小泉龍司は再婚してた?奥さん(前妻)や子ども家族関係を調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「小泉龍司は再婚してた?奥さん(前妻)や子ども家族関係を調査!」と題して、小泉龍司さんは再婚してたって本当?2人の奥さんや子供はどんな人なのか、家族関係を調査しました。

2023年9月13日に行われた内閣改造で、岸田総理は法務大臣に、小泉龍司氏を起用しました。

小泉龍司さんの入閣は今回が初めてです。

そんな小泉龍司さんの家族関係について気になりました。

小泉龍司法務大臣は、ネットで検索すると一緒に「再婚」という文字が現れますが、再婚されているのでしょうか?

奥さんは2019年に亡くなられているのですが、その前にも奥さんがいたような情報が…。

妻はどのような人だったのか?

また小泉龍司法務大臣の子どもはいるのでしょうか?

そこで今回記事にしたのはこちらです。

この記事でわかること
  • 小泉龍司は再婚だった?
  • 小泉龍司の奥さん(妻)や前妻はどんな人?
  • 小泉龍司はの子どもはいる?

それでは本題です。

スポンサーリンク
目次

小泉龍司は再婚だった?

小泉龍司法務大臣は再婚されているのでしょうか?

結論から申し上げると、「小泉龍司法務大臣が再婚された」という明確な情報はありませんでしたが、再婚されていた可能性は高いです。

「小泉龍司さんの妻」を調べてみると、2人の妻の名前が出てきました

以下は小泉龍司さんの妻に関する2つのニュース記事です。

 小泉 裕子さん(こいずみ・ゆうこ=小泉龍司自民党衆院議員の妻)12日死去、44歳。東京都出身。自宅は埼玉県深谷市上柴町東3-17-19。葬儀・告別式は未定。喪主は夫龍司(りゅうじ)氏。

 (注)通夜は親族だけで執り行う

四国新聞2002年3月12日

小泉 陽咲枝さん(こいずみ・ひさえ=小泉龍司衆院議員の妻)9月10日死去、57歳。連絡先は衆院第二議員会館内の同議員事務所。告別式は近親者で行う。

日本経済新聞2019年9月11日

どちらの方も小泉龍司さんの奥さんなのかね?!「自民党衆院議委員の妻」って書いてあるし。

小泉陽咲枝さんについては、小泉龍司さんの妻であることは間違いありません。

▼というのも小泉龍司法務大臣のFacebookで、奥さんのことが投稿されていました。

小泉龍司facebook

もしこの「2002年に逝去された小泉裕子さん」の夫が同姓同名の他の小泉龍司さんでなく、今回法務大臣となった小泉龍司さんであれば再婚ということになりますね。

以上のことから、2002年3月にこの世を去ってしまった奥さん小泉裕子さんとの死別後、小泉陽咲枝さんと再婚された可能性があります。

再婚の時期は明らかになりませんでした。

また、2019年9月にこの世を去った奥さん小泉陽咲枝さんの死別後は、再婚したという情報は見つかりません

二度も奥さんに先立たれてしまったかもしれないんだね。想像もできないほど悲しいことだね。

再婚する場合の期間制限は民法で以下のように定められています。

男性:再婚の期間制限なし。

女性:死別後100日経過しなければ再婚は不可。※妊娠してなかった時など例外はあり。

このことを踏まえると、小泉龍司さんは男性ですので死別後期間の制限なく再婚はできます。

しかし死別の場合の再婚率はとても低いとのこと。

死別の場合、再婚率は低く、10%を切っていると言われています。これは、死別をすると相手の良いところばかりを思い出すため、相手に対する決別ができないためです。

LEGAL MALL

そりゃそうだよね。愛する人が先に逝ってしまったのだから再婚する気にならないかも。

小泉龍司さんは、「2002年以降小泉陽咲枝さんと再婚。2019年死別後は再婚はしていない」という可能性があります。

スポンサーリンク

小泉龍司の奥さん(妻)や前妻はどんな人?

小泉龍司さんの奥さん(妻)は、過去に2人いた可能性があります。

まず確実に小泉龍司さんの奥さんだった小泉 陽咲枝(こいずみ ひさえ)さんという女性の方です。

2019年9月10日にこの世を去りました。

年齢は57歳でしたので1962年生まれの方だったと推測されます。

小泉龍司さんは1952年生まれなので、10歳も年下だったんだね!!

小泉龍司さんの奥さん小泉陽咲枝さんがどのような女性だったのか、明らかな情報はありませんでしたが、Facebookのコメント欄にはお悔やみのコメントが届いていました。

お悔やみ申し上げます。素晴らしい奥さまでした。残念でなりません。

お悔やみ申し上げます。婚姻後の小泉先生の笑顔を想うと胸が苦しいです。

小泉龍司facebook

以上のコメントを見る限り、小泉龍司さんと奥さんの小泉陽咲枝さんは知り合いの人にとって「関係の良い夫婦だった」と感じられていたのではと推測します。

中には「素晴らしい奥様でした」と評する方もいて、素敵な奥さんだったのかと思います。

小泉龍司さんの前の奥さんは裕子さん?

また前項でも触れましたが、小泉陽咲枝さんより前に結婚されていた可能性がある1人目の奥さんが小泉裕子さんという方です。

小泉裕子さんは2002年の時に44歳でしたので1958年生まれの女性ということになります。

小泉龍司さんは1952年生まれなので、6歳の歳の差だね!!

小泉裕子さんは東京都出身ということで、住所も深谷市上柴町ということです。

小泉 裕子さん(こいずみ・ゆうこ=小泉龍司自民党衆院議員の妻)12日死去、44歳。東京都出身。自宅は埼玉県深谷市上柴町東3-17-19

四国新聞2002年3月12日

埼玉県秩父市生まれ。現在は深谷市上柴町東3丁目に在住

wikipedia

小泉裕子さんの住所も小泉龍司さんの住所とも一致していますので、益々一番初めの奥さんが小泉裕子さんだったという可能性が高まりますね。

スポンサーリンク

小泉龍司はの子供はいる?

小泉龍司法務大臣に子どもはいるのでしょうか?

結論から申し上げると、小泉龍司さんに子供がいるのか明確な情報がなく明らかになりませんでした

情報が全くなかったので、もしかしたら子どもはいない可能性も高そうです

小泉龍司さんに子供がいるのかいないのか?

新しい情報がありましたらこちらに追記したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

さて「小泉龍司は再婚してた?奥さん(前妻)や子ども家族関係を調査!」と題して、小泉龍司さんは再婚してたって本当?2人の奥さんや子供はどんな人なのか、家族関係を調査しました。

小泉龍司法務大臣は再婚していた可能性が高いです。

なぜかというと、小泉龍司衆院議員の妻ということでニュースになっていた女性が2人いたことが理由です。

1人目の奥さんと考えられるのは小泉裕子さんで2002年3月にこの世を去っています。

再婚だった場合の2人目の奥さんとなりますが、確実な情報として小泉龍司さんの奥さんは、小泉陽咲枝さんという方です。

小泉龍司さんに子供がいるのか明確な情報がなく明らかになりませんでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次