ビッグモーターロイヤルファミリーだれ?3人の名前・画像・年齢は?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「ビッグモーターロイヤルファミリーだれ?3人の名前・画像・年齢は?」と題して、ビッグモーターの「ロイヤルファミリー」と呼ばれていた人物、兼重宏一前副社長・A常務・B本部長の3人についてまとめました。

ビッグモーターをめぐる問題が次から次へと浮上していますよね。

そんなビッグモーターのロイヤルファミリーと呼ばれた3人は誰なのか?

兼重宏一前副社長以外のA常務と B本部長の実名(名前)は?

顔画像や年齢やビッグモーターでの経歴も調べてみました。

そこで今回記事にした内容はこちらです。

この記事でわかること
  • ビッグモーターロイヤルファミリー3人はだれ?
  • ビッグモーターロイヤルファミリーA常務の名前や画像
  • A常務の年齢や経歴などプロフィール
  • ビッグモーターロイヤルファミリーB本部長の名前や画像
  • B本部長の年齢や経歴などプロフィール
  • ビッグモーターロイヤルファミリーからのパワハラは?

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

ビッグモーターロイヤルファミリー3人はだれ?

ビッグモーターの「ロイヤルファミリー」とは以下の3人のことです。

<ビッグモーター ロイヤルファミリー>

  1. 兼重宏一・前副社長
  2. A常務
  3. B本部長

上記3人のことだったんですね。

ロイヤルファミリーとはこれまでわかってきている不正の数多くのことに関与しているという情報があり、ビッグモーター社内では非常に恐れられている存在です。

そんなロイヤルファミリー、まず1人目は前社長・兼重宏行さんの息子である、「前副社長・兼重宏一」さん。

そして残る2人は、その兼重宏一前副社長の側近と呼ばれる2人で「A常務」と「B本部長」です。

その3人のうち、2人はどんな人物なのでしょうか。

次から見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ビッグモーターロイヤルファミリーA常務の名前は?

まずビッグモーターのロイヤルファミリーの1人「A常務」とは、伊津美哲士さんという名前の方と考えられています。

顔画像は以下の通りです。

Twitter/I’m Tedさん

ツイッターでA常務についての名前と画像が上がっていました。

「A常務」は常務取締役の伊津美哲士さんと言おう名前の方ではないか、という声がありますが明確にはなっておりません。

こちらの伊津美哲士さんについて、ビッグモーターホームページに名前がなくなっていることから、現在退任している可能性もあります。

ロイヤルファミリーA常務の年齢や経歴は?

「A常務」と考えられている伊津美哲士さんの年齢は、現在48歳です。

昭和50年2月6日生まれということです。

主な経歴は以下の通りです。

平成9年ビッグモーターに入社
平成14年10月宇多津店店長
平成15年7月岡山店店長兼営業部次長
平成17年8月営業本部長
平成18年6月取締役就任
平成19年10月ビッグ四国取締役
ビッグアシスト取締役

「A常務」と考えられている伊津美哲士さんの経歴としては、平成9年にビッグモーターに入社しています。
そして、平成14年10月、宇多津店店長を経て、平成18年6月に、ビッグモーター取締役に就任したのですね。

現在の肩書は常務取締役ということでしたが、2023年8月1日現在ホームページからは名前がないので退任している可能性もあります。

スポンサーリンク

ビッグモーターロイヤルファミリーB本部長の名前は?

ビッグモーターのロイヤルファミリーのも3人目「B本部長」というのは、大塚昇二さんという名前の方と考えられています。

顔画像は以下の通りです。

Twitter/I’m Tedさん

こちらのB本部長についても、ツイッターで名前と画像が上がっていました。

B本部長」については、取締役営業統括本部兼店舗開発本部の大塚昇二さんという名前の方ではないか?という声があるのです。

しかしA常務同様に、明確な情報ではありません。

こちらの大塚昇二さんは、環境整備で店舗を巡回していたことがSNSで報じられていました。

しかし現在、記者会見やホームページからも名前や画像が消えているということ情報がありました。

ビッグモーターの本部長 大塚昇二は今日ぐらいからネットの画像が見事に消されてます。

yahoo知恵袋

もしかしたら、B本部長と考えられる大塚昇二さんも退任されている可能性もありますね。

ロイヤルファミリーB本部長の年齢や経歴は?

「B本部長」と考えられている大塚昇二さんの年齢は、現在43歳です。

昭和54年10月25日生まれです。

平成14年3月ビッグモーターに入社
平成14年10月小田部店店長
平成17年7月買取事業部次長
平成19年5月千葉店店長
平成22年8月東日本買取事業本部長
平成25年1月店舗開発統括本部長
買取本部長
平成25年12月取締役就任

「B本部長」の大塚昇二さんは、平成14年3月にビッグモーターに入社しています。
平成14年10月に小田部店店長に就任し、入社7ヶ月で店長という経歴の持ち主!
そして平成25年1月に買取本部長、平成25年12月にビッグモーター取締役に就任しています。

しかし前述の通り、ネット上の画像や名前が削除されているということなのでもしかしたら退任されている可能性もあります。

スポンサーリンク

ビッグモーターロイヤルファミリーパワハラがあった?

