあったWEB配信作品になるのではないでしょうか。
今年初め頃からWEB配信の新作シリーズを製作中であるというリークがありましたから。

yahoo知恵袋

このリークが正しいものであれば、Web配信で『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が放送される可能性はやっぱり高いですよね!

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』がWeb配信か映画か決定しましたらこちらに追記をいたします!

スポンサーリンク

ドラゴンボールダイマはテレビアニメ?

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はテレビアニメで放送されるのでしょうか?

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』がテレビアニメで放送される可能性は半々と考えます。

テレビ放送の可能性は半々の根拠
  • 今回のドラゴンボールダイマの発表がアメリカ
  • 日本のテレビアニメの発表をアメリカでするとは考えにくい
  • 「世界に向けて展開」と発表されている
  • 日本だけはテレビアニメでも放送される可能性もある

これらの理由から、『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』は日本のテレビアニメで放送される可能性は低いと考えます。

前述したように、今回の『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の発表はアメリカの「ニューヨーク・コミコン」。

そして「世界に向けて展開」と発表されています。

「ドラゴンボール」の完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が来秋に世界展開されることが12日、米ニューヨークで開催されている世界最大級のポップカルチャーの祭典「ニューヨーク・コミコン」で発表された。

サンスポ

この発表をしておいて、日本のテレビアニメで放送ということは考えにくいので、テレビアニメでの放送の可能性は低いと考えます。

一方で、日本だけはテレビアニメで放送される可能性もありますよね。

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』がWeb配信か映画か、はたまたテレビアニメなのか?

どうなるのでしょうか!!!

決定しましたらこちらに追記をいたします!

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「ドラゴンボールダイマ放送日いつから?映画・Web配信・テレビ放送?」と題して、ドラゴンボールダイマの放送日・公開日や放送媒体は映画・Web配信・テレビアニメ?何になるのかについて調査しました。

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の放送日はいつからになるのか?

詳細はまだ決定していませんが、2024年秋に放送・公開されます。

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の放送媒体は、まだ発表がなく明らかになっていませんが、映画とテレビアニメでの展開の可能性は低いと考えます。

『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はWeb配信でアニメシリーズとして、世界で放送されるのではないかと考えています。

放送日がいつからか?映画や配信、テレビで放映されるのか色々楽しみですね!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次