西加奈子父親の職業はメーカー勤務!兄や両親についても調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「西加奈子父親の職業はメーカー勤務!兄や両親についても調査!」と題して、小説家の西加奈子さんの父親の職業は何なのか?西加奈子さんに兄弟はいるのか?両親(母親)についてもまとめました。

数々の人気小説を生み出している小説家の西加奈子さん。

そんな西加奈子さんはどんな両親に育てられたのか気になりますよね。

西加奈子さんの父親の職業は何なのか?

西加奈子さんの両親(父親母親)はどんな親なのか?

西加奈子さんの兄がいますが、兄はどんな人で何をしている人なのか?

そこで今回記事にしたことが、こちらです!

この記事でわかること
  • 西加奈子父親の職業はメーカー勤務!
  • 西加奈子の両親について調査!
  • 西加奈子の兄は?

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

西加奈子父親の職業はメーカー勤務!

西加奈子さんの父親の職業はメーカー勤務のサラリーマンです。

西加奈子さんの父親はメーカー勤務ということで海外赴任が多かったと言います。

現に西加奈子さんは父親の海外赴任の関係で、イランのテヘランで生まれ2歳まで生活し、日本の大阪へ戻りました。

ところが今度は小1~4年生まで海外赴任のためエジプトのカイロで暮らし、小学5年生以降は大阪に戻りました。

その後も西加奈子さんの父親だけが、単身赴任で長く別々で暮らした時期もあったと言います。

西加奈子さんの父親はメーカー勤務の職業だったということで、海外赴任が本当に多かったのですね。

かっこいい父親ですね!!

しかし家族で引っ越しが多く、環境の変化も多かった幼少期だったかと思います。

スポンサーリンク

西加奈子の両親について調査!

西加奈子さんの両親はどんな人だったのか、人柄を調査してみました!

西加奈子さんの両親は以下のような両親だったと語っています。

  • 必要以上に干渉せず我が子を信じて自由にさせてくれた存在
  • ダメな部分もあったし、夫婦ゲンカもしてた
  • めっちゃ人間らしい

詳しく見てみましょう。

西加奈子の父親はどんな人?

西加奈子の父親は、過剰に西加奈子さんの行動に口出しをせず「1人の人間」として信じてくれていた父親だと言います。

西加奈子さんが18歳くらいの頃、髪型がアフロで爪も派手に塗ってクラブ行って朝帰りをしていた時がありました。

西加奈子さんの父親は「なんやその色?」とだけ言ったということです!!

また西加奈子さんは父から「一緒にお風呂に入ろう」と言われたことがないということなんです。

逆に娘の西加奈子さんから「お風呂入ろう」と誘ったところ、父親には断られた。というエピソードもあります。笑

面白いですよね。


親の方から先に「ひとりにして」って感じを出していたということなんです。

子供に干渉しすぎないって大切なんですね。

西加奈子の母親はどんな人?

西加奈子さんの母親も父親と同じく1人の人間として子供を信じ、干渉しすぎない自由に育ててくれた母親でした。

でもピンチの時にはすぐ助けてくれる、しっかり愛情も注いでくれた母親です。

西加奈子さんは2019年に「朝日新聞」のインタビューで母親の特徴として以下のことを話しています!

  • 70歳(2019年)
  • 少女のような人
  • 大阪出身
  • 4人きょうだいの末っ子
  • 性格は無邪気で屈託がない
  • 「耐え忍ぶ母」みたいな姿は見たことない
  • おしゃれが好き
  • 西加奈子さんと似た厚い唇で、えんじ色の口紅を必ず塗る

自分の母親の特徴をこんなにもステキに話せる西加奈子さんはさすがですね!

2019年で70歳ということは、母親の年齢は2023年現在74歳頃ですね。

西加奈子さんの母親の人柄が伝わってきました。

また、西加奈子さんと母親のエピソードも何個かご紹介します。

西加奈子さんが小学生の頃カイロから日本に戻ってきた時「ストレス」から、体が給食を受け付けなくなった時。

母親に相談したところ母からの答えは「そうなんや、センセに手紙書いたるわ」と返答。

担任の先生にすぐ伝えてくれて無理することなく、学校で給食の時間を過ごせたということです!

そのおかげで翌年には給食もおかわりできるまで食べられるようになったそう!

前述しましたが、西加奈子さんが18歳頃アフロですごい格好をしていたときは母親からも何も言われなかったと言います。

加奈子の中身が変わらなかったから」という理由から、西加奈子さんに何も言わなかったのでした。

両親揃って、娘の中身をよく見てくれて、干渉することなく信じ大らかに育ててくれたんですね。

また、学校が「しんどい」というと「学校休みな」と言うような人だったとも!!

面白かったのが、西加奈子さんが勉強をしていたときの話です!

西加奈子さんが部屋で勉強中、母親が走ってきて「勉強なんかしてる場合ちゃう!」と言いました。

西加奈子さんが理由を聞いたところ、「ダウンタウンが『24時間テレビ』で泣いてる!」という!!

そんな面白い母親だったのです!

西加奈子さんと母親はとてもいい関係で、西加奈子さんは母親に非常に感謝していると言います!

西加奈子さんのご両親は、周りを気にするのではなく西加奈子さんの中身をしっかり見て、いつでも信じ自由に育ててくれた、ステキな両親でした!!

スポンサーリンク

西加奈子の兄は?

西加奈子さんの兄についての情報は多くはありませんでしたが、年齢は西加奈子さんより3〜5歳年上と推測できます!

西加奈子さんがお兄さんについて、インタビューで以下のように答えています。

兄はカイロから日本に帰ってきたとき中学生だったので、突然給食で、坊主頭で詰め襟の制服で。兄の方が辛かったと思います。

コドモエ

西加奈子さんの兄は日本に帰ってきたときは中学生ということで、当時13〜15歳くらい。

西加奈子さんが、カイロから帰国したのは小学5年生になる頃なので10歳頃ですね。

つまり兄の年齢は、西加奈子さんよりも3〜5歳年上と考えられます。

お兄さんもこの両親に育てられたということで、大らかで物事の多様性を認めるような広い心の男性なのかと推測できますね。

スポンサーリンク

まとめ

西加奈子父親の職業はメーカー勤務!兄や両親についても調査!」と題して、西加奈子さんの父親の職業や両親や兄についても調査しました。

西加奈子さんの父親の職業はメーカー勤務でサラリーマンでした。

両親は「子どもを信じて多くを干渉せず自由に育ててくれる両親」だったと西加奈子さんが話しています。

とてもステキな両親なんだろうなと見受けられますね!

西加奈子さんの兄について、詳細な情報はありませんでした。

しかし西加奈子さんの兄の年齢は、西加奈子さんより3〜5歳年上と推測します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次