白根麻衣子の高校はどこ?大学までの学歴と元銀行員だった過去も!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「白根麻衣子の高校はどこ?大学までの学歴と元銀行員だった過去も!」と題して、国境なき医師団所属の白根麻衣子さんの学歴や経歴について調査しました!

国際問題や紛争の現状を、度々伝えてくれている「国境なき医師団」の白根麻衣子さん。

そんな白根麻衣子さんの学歴や経歴が気になりました。

白根麻衣子さんの出身高校や大学はどこだったのでしょうか?

小学校や中学校は?

白根麻衣子さんは、元銀行員という経歴の持ち主です。

白根麻衣子さんは、どうして国境なき医師団に入って、人道援助の仕事をされているのか?も調べました!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • 白根麻衣子の学歴|高校は?
  • 白根麻衣子の学歴|大学は?
  • 白根麻衣子の学歴|小学校・中学は?
  • 白根麻衣子の経歴は元銀行員!
  • 白根麻衣子医師団での仕事は?
  • 白根麻衣子なぜ国境なき医師団に入った?

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

白根麻衣子の学歴|高校は?

白根麻衣子さんの学歴。まず出身高校は、どこなのでしょうか?

白根麻衣子さんの出身高校は、現段階では情報がなく明らかになりませんでした。

白根麻衣子さんがどこの高校を卒業したのか、学歴が判明しましたらこちらに追記致します!!

人道援助の最前線で活動し続けている白根麻衣子さん。どんな学歴が気になりますね。

白根麻衣子さんの出身地は、調べたところ東京都中野区が出身です。

下記の記事に白根麻衣子さんの出身地が記載されていました。

パレスチナ自治区ガザで国際医療支援NGO「国境なき医師団」(MSF)のスタッフとして働く白根麻衣子さん(36)=東京都中野区出身=

JIJI.COM

上記の情報より白根麻衣子さんは東京都内が出身地ということで、都内の高校に通っていた可能性も高いですよね。

どのくらいの偏差値の高校(学歴)で、どんな部活をしていたかなども気になりますが、現段階では明らかになりませんでした。

また新たな情報が入り次第こちらに追記致します!!

スポンサーリンク

白根麻衣子の学歴|大学は?

白根麻衣子さん学歴で、大学はどこだったのでしょうか?

白根麻衣子さんがどこの大学を卒業したのかも、現段階では情報がなく明らかになりませんでした

大学でも国際問題を学んでいたのかも気になります!どうなんでしょうか?

白根麻衣子さんの最終学歴である出身大学が明らかになりましたら、こちらに追記をいたしますね。

ただ、白根麻衣子さんの大学を調べていると、下記の情報を発見いたしました。

社会デザイン学会/役員一覧

上記は、母体が「立教大学大学院 21世紀社会デザイン研究科」の学会の役員一覧です。

白根麻衣子さんは「国境なき医師団 職員」として、この学会の理事を務められています。

この情報からは、白根麻衣子さんは「国境なき医師団 職員」として理事を務めているので、出身大学が立教大学とは言えません。

しかし白根麻衣子さんの出身大学が「立教大学であるかもしれない」という一つの可能性として情報を載せておきますね!

それにしてもこういった学会の理事も務めているなんて、精力的で活動的な方なんですね!!

白根麻衣子さんの出身大学や学歴について新たな情報が出てきましたら、追記致します。

スポンサーリンク

白根麻衣子の学歴|小学校・中学は?

白根麻衣子さんの小学校や中学校などの学歴の情報も、明確なものがありませんでした。

しかし前述しましたが、白根麻衣子さんの出身地は、東京都中野区ということです。

従って、白根麻衣子さんの出身小学校や中学校も”公立”と仮定すると、中野区内の学校に通っていた可能性が高いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次