グリマスシェイクなぜ話題?紫色と倒れる人続出の理由は?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「グリマスシェイクなぜ話題?紫色と倒れる人続出の理由は?」と題して、マックのグリマスシェイクはなぜ話題になってるのか?紫色なのはなぜ?そして倒れる人続出の理由について迫ってみました!

今SNSを中心に話題になっているマクドナルドのグリマスシェイク!!

なぜグリマスシェイクが話題になったのでしょうか?

そしてグリマスシェイクが紫色の理由…

SNSで、グリマスシェイク飲んで倒れる演出の理由はなぜ??

そこで今回記事にしたはこちらです。

この記事でわかること
  • グリマスシェイクなぜ話題?
  • グリマスシェイクなぜ紫色?
  • グリマスシェイクで倒れる人続出の理由は?

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

マックのグリマスシェイクなぜ話題?

マックのグリマスシェイクの発売と共に、アメリカではTikTokでブームが起こり話題になっているのです。

その内容も実に奇抜でインパクトのあるもの!!

どんな内容で話題だったのか、以下の通りです。

  1. 登場人物が「ハッピーバースデー!グリマス〜」とシェイクを飲む!
  2. 登場人物がシェイクの感想を話し始めようとした瞬間…画面が切り替わり…
  3. 映像が再開されると、グリマスシェイクを飲んだ人は無惨な姿になっている。
  4. グリマスシェイクは散乱…

というような大体上記のようなテンプレート的内容です。

ラストシーンの見せ方は色々投稿者によって異なります。

吐いて悲惨な状況になっていたり、車のボンネットに挟まっていたり、公園の遊具に倒れたり、本当に最後は様々です。

だいたいどの動画にも、グリマスシェイクを飲んで感想を語る瞬間に暗転し、最後人は倒れてグリマスシェイク散乱!という感じ。

これには、アメリカのマクドナルド公式アカウントも反応してしまうほど!

「グリマスシェイクがトレンドになってるのを見ないフリをしている」とのツイート。

このなんとも言えないグリマスの表情やコメント。

アメリカらしくユーモア…

いや、ブラックユーモアに溢れていますね。

このような動画が流行り話題になりました。

スポンサーリンク

グリマスシェイクなぜ紫色?

グリマスシェイクがなぜ紫色をしているのか、それはマクドナルドの紫色のキャラクター「グリマス」のお誕生日をお祝いして企画された特別メニューのシェイクだからです。

すっごい綺麗な紫色ですね。

さすがアメリカ!!!

グリマスの色は紫色。

グリマスシェイクがなぜ紫色なのか?

それは、このグリマスをイメージしているシェイクだから紫色だったのですね。

▼グリマスシェイク、飲んだらどんなもんか…気になる方は是非こちらもご覧くださいね♪

スポンサーリンク

グリマスシェイクで倒れる人続出の理由は?

マクドナルドのグリマスシェイクを飲んで倒れるという一連の流れのSNSが話題となり流行ったと前述しましたが、そもそもなぜグリマスシェイクを飲んで倒れるのか??

その理由は、以下の理由と考えられてます!!

  • グリマスシェイクの色が気持ち悪い
  • 大昔のグリマスは4本腕の恐ろしいキャラクターであった

これらのために、「飲んだら倒れている!」というミームになったということです。

グリマスは大昔4本腕の恐ろしいキャラクターだったという情報が…

これは人形なのであまり恐ろしくはないですね笑。手が4本あるのはほんとですね!!

1971年11月に、Evil Grimace(直訳:邪悪なしかめつら)として生み出された。

初期は長く伸びた腕が2対あり、厳つい表情で見た目もゴツゴツとした岩を思わせる妖怪のような姿だった。1972年頃にはドナルド・マクドナルドの仲間(という設定)となり、1974年には短い腕が1対だけとなり、全体の見た目や表情もやや親しみやすい印象へと変更された。

1971Macdonald CM /YouTube

こちらは画像が粗いですがアメリカで1971年頃に放送されていたマクドナルドのCMに出ていたグリマスです。

4本の手で大好きなマックシェイクを持っています。

申し訳ないですが、現在の可愛さはあまりなくて、グリマスの初期の設定通り気味悪さの方が優っていますね…

このように、グリマスシェイクはグリマス登場当時の元々の恐ろしいデビルグリマスと模して作られているため、演出も毒々しい SNSが流行したと考えられます!

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「グリマスシェイクなぜ話題?紫色と倒れる人続出の理由は?」と題して、マックのグリマスシェイクはなぜ話題になってるのか?紫色なのはなぜ?そして倒れる人続出の理由について迫ってみました!

マクドナルドのグリマスシェイクはなぜ話題になっているのか?

答えは、グリマスシェイクを飲んで倒れる!という奇抜な演出でアメリカを中心にTikTokでの投稿が流行ったからです。

なぜグリマスシェイクは紫色をしているのか、

答えは、グリマスシェイクはマックのキャラクターグリマスの誕生日企画の特別メニューであり、紫色のグリマスをイメージしたシェイクだからです。

グリマスシェイクを飲んだ人が倒れる演出はなぜなのか理由は、1つ目はグリマスシェイク自体の色が気持ち悪いこと、2つ目はグリマスの元々のキャラ設定が恐ろしいキャラクターであったことからです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次