さいとうふじお(博士ちゃん)小学校は?母父や出身地などプロフィール!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「さいとうふじお(博士ちゃん)小学校は?母父や出身地などプロフィール!」と題して、さいとうふじおくんの小学校、母父(両親)、兄弟はいるか、そして出身地などプロフィール!について調査しました。

2023年9月31日放送の『博士ちゃん』に”昭和レトロ銭湯博士”のさいとうふじお君が出演します!

さいとうふじお君はこれまで800回も通ったことのある大の銭湯好き!

そんな、さいとうふじお君はどこの小学校に通っているのか?

銭湯博士さいとうふじお君の母親や父親はどんな人?

顔画像は?!

兄弟はいるのでしょうか?

その他、さいとうふじお君の出身地などプロフィールをまとめました!

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • さいとうふじお(博士ちゃん)小学校は?
  • さいとうふじお(博士ちゃん)母親は漫画好き?
  • さいとうふじお(博士ちゃん)父親はさわやか?
  • さいとうふじお(博士ちゃん)兄弟はいる?
  • さいとうふじお(博士ちゃん)出身地などプロフィール!

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

さいとうふじお(博士ちゃん)小学校は?

銭湯博士ちゃんのさいとうふじお君の小学校はどこなのか?

まだ明確な情報がなく非公開であり、明らかになりませんでした。

出身地は東京都台東区で、元々浅草に住んでいたのが現在は上野に引っ越しています。

従って、小学校は上の周辺の小学校に通っている可能性があります!

以下に上の周辺の小学校を一部あげてみました。

  • 台東区立上野小学校
    東京都台東区東上野6丁目16-8
  • 台東区立松葉小学校
    東京都台東区松が谷1丁目13-16
  • 台東区立平成小学校
    東京都台東区台東4丁目21-15
  • 台東区立黒門小学校
    東京都台東区上野1丁目16-20
  • 台東区立忍岡小学校
    東京都台東区池之端2丁目1-22
  • 台東区立根岸小学校
    東京都台東区根岸3丁目9-8
  • 台東区立大正小学校
    東京都台東区入谷2丁目23-8


もしかしたら、さいとうふじお君の通っている小学校があるかもしれませんね!!

また情報が出て来ましたら、こちらに追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

さいとうふじお(博士ちゃん)母親は漫画好き?

さいとうふじお君の母親は、名前や年齢、職業など明らかになっていません。

さいとうふじお君の母親が好きな漫画家は、赤塚不二夫さんということがわかっています!

この赤塚不二夫さん好きが、さいとうふじお君の名前の由来にもなっているとか!

さいとうふじおの名前は母親が命名!

さいとうふじお君の母は、漫画家・赤塚不二夫さんのファン。

その母親が好きな「赤塚不二夫」さんから取った名前を、息子である「さいとうふじお」君につけました!!

赤塚不二夫さんて「ひみつのアッコちゃん」「おそ松くん」「天才バカボン」の作者でとても有名な漫画家です!!

さいとうふじお君の母親は、漫画好きなのかもしれませんね!!

またお母さんが命名した、さいとうふじお君の名前、

「ふじお」を漢字で書くと「楓」と「司」で「ふじ」と読むと言います!

つまり、さいとうふじおくんの名前を漢字で書くと…

  • 楓司生
  • 楓司夫
  • 楓司男
  • 楓司雄

このような漢字で書く名前で「ふじお」なのかもしれませんね!

▼この名前についてはこちらの動画で、さいとうふじお君がお話ししてくれていました!

さいとうふじお君の母は、名前まで赤塚不二夫さんと同じにはしなかったのですね!!

スポンサーリンク

さいとうふじお(博士ちゃん)父親はさわやか?

さいとうふじおさんの父親についても、名前や年齢、職業など明らかになっていません。

しかしさいとうふじお君の父は、銭湯好きで明るく息子の学びにとっても協力的な父親と考えられます!

