浜田敬子娘は青学?学校はどこで再婚旦那と元夫どちらの子供?

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「浜田敬子娘は青学?学校はどこで再婚旦那と元夫どちらの子供?」と題して、浜田敬子さんの娘さんや再婚した旦那さんと元夫など家族について調査しました!

ジャーナリストで元朝日新聞者で女性初の『AERA』編集長でもあった浜田敬子さん。

そんな輝かしくも多忙だった浜田敬子には、娘さんが1人います!

浜田敬子さんの娘さんは青学という情報がありますが、学校はどこなのでしょうか?

また、浜田敬子さんは再婚され事実婚をしているということですが、娘さんは、現在の再婚した旦那さんの子なのか?

それとも元夫の子なのか?

それぞれの旦那さんについても調査しました。

そこで今回まとめたことは以下のとおりです。

この記事でわかること
  • 浜田敬子娘は青学?学校はどこ?
  • 浜田敬子娘は再婚旦那と元夫どちらの子供?
  • 浜田敬子再婚した旦那は事実婚!
  • 浜田敬子元夫も朝日新聞社員?

それでは本題に入りますね!

スポンサーリンク
目次

浜田敬子娘は青学?学校はどこ?

浜田敬子さんの娘さんは、2006年生まれで2023年現在17歳で高校2年生です。

「浜田敬子さんの娘さん」を検索すると「青学」というワードが出てきます。

ですが、浜田敬子さんの娘さんの学校が「青学」か、明確にわかっていません。

浜田敬子さんの娘さんは中学受験をしていますので、「青学」に通っている可能性は十分にあり得ます。

周りから無謀だと言われながらも、中学受験に挑戦しているところなんです

Woman Type

仕事にも娘の受験準備にも全力投球。過労で入院することも。娘は希望の中学に合格

Webqua

仕事バリバリにこなしながら、娘の中学受験に向き合うなんてスーパーママ!!

浜田敬子さんの娘さんは、中学受験をして「希望の中学校に入学できた」ということです。

もしかしたら、中学受験をして青学の中等部に通われてるのかもしれませんね!!

しかし、浜田敬子さんの娘さんは高校受験もしたという情報もあります。

もしこちらも本当でしたら、中学に在学中、気持ちが変わって高校受験で「青学」に進学した可能性もありますね!

逆に中学が「青学」で、高校受験の時にまた別の高校を受験したという可能性もありますね。

どちらにせよ、正確な結論としては、浜田敬子さんの娘さんの学校は明らかになっておらず、青学かさえもわかっていません

しかし、浜田敬子さんも高学歴の持ち主ですので、きっと娘さんも努力家で勉強熱心に取り組まれているのかもしれませんね(^^)

スポンサーリンク

浜田敬子娘は再婚旦那と元夫どちらの子供?

浜田敬子さんは、一度離婚され再婚されていますが、1人娘の子供はどちらの旦那の娘さんなのでしょうか?

結論から申し上げると、浜田敬子さんの再婚された旦那さんの娘です。

浜田敬子さんの娘さんは2006年に生まれましたが、こちらの根拠は2018年の以下の記事で「12年前に生まれた」と話しているので、確かな情報です。

今は、私たちが子どもを産んだ12年前と比べて、ワーキングマザーの比率も、かなり増えてきました。

Woman Type

浜田敬子さんの前夫との婚姻期間と、現在婚している旦那さんとの再婚時期を見てみましょう。

前旦那:1995年結婚〜2002年頃離婚

再婚した旦那:2003年or2004年頃再婚〜現在

2006年に浜田敬子さんの娘さんが生まれたので、現在の再婚した旦那さんとの子供ということがわかりますね!

ちなみに、浜田敬子さんと再婚した夫は事実婚で、名字がことなりますが、娘さんの名字は、再婚した旦那さんの名字にしているということです。

スポンサーリンク

浜田敬子再婚した旦那は事実婚!

浜田敬子さんの娘さんの父親である再婚した旦那さん。

そんな再婚夫と浜田敬子さんは事実婚です!

2003年か2004年頃に再婚をされています。

お相手の再婚した旦那さんは朝日新聞社の後輩男性ということです!

浜田敬子さんに取っては2回目の結婚。

なぜ事実婚を選択したのでしょうか?

浜田敬子の再婚はなぜ事実婚を選択?

浜田敬子さんが再婚した際、なぜ事実婚を選択したのか?

考えられる理由は、様々な理由があったかと思いますが「女性の生きやすさ」のためだったのではないかと推測しました。

こちらの投稿は浜田敬子さんのものですが、

ダブルネームの使い分けなどにものすごくストレスを感じました。

と投稿されています。

結婚や離婚を一度経験されて、女性の働きやすさや生きやすさ、手続きの面倒さなどを痛感し、再婚時は「事実婚」を選択したのかもしれません。

スポンサーリンク

浜田敬子元夫も朝日新聞社員?

浜田敬子さんの元夫も朝日新聞社の元後輩だったという情報があります!!

後輩なので、浜田敬子さんが朝日新聞社に入社した1989年の翌年以降に、元夫との出会いがありました。

どちらの旦那さんも後輩だなんて浜田敬子さんは年下にモテるんだね!

現在再婚した事実婚とは違い、婚姻届を提出されての婚姻関係を結んでいましたが離婚されました。

なぜ離婚されたのでしょうか?

浜田敬子1度目の結婚なぜ離婚に?

浜田敬子さんが元旦那と離婚した理由は、「子が欲しいと思った時期が夫とずれるなど、価値観の相違」で離婚になりました。

こちらの情報の根拠ですが、以下のインタビューの記事に記載がありました。

子が欲しいと思った時期が夫とずれるなど、価値観の相違で離婚に。

Webqua

30代前半当時、念願だった『AERA』の編集担当になった浜田敬子さん。

3ヶ月のニューヨーク出張もあり、記者としての視野が広がるなど、仕事に夢中になっていたのです。

出産は30代前半では考えてなかった浜田敬子さんと、「そろそろ…」と考えていた元旦那さんとの意見の相違などがあったのかもしれません。

本当に、仕事と結婚、出産、それらのタイミングや相手との価値観、難しい問題ですね。

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「浜田敬子娘は青学?学校はどこで再婚旦那と元夫どちらの子供?」と題して、浜田敬子さんの娘さんや再婚した旦那さんと元夫など家族について調査しました!

浜田敬子さんの娘の学校は明らかになっていませんが「青学」という噂があります。

浜田敬子さんの娘は現在高校2年生くらいの年齢で、以前中学受験をし希望の中学校に合格されているので、もしかしたら「青学」通学されている可能性があります。

浜田敬子さんの娘は、浜田敬子さんと再婚した旦那との子供です。

浜田敬子さんの再婚した旦那とは事実婚。

浜田敬子さんの元夫は、婚姻届を提出した結婚でした。

浜田敬子さんの再婚した旦那さんも、元夫も朝日新聞社の後輩ということです!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次