cocomiの大学偏差値は46!大学院生で大学生ではない説はデマ?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

cocomiさんの大学偏差値は46です!cocomiは大学院生で大学生ではない説はデマであり、そもそも大学生でもないのでしょうか?

cocomiさんが桐朋学園大学の卒業式に参加したとのこと。

大学の偏差値は46とのことですが難関大学なのでしょうか?

cocomiさんは、大学院生であって大学生ではないの?

それともそもそも大学生ではないの?

そんなcocomiさんの通う大学について調べてみました。

この記事でわかること
  • cocomiの大学偏差値は46!
  • cocomiは大学院生で大学生ではない説はデマ?
  • cocomiはそもそも大学生ではない!!

それでは本題です!

スポンサーリンク
目次

cocomiの大学偏差値は46!

cocomiさんの通う、桐朋学園大学 音楽学部の偏差値は46〜49です。

入試難易度はそこまで高くはありません!!

しかし音楽大学である桐朋学園大学の入試では、実技が必須となるので、入試で通っても実技で通らないといけない難しさがあります。

音楽の大学は、偏差値だけで難易度を予想することは難しいですね。

cocomiさんが通われている桐朋学園大学は、私立の音楽大学中上位を争う難易度だとも言われているんです。

しかし!

なんと、cocomiさんは桐朋学園大学に入学するのに実技試験も免除されている可能性が非常に高いです。

下記は桐朋学園大学のcocomiさんが通うコースの受講詳細です。

【実技試験の免除

次に該当する者で専攻実技の変更がない場合に限り実技試験は免除され、 願書提出および検定料納入のみで入学できます。
 a) 桐朋女子高等学校音楽科、または桐朋学園大学音楽学部を卒業見込みの者
 b) 上記を卒業後1年以内の者。
 c) 桐朋学園大学音楽学部を中途退学(ただし、学則第43条による退学を除く)して1年以内の者。

桐朋学園大学HP

cocomiさんの出身高校は「桐朋女子高等学校音楽科」(偏差値は56)です。

こちらに記載の通り、「桐朋女子高等学校音楽科」を卒業されているので、恐らくそのままエスカレーターで実技試験もなく進学できた確率が高いですね!!

あわせて読みたい
CocomiはYOSHIKIの子?父親が違う噂を血液型で徹底調査! CocomiはYOSHIKIの子ってウソ?ほんと?父親が違う噂を血液型で徹底調査します! Cocomiさん木村拓哉さんと工藤静香さんの長女でモデルやフルート奏者として活躍してま...
スポンサーリンク

cocomiは大学院生で大学生ではない説はデマ?

cocomiさんは「大学院生であり、大学生ではない」という事実はありません!!

つまり、cocomiさんは大学院生ではないのです!

cocomiさんと検索をすると「大学院」と出てくるので、なぜ出てくるのでしょうか…?

それはもしかすると、後述しますがcocomiさんが通っている「ディプロマコース」という名前が

「大学院に通っているのかな?」

と勘違いをさせている可能性もあります。

更に、大学院生どころか、そもそも大学生でもないという説もあります。

次で詳しくみてみましょう!!

スポンサーリンク

cocomiはそもそも大学生ではない!!

cocomiさんは、そもそも大学生ではないです!!

大学の音楽学部に通っていたのではなく音楽学部付随するコースに通われていたということです。

大学の卒業式に出席とニュースになっているし、大学生ではないと言われてもよくわかりませんし、

ちょっとややこしいですよね…

もう少し詳しくみてみましょう。

以下は、cocomiさんが通っていた桐朋学園大学音楽学部「カレッジディプロマコース」のカリキュラム詳細です!

そこには、「カレッジ・ディプロマコース修了しても”学士”の称号は与えられない!」と明記されています。

コース修了試験の受験資格を得た者は、指定期限内にコース修了試験の受験申込をしてください。
コース修了試験に不合格の場合は、在籍年限の範囲内で次年度に再度登録手続の上受験できます。
在籍年限内にコース修了試験に合格しない場合は、退籍となります。
カレッジ・ディプロマコースを修了しても、大学卒業時に与えられる「学士」の学位称号は与えられません

桐朋学園大学

cocomiさんは桐朋学園大学音楽学部 カレッジ・ディプロマコースに通われていましたが、

大学卒業の扱いではないのですね。

また、もう一つ大学のシステムとはちょっと違う点があります!!

上記の桐朋学園大学ホームページの引用にも記載がある通り、

在籍年限の範囲内でコースの修了試験の受験をする」となっていますね。

その在籍年限は5年間とのことなので、5年間のうちにコースの修了試験で合格をしたらコース修了となります。

この辺りも、大学とはちょっと異なっていますよね。

cocomiさんは、これを3年でカレッジ・ディプロマコースの修了試験で合格し、2023年3月コース修了となったのでしょう。

3年でコースを修了されてすごいですね!!

それでは、このカレッジ・ディプロマコースは何のためにあるのか?コースの特色はなんでしょうか?

それは、

  • 大学を卒業した学生のさらなる研鑽の場
  • 他大学で学びながら実技の専門教育を受ける場

などで、学びを深めたり様々な志向に応えるための開かれた教育環境ということです。

ということで、cocomiさんは大学生ではないし、大学院生でもないということがわかりました!

4月からは同大学の「ソリスト・ディプロマコース」に入学されるとのことなので、またフルートの腕に磨きがかかるのでしょうね!

あわせて読みたい
CocomiはYOSHIKIの子?父親が違う噂を血液型で徹底調査! CocomiはYOSHIKIの子ってウソ?ほんと?父親が違う噂を血液型で徹底調査します! Cocomiさん木村拓哉さんと工藤静香さんの長女でモデルやフルート奏者として活躍してま...
スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「cocomiの大学偏差値は46!大学院生で大学生ではない説はデマ?」と題して、cocomiさんの通っている桐朋学園大学の偏差値や大学院生なのか、大学生ではないのか?という説を調べてみました。

cocomiさんの通っている桐朋学園大学音楽学部の偏差値は46〜49と言われています。

ただ音大は、学力だけではなく実技も伴いますので、単純に難関度をはかることは難しいかとされています。

cocomiさんは大学院には行っていませんし、そもそも大学生ではない!ということでした。

大学には色々な教育環境があるのですね。

知りませんでした!

卒業式のニュースも見たばかりだったので、大学生ではないということはびっくりでしたが、

フルートの勉強にとても一生懸命励まれて実力を伸ばしていることには変わりありません。

これからも頑張って欲しいですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次