杉本彩の国籍は?先祖(家柄)や高祖父がドイツ人の噂を調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「杉本彩の国籍は?先祖(家柄)や高祖父がドイツ人の噂を調査!」と題して、杉本彩さんの国籍や、先祖について、そして高祖父がドイツ人というの噂を調査しました。

容姿端麗で日本人離れしたスタイル!!どこかエキゾチックな魅力も溢れている杉本彩さん。

そんな杉本彩さん、高祖父がドイツ人ということなのです!!

では、杉本彩さんの国籍はどこなのでしょうか?日本なのか?

また、杉本彩さんの先祖や実家は「名家」という噂がありますが、その真相も調査してみました!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • 杉本彩は国籍どこ?
  • 杉本彩の先祖は?
  • 杉本彩の先祖(家柄)は名家?
  • 杉本彩の高祖父はドイツ人の医者!

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

杉本彩は国籍どこ?

杉本彩さんと検索すると、「国籍」というキーワードが出て来ます。

杉本彩さんの国籍は、調べてみたところ日本である可能性が高いです。

エキゾチックな魅力が溢れていますし、日本人離れした抜群のスタイルを持つ杉本彩さん。

「国籍は日本じゃないのかな?」と気になる人が多いのかもしれませんね。

杉本彩さんの国籍が「日本」と考える理由は、以下のとおりです。

  • 出身が京都府東山区の祇園
  • 両親や祖父母が「京都で着物や洋服関係の仕事をされていた」から
  • 家柄が先祖代々続く京都の名家だから

以上3つの理由から、杉本彩さんは外国籍を持つ方とは考えにくく、日本の国籍と考えます!!

杉本彩さんのご両親は洋服関係のお仕事をされていて、祖父母に関しては京都で着物関係のお仕事をされている家族でした。

母方の祖父母が着物関係の仕事をしていて母はテーラー、父は洋服の生地を扱うサラリーマンだったが、杉本が中学生の時に父が脱サラして、母もテーラーを辞め小料理屋を始める。

wikipedia

杉本彩さんの出身を見ても「京都府東山区」の祇園で生まれ育った方です。

また、後述しますが杉本彩さんは、先祖代々続く「松山家」に生まれたということなのです!

そんな京都祇園で着物関係の仕事をされていた祖父母がいて、京都府東山区の名家出身の杉本彩さんは、日本国籍と考えられます!

スポンサーリンク

杉本彩の先祖は?

杉本彩さんの先祖は明確にはわかっていませんが、九条家の典医をしていた「谷暘卿(たにようけい)」氏が先祖にいた可能性があります。

調べたところ以下のような情報がありました。

九条家の典医、谷暘卿の末裔みたい
松山姓なのは谷暘卿の子供が谷の夫人の生家を継いだから。

ママスタ

谷暘卿とは:1817-1885年 江戸後期-明治時代の医師。京都で漢方・蘭方折衷の産科、眼科を開業。九条家の典医もしていた人物。

この情報が「確かなのか」が不明だったので、調べてみたところ以下のことがわかりました。

  • 谷暘卿の次女・赫也(かくや)はドイツ人の医者と結婚
  • 杉本彩の高祖父はドイツ人の医者
  • そのドイツ人の医者の子供の名前は松山節子(元・谷ハル)
  • 杉本彩の本名は「松山 基栄(まつやま もとえ)」

これらの情報を見てみると、ドイツ人の医者を高祖父を持つ杉本彩さん谷暘卿氏の娘がドイツ人の医者と結婚したことが一致しています。

谷暘卿

娘の赫也(かくや)はドイツ人医師ショイベと結婚。

コトバンク

杉本彩

高祖父はドイツから来た医者

Wikipedia

また、谷暘卿さんの娘・節子さんは谷暘卿さんの妻の姓を継いで「松山」を名乗りましたが、杉本彩さんの本名の名字「松山」とも一致しますね!!