ビッグモーターの現役社員の話では、兼重宏一前副社長と取り巻きには「常務」と「本部長」が現れ3人が現れてからビッグモータが180度変わっていったというのです。

「5~6年前から突如現れた『副社長の兼重宏一さん』、取り巻く『本部長』と『常務』。この3人が実権を握りだして会社は180度変わりました。それからですね、パワハラや頻繁な人事異動、降格が始まったのは。その偉そうな感じで、全社の中では“ロイヤルファミリー”って(呼ばれていた)」

yahooニュース

どのようなことがロイヤルファミリーの3人によって行われたと言われているのでしょうか?

ロイヤルファミリーから1000件超えLINE

ビッグモーターのロイヤルファミリーから、社員に一日に1000件くらいのLINEがあったこともあったという情報が。

ずっとLINEが鳴っている状態だったというから、何事かと思う話ですよね。

現役社員 「ロイヤルファミリーから、1000件くらい一日に来ていたので。ずっとLINEが鳴ってるんですよ、ずーっと。すぐ返信がなかったら、『こんなのも返信できないのか』『こんな能力ないやつダメだ』とかなる。パワハラの域を超えている。脅しですね。おかしなことはたくさんあったんですけど、誰も何も言える体制ではなかった」

yahooニュース

それだけに止まらず、すぐ返事がなかっただけで「能力ない人間」といわれるなんてものすごいパワハラですし、「脅し」だったというのは頷けます。

ビッグモーター環境整備点検で降格

ビッグモーターでは「環境整備点検」とうチェックを行い、その店舗周辺整備が行われているかを確認する調査があります。

この「環境整備点検」ではロイヤルファミリーの横暴ぶりが特に目立ったものだったと言います。

現役社員 「大名行列みたいな感じで、すごい偉そうに店に入ってきて、あれやらこれやら難癖つけて。とにかく3人の機嫌を損なうことを一言でも言うと一発でアウトなので、どこに飛ばされるか、どんな降格の罰を与えられるかわからない」

yahooニュース

このように3人の機嫌をちょっとでも損なうと、その場で降格だけでなくクビまで言い渡されることも…

誰かが降格になるか?

誰かが県外に飛ばされるか?

誰かが退職するか?

などの恐怖が「環境整備点検」には常に付き纏い、とにかく恐怖だったという話が出てきています。

▼こちらの点検についてこの記事に詳しく記載しましたのでよろしければご覧ください。

あわせて読みたい
ビッグモーター除草剤の種類は?理由や目的はなぜ?写真まとめ さて今回は「ビッグモーター除草剤の種類は?理由や目的はなぜ?写真まとめ」と題して、ビッグ モーターで使用したとされる除草剤の種類やメーカーは?除草剤散布の理由...

これでは、なんのための環境整備点検だかわからなくなってしまいますね。

接待・味気に入らなければ降格!

店舗の社員が大変で恐怖を抱いている「環境整備」の際、ロイヤルファミリーは各地の美味しいものを食べるというが通例だったということです。

その際、その接待が気に入らなければこちらも降格!!仕事上の文句だけでなく、食事に行くお店が気に入らなかったらなんと降格!!

現役社員 「環境整備で各地を回るので、あの人たちはおいしいごはんをたくさん食べるんですよね、前泊とかして。そのお店は店長が用意しなくちゃいけない。店長は下手なところ連れて行ったら何言われるかわからないんで、1回行くんですよ、自分で。味とか接客とか見て、で、招待して。それで、その店がロイヤルファミリーの誰かが気に入らなかったら、それで降格になった人もいます」

yahooニュース

仕事内容だけでなく、味まで気に入らなかったら「降格」なんて…

毎回、これが本当に行われていたとしたら気が病むくらいの話だとも感じます。

これらがロイヤルファミリー3人によって行われていたパワハラ疑惑の内容です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ビッグモーターロイヤルファミリーだれ?3人の名前・画像・年齢は?」と題して、ビッグモーターの「ロイヤルファミリー」と呼ばれていた人物、兼重宏一前副社長・A常務・B本部長の3人についてまとめました。

ビッグモーターの「ロイヤルファミリー」とは、ビッグモーター「兼重宏一前副社長」と「A常務」「B本部長」の3人のことを表しています。

ビッグモーターのロイヤルファミリーと呼ばれる人物の名前は、1人目は「兼重宏一」さん、A常務は「伊津美哲士」さん、「B本部長」は大塚昇二さんと考えられています。

ビッグモーターの画像は、SNSの情報を元にこちらの記事に掲載しましたが現在ではネット上の情報は削除されています。

そしてロイヤルファミリーのA常務と考えられている伊津美哲士さんの年齢は48歳です。

ロイヤルファミリーのB本部長と考えられている大塚昇二さんの年齢は43歳です。

このビッグモーターロイヤルファミリーの3人が現れてからパワハラ気質なビッグモーターに変わっていたという情報がありました。

最後までお付き合いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次