さや香M1決勝ネタが面白くない?面白かったという声も!感想まとめ

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「さや香M1の決勝ネタが面白くない?面白かったという声も!感想まとめ」と題して、M1に出演した”さや香”の決勝ネタが「面白くない」という声と「面白かった」という声の賛否両論の感想をまとめました!

M1決勝まで勝ち残ったが、2本目のネタはゼロ票で優勝を逃したさや香。

さや香はM1常連ですが、まさかのゼロ票にびっくりしましたね!!

そんなさや香のみせ算のネタが「面白くない」という視聴者などの声をまとめました!

逆に「さや香の方が面白かった」という声もあります。

そして「さや香はM1決勝ネタで、なぜみせ算だったのか」も考察してみようと思います!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • さや香のM1決勝ネタが面白くないと話題!
  • M1さや香の方が面白かったという声も?!
  • さや香のM1決勝ネタがみせ算だったのはなぜ?
  • さや香のM1決勝ネタ本当に面白くない?【動画】

それでは最後までお付き合いいただけたら幸いです!

スポンサーリンク
目次

さや香のM1決勝ネタが面白くないと話題!

さや香のM1決勝ネタが面白くないと話題になっていますね。

審査員の山田邦子さんも最後「さや香はよくなかった」とばっさり!!

https://twitter.com/Abdullah_2545/status/1738927142464086329?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1738927142464086329%7Ctwgr%5E2fd9be64c3847100e69a1f91fc557c3a0503df1e%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fsatomoka.com%2Fsayaka-misezan%2F

実際に「さや香のM1決勝ネタが面白くなかった」という視聴者の感想を以下にまとめてみました!

yahooニュースでも話題になる程!

最終決戦では、「見せ算」という架空の計算を題材にしたネタを披露。

審査員から1票も入らず3位となった。審査員の山田邦子からは「さや香の最後のネタは全然よくなかった」とコメントされ、SNS上では「ネタ選びミスった」などの声が上がった。

yahooニュース

ニュースで話題になる程だったんだね。

yahoo知恵袋でもトピックが上がっていました!

M1でさや香は何で最後の最後であんな理解出来ないネタをしてしまったのかなと思ってしまいました。

しかも片方が一方的に喋るだけだったし。 最後の最後でやらかしてしまった印象でした。

yahoo知恵袋

M1グランプリさや香の最後のわけのわからん漫才あれなんなんですか?何が言いたいのかよくわかりません。

yahoo知恵袋

そのほかにはXでも以下の通り視聴者の声が上がっていました。

そのほかの視聴者による「M1さや香のネタが面白くない」という意見は、

  • 難しいし漫才っぽくもない。
  • つまらないわけじゃないが決勝レベルではないかなあ。
  • 山田邦子「さや香最後のネタ全然良くなかった。」の一言にさや香は救われたと思う
  • さや香さん面白くないのに決勝まで行って残念!
  • さや香は上手いけど面白くない。
  • その枠に真空ジェシカいかしてほしかった!令和ロマンは2本目段違いだった。
  • 1本目のネタであれば優勝できたのでは?
  • 邦子さん「さや香最後のネタ全然よくなかった」 本当同意。
  • さや香のおもしろさ知ってるだけに悔しいしもったいないなー

このように、たくさんの声が上がっていました!

結構厳しい声も多数!!

「上手いけど面白くない」

「つまらないわけじゃないけど決勝レベルではない。」

「ネタが難しい!」

という声が多いので、ネタの内容は「つまらない訳ではない」。

けど「笑いとなるとハテナ?」。

純粋に笑いを起こす場にマッチしてない内容だったのかもしれませんね…

スポンサーリンク

M1さや香の方が面白かったという声も?!

一方で、「M1の決勝戦は、さや香の方が面白かった」という声も結構あるんです!!

「M1決勝ネタ、M1さや香の方が面白かった」という声は以下の通りです。

yahoo知恵袋でも「面白くなかった」という声同様、「さや香の方が面白かった」という声があります!!