そして明治十二年四月に一女を儲けた、
幼名 谷ハル、

後に松山家を續いで節と改名し、

《谷 赫也:ショイベ妻 父 谷暘卿》

杉本彩

本名は、松山 基栄(まつやま もとえ)

Wikipedia

この情報が確かだった場合、松山節子さん(元・谷ハル)は、杉本彩さんの曾祖母ということになります!

以上の情報から、杉本彩さんの先祖は京都で九条家の典医をしていた谷暘卿が先祖にいた可能性があります。

しかし杉本彩さんの本名である「松山」の先祖までは明らかになりませんでした。

スポンサーリンク

杉本彩の先祖(家柄)は名家?

杉本彩さんの実家は名家であったという事実は明らかになりませんでした

ネットでは「杉本彩さんの実家は名家だ」と考えられているようです。

杉本彩さんの実家 松山家って京都ではどういう家柄なのでしょうか? 15歳の時に父親の借金でとか書いてるのに母親は松山家を名家と 言いはってるらしい・・・そもそも何して名家?

yahoo知恵袋

このように杉本彩さんが名家出身という話が出てきたのは、以下の理由からと考えます。

  • 実家の「松山家」は恵昇院の檀家で、本能寺が菩提寺
  • 杉本彩は母親から「名家」とよく言われていた
  • 母親に家柄を理由に結婚相手を反対された。

確かに、本能寺が菩提寺ということで名家なので、由緒正しい名家だとも考えられますよね!!

恵昇院の檀家で、本能寺が菩提寺である。

Wikipedia

菩提寺(ぼだいじ):一家が代々そのお寺の宗旨に帰依して、先祖の菩提を弔う寺院のこと!

また、杉本彩さんは母親から「松山家は名家だから」ということを昔から言われていたと公表しています。

「うちの家柄とは合わないんです。
私は結婚を認めません。」

私は昔から、家柄とかなんとか、
人を見下したような物言いをする母に
大変嫌悪感を感じておりました。

(中略)

「父が亡くなる前に京都の名家である
“松山家を頼むで”っていわれて、
私は必死で守ってきたんですよ。」

※「」内は杉本彩の母親のことば。

Ameblo

杉本彩さんの母親は、家柄などに拘っていたと公言していますね。

もしかしたら、杉本彩さんの実家は先祖代々続く由緒正しい家柄であったのかもしれません。

しかしながら、杉本彩さんの実家が名家だったのかははっきりとしませんでした。

スポンサーリンク

杉本彩の高祖父はドイツ人の医者!

これまで見て来たとおり、杉本彩さんの国籍は日本と考えられ、先祖も家族も日本で仕事をしている方でした。

しかし杉本彩さんのルーツは日本人だけでありません

杉本彩さんの高祖父はドイツ人でした。

高祖父はドイツから来た医者であり16分の1ドイツの血が流れている

Wikipedia

杉本彩さんのエキゾチックなルックスや雰囲気、魅力はもしかしたらこのドイツ人の高祖父の血が流れているからかもしれませんね!!

杉本彩さんにはドイツ人の高祖父がいたんだね!なんとなくセクシーな南米系やアラブ系の方のイメージもあったけど!

杉本彩さんの高祖父であるドイツ人の医者の名前は明らかになっていません。

しかし、前述した谷暘卿さんが杉本彩さんの先祖だとしたら、ドイツ人の高祖父は「ショイベ」という名前の方と考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「杉本彩の国籍は?先祖(家柄)や高祖父がドイツ人の噂を調査!」と題して、杉本彩さんの国籍や、先祖について、そして高祖父がドイツ人というの噂を調査しました。

杉本彩さんの国籍は、日本と考えられます。

杉本彩さんの先祖には谷暘卿氏という九条家の典医をしていた医者がいたと考えられます。

杉本彩さんの実家は、名家という噂がありますが、明らかになりませんでした。

しかし、恵昇院の檀家で、本能寺が菩提寺という由緒正しい家柄に生まれたということは確かと考えられます!

杉本彩さんの国籍は日本と考えますが、高祖父はドイツ人の方ですので、杉本彩さんにはドイツ人の血も流れています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次