さいとうふじおさんの父がYouTubeにも出ていたので、顔写真を載せます。

YouTube

爽やかで優しそう、楽しそうなお父さんですね!!

さいとうふじお君の研究に協力的だと考えられる根拠は、さいとうふじお君と一緒に「温冷交代浴」で銭湯に入っているとか。

温冷交代浴とは、温かいお湯と冷たい水に交互に入る入力方法。自律神経を整える効果が期待、疲労回復やダイエットにもいいとされています!

お父さんの日頃の疲労回復にも効果ありだし、銭湯は気持ちがいいよね♪

もしかしたら、さいとうふじお君の父親も銭湯が好きなことも考えられます!!

しかし、さいとうふじお君が銭湯を好きになった理由は、「父親が好きだったから」ではありません!

引っ越しをした際、水道が止まってしまい初めて銭湯を利用してからなんだとか…

つまり、さいとうふじお君の父親も母親も両親は、頻繁に入るほど銭湯が好きだったわけではない可能性があります!

ということは、さいとうふじお君の研究や好きなことに協力しているのではないでしょうか(^^)

さいとうふじお君の父親も母親も協力的な優しい方だと考えます!

スポンサーリンク

さいとうふじお(博士ちゃん)兄弟はいる?

さいとうふじお君に兄弟がいるのでしょうか?

兄弟に関しては、情報がなく明らかになりませんでしたので、今後わかりましたら追記していこうと思います!

さいとうふじお君をYouTubeで見る限り、メソポ田宮文明先生にインタビューしている姿がとってもハキハキしていて、トーク力も抜群!

そんなしっかり者なところをみると、下に兄弟がいるのかな?とも思います。

しかし、一方でひょうきんな姿も見受けられました。

そんなところは弟っぽくて上に兄弟がいるのかな?とも感じます。

もしかしたら、一人っ子の可能性もありますね(^^)

そしたら、他の兄弟の予定や都合などの心配がないので、銭湯の研究が思いっきりできそうです!!

スポンサーリンク

さいとうふじお(博士ちゃん)出身地などプロフィール!

さいとうふじお君の出身地や年齢など、プロフィールをまとめました!

名前:さいとうふじお

名前漢字:さいとう 楓司お

年齢:9歳(2023年9月現在)

学年:小学3年生か4年生

生年月日:2013年10月〜2014年9月

出身地:東京都台東区

血液型:A型

好きな湯上がりドリンク:コーヒー牛乳

趣味:読書

将来の夢:俳優

さいとうふじお君、こうしてみると本当に今後が楽しみな男の子ですよね!

好きな湯上がりドリンクがあるなんて、さすが銭湯博士!

さいとうふじお君のすごい自由研究も発見しました!

もちろんテーマは「銭湯」!

きっとこれもさいとうふじお君の父母、ご両親もいっぱい協力して完成させたのかなと思うと、いい家族ですね!

メソポ田宮先生とのトークやインタビューでも感じますが、さいとうふじおくんはコミュニケーション力も高く質問力もあって、研究熱心…とっても賢い子なんでしょうね♪

今後の成長や活躍、本当に楽しみな昭和レトロ銭湯博士ちゃんのさいとうふじお君ですね!!

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は、「さいとうふじお(博士ちゃん)小学校は?母父や出身地などプロフィール!」と題して、さいとうふじおくんの小学校、母父(両親)、兄弟はいるか、そして出身地などプロフィール!について調査しました。

さいとうふじお君の小学校は非公開で明らかになっていませんが、上野周辺の小学校に通っている可能性が高いです!

さいとうふじお君の両親は、息子の学びにとても協力的な両親ということが見受けられます。

さいとうふじお君の母親は、漫画好きで赤塚不二夫さんのファンです。

さいとうふじお君の名前もそこから命名しました。

さいとうふじお君の父親は、映像を見る限り明るくて優しく楽しそうな父親です。

さいとうふじお君の出身地は東京都台東区です。

年齢は9歳で、小学3年生か4年生です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次