M-1決勝戦のネタ、普通に面白かったです。

何言ってるかなんとなく分かるし、 見てる側が「はぁ?何言ってるんだこの人は笑」と楽しむようなネタなのかと思ってました。つまらない、分からないと言ってる人は 理解しようとしすぎたんですかね…?

yahoo知恵袋

深く考えすぎず、そのままの”意味不明感”が面白かったということか!
確かにww

そのほかにはXでも以下の通り視聴者の声が上がっていました。

https://twitter.com/tkg__777/status/1738921340407800254?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1738921340407800254%7Ctwgr%5E48471a52187ef1a67eb719f74b5ed8b75bf37e14%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkagayaku-kagawa.jp%2Fsayaka-m1-2023-final%2F

そのほかには、

  • さや香の見せ算、ゲラゲラ笑った。すんごいすき。超面白かった。
  • 見せ算見たけど結構面白いと思うけどな。
  • ちゃんと漫才してるし全然イロモノではないだろ。
  • さや香の新山は意味分からん事言ってる時のがおもろい!
  • さや香応援してたけど最後のネタ意味わからんすぎた〜〜 笑ってた。

ネタの好き嫌いも当然人によっては違いますもんね!!

でもM1の決勝ネタが「さや香が面白くない」だけでなく「さや香の方が面白かった!!」という声もあって、さや香ご本人たちも少しホッとしたかもしれませんね。

次は、大勢の人が笑えるネタ見てみたいですね!!

スポンサーリンク

さや香のM1決勝ネタがみせ算だったのはなぜ?

さや香のM1決勝ネタがみせ算だったのは以下の理由が考えられます!

  • 1年前から考えていたネタだったから
  • NGK(なんばグランド花月)でウケけるから

こちらの根拠ですが、M1放送後の「Lemino」で配信された「M-1グランプリ2023イブより熱い大反省会!」にて、さや香がコメントをしていたという情報があります。

「1年前からミスってた」とコメントしてたということで、1年前からさや香の2人が自信を持って考えていたネタだったんですね。

また、yahooニュースではさや香が「なんばグランド花月ではウケる」というコメントもしています!

新山は「あれありきのM-1だった」と、ネタ選びに迷いがなかったことを明かした。

「各方面から事前に懸念を受けていた。ほんまにこれいくんみたいな」と、関係者からも不安の声が上がっていたとした上で、「でも好きやしNGK(なんばグランド花月)でウケけるから」と自信を持って挑んだという。

yahooニュース

さや香の2人には自信作だったのかもしれないね…
ちょっぴり切ない。w

1年前からネタを考え用意していて、ネタ選びにも迷いがなく、NGKではウケていた、さや香の「見せ算ネタ」。

結果は残念でしたが、一つ言えることは、M1決勝というかなりのプレッシャーと緊張がある中、あの頭の回転の良さや噛まずにネタをやり遂げたところは、さすが!やっぱプロだな!!と感じました。

スポンサーリンク

さや香のM1決勝ネタ本当に面白くない?【動画】

さや香のM1決勝で披露した「面白くない」と話題になったネタの動画は以下の通りです。

https://twitter.com/ZnjxXNWbp388985/status/1738917538359287867?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1738917538359287867%7Ctwgr%5E2fd9be64c3847100e69a1f91fc557c3a0503df1e%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fsatomoka.com%2Fsayaka-misezan%2F

た、確かによくわからなというか混乱!
でもかなり作られているネタだよね。

このM1決勝のさや香のネタを再度みてみると、万人受けするネタではなかったかもしれません。

しかしかなり勝負に出たネタだったのかもしれませんね。

「独りよがりのネタ」という印象が強い、M1決勝戦のネタとなってしまったかもしれませんが、

十分優勝の可能性があったさや香!

次のネタも、どんなもの見せてくれるのかなと楽しみにしてようと思います!

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「さや香M1の決勝ネタが面白くない?面白かったという声も!感想まとめ」と題して、M1に出演した”さや香”の決勝ネタが「面白くない」という声と「面白かった」という声の賛否両論の感想をまとめました!

さや香のM1決勝戦でのネタが「面白くない!!」と話題になりました。

その一方で、「さや香の方が面白かった」という声も上がっています!

結構厳しい声も上がっていましたが、「なぜさや香が”見せ算”ネタにしたのか?」も調査していくと、NGKではウケていて1年前から「これで行こう!」と決めていたことがわかりました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次