ビッグモーター副社長の年齢・経歴は?なぜ損保ジャパンに在籍?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「ビッグモーター副社長の年齢・経歴は?なぜ損保ジャパンに在籍?」と題して、ビッグモーター副社長の年齢はいくつで、どんな経歴の持ち主?なぜ損保ジャパンに在籍したのか?を調査しました!

毎日ニュースを賑わせているビッグモーター。

副社長を務めていた兼重宏一さんは会見に現れませんでしたが、年齢はいくつくらいの人なのでしょうか?

経歴もどんな経歴を辿ってきた方なのか気になります。

ビッグモーター元副社長・兼重宏一さんは大学卒業後、癒着が噂されていた損保ジャパンの前身企業「日本興亜損保」で経理関係を担当していたと発覚。

なぜ卒業後ビッグモーターではなく損保ジャパンの前身企業「日本興亜損保」に在籍したのか?

そこで今回記事にしたのはこちらです。

この記事でわかること
  • ビッグモーター副社長の年齢?
  • ビッグモーター副社長経歴!損保ジャパンだった過去も!
  • なぜビッグモーター副社長は損保ジャパンに在籍した?
  • ビッグモーター副社長在籍後の損保ジャパンとは親密!

それでは本題です。

あわせて読みたい
ビッグモーター副社長は身長低い!コナン級のチビで性格はスネ夫? 今回は「ビッグモーター副社長は身長低い!コナン級のチビで性格はスネ夫?」と題して、ビッグモーターの前副社長・兼重宏一さんの小柄すぎる身長について、チビでコナ...
あわせて読みたい
ビッグモーター潰れる?なぜ潰れないのか理由4選で倒産回避? 今回は「ビッグモーター潰れる?なぜ潰れないのか理由4選で倒産回避?」と題して、保険金不正請求があったビッグモーターは、潰れるの?未だ、なぜ潰れないのか4つの理...
あわせて読みたい
ビッグモーター社長が似てる芸能人は?アニメキャラや鳥も似てる! 今回は「ビッグモーター社長が似てる芸能人は?アニメキャラや鳥も似てる!」と題して、ビッグモーターの元社長(兼重宏行さん)に似てる芸能人って誰?たくさんあった「...
スポンサーリンク
目次

ビッグモーター副社長の年齢?

ビッグモーターの副社長だった兼重宏一さんの年齢は、2023年7月現在35歳です。

ビッグモーターの副社長だった兼重宏一の生年月日は1988年7月17日です。

2023年7月でちょうど35歳になったばかりですね!

もう35歳という年齢は、結構社会人経験も積んでいる頃で、色々なことがわかってきていると思うのですが、会見には出てきませんでしたね…

一方で、まだまだこれから働き盛りの年齢でもあるビッグモーター元副社長兼重宏一さん。

これからどのように人生を歩んで行かれるのかも気になるところですよね。

あわせて読みたい
ビッグモーター副社長は身長低い!コナン級のチビで性格はスネ夫? 今回は「ビッグモーター副社長は身長低い!コナン級のチビで性格はスネ夫?」と題して、ビッグモーターの前副社長・兼重宏一さんの小柄すぎる身長について、チビでコナ...
スポンサーリンク

ビッグモーター副社長経歴!損保ジャパンだった過去も!

ビッグモーター副社長だった兼重宏一さんの経歴を追ってみようと思います!

兼重宏一さんは、早稲田大学を卒業されています。

1988年生まれですので、普通に大学へ入学していたら2007年に早稲田大学へ入学し、2011年3月に卒業ということになりますね。

大学在学中2010年、兼重宏一さんが21歳の時(もうすぐ22歳)に、株式会社ビッグアセットの取締役としてキャリアをスタート

そして2011年3月大学卒業後、すぐにビッグモーターに就職せず、日本興亜損保に在籍経理を担当するようになりました。

創業者の長男で26日引責辞任した前の副社長が2011年から1年余りの期間、損害保険大手「損害保険ジャパン」の前身の企業に在籍していたことがわかりました。

NHKニュース

2023年7月27日に明らかになりニュースで報道されました。

大学を卒業後「日本興亜損保(現・損保ジャパン)」に一度入社していたのですね。

そして、日本興亜損保(損保ジャパン)で一年間勤務した後、1年後にビッグモーターに就職しています。

元副社長・兼重宏一の経歴
年月年齢役職
2010(平成22年)
6月
21歳
(22歳になる年)
株式会社ビッグアセット
取締役
2011(平成23年)
3月
22歳早稲田大学
卒業
2011(平成24年)4月
〜2022(平成25)6月
22歳〜23歳日本興亜損保在籍
経理担当
2012年(平成24年)
7月
24歳株式会社ビッグモーター
社長室次長
2015年(平成27年)
6月
26歳経営学修士(MBA)取得
2015年(平成27年)
12月
27歳株式会社ビッグモーター
取締役就任

こちらにも元副社長・兼重宏一さんの経歴が載っていました。

しかしこちらの決算内容等のお知らせには一切「日本興亜損保」に在籍したことは載っていません。

株式会社ハナテンpdf

元副社長・兼重宏一さんは、2015年にはMBAも取得されています。

MBAとは、Master of Business Administrationの略 !

世界各国のビジネス系大学院(ビジネススクール)にて一定の単位を取得することで授与されるビジネス学位のこと!

これらの科目を1年ないし2年という短期間で身に付けるいわばビジネスの強化合宿のような場所だよ!

宏一氏は早稲田大学卒。海外でMBAを取得して入社してきた。

デイリー新潮

すごいですね。

こんなすごい経営学位を海外で取得されたとは!

経歴は、早稲田→日本興亜損保(会計士?)→ロチェスター大学MBA→ビッグモーターぽいですね

Twitter

このツイートでは、MBAを取得した場所は、「ロチェスター大学だった」という情報もありました。

ロチェスター大学はアメリカのニューヨーク州にある私立大学でアメリカを代表する難関大学。

合格率は35%!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次