小泉孝太郎と進次郎の仲は?どっちが上?意外と知らない見分け方

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今回は「小泉孝太郎と進次郎の仲は?どっちが上?意外と知らない見分け方」と題して、小泉孝太郎と進次郎の仲は良いのか?小泉孝太郎と進次郎はどっちが上で、見分け方は?と気になる話題を調査します!

イケメン兄弟の小泉孝太郎さんと小泉進次郎さん!

進んだ道は違えど、揃ってお二人ともとても有名な方ですよね。

そんな小泉孝太郎と進次郎の仲は良いのか?エピソードは?

また小泉孝太郎さんと進次郎さんは字面も顔も似ていて、よく間違える人がいますが年齢はどっちが上なのか?

「どっちがどっちなのか?」と、意外と知らない見分け方がある?ということも調べてみました。

そこで今回記事にしたのがこちら!

この記事でわかること
  • 小泉孝太郎と進次郎の仲はいい?
  • 小泉孝太郎と進次郎|年齢はどっちが上?
  • 小泉孝太郎と進次郎|どっちが上か?見分け方

それでは本題です!

あわせて読みたい
【小泉孝太郎と進次郎】兄弟何人?異母兄弟の噂はホント? 今回は「【小泉孝太郎と進次郎】兄弟何人?異母兄弟の噂はホント?」と題して、小泉孝太郎と進次郎兄弟の、兄弟は何人なのか?2人は異母兄弟という噂は本当なのか?に...
スポンサーリンク
目次

小泉孝太郎と進次郎の仲はいい?

結論から言うと、小泉孝太郎さんと進次郎さんの兄弟仲は良いです!

小泉孝太郎さんと進次郎さんの仲が良い理由は、幼少期の両親の離婚により兄弟2人でいる時間が多かったからだと考えられます!

小泉孝太郎さんと進次郎さん2人の両親は幼少期に離婚したことによって、兄弟で助け合って成長されました。

仲良しエピソード①幼少期

小泉孝太郎さんと進次郎さんの幼少期は、進次郎さんが「おにぃおにぃ」と兄を追いかけ、兄の小泉孝太郎さんについて回っていました

これには、兄の孝太郎さんも嫌気が差すほどだったと言う話です!!w

小泉進次郎さん、かわいいですね。

小泉進次郎さんは、お兄ちゃん子だったことが伺えますね!

仲良しエピソード②小学生〜高校生

小学生の頃、小泉孝太郎さんと進次郎さん兄弟は、喧嘩が絶えない時期でした。

いかにも小学生の兄弟!!!と言う感じですね。

どこの兄弟も小学生の頃は、兄弟喧嘩が多いと思いますが、小泉兄弟も例外ではありませんでした。

そして、中高生になると関係性はまたちょっとずつ変化!

中高生の思春期には、親に相談できないことを兄弟で相談し合う仲になりました。

喧嘩は減っていったと言います。

友達ではなく兄弟で相談し合うなんて、ステキな仲ですよね!

一番近くで幼い頃から成長してきた小泉孝太郎さんと進次郎さんですので、相手のこともよくわかり相談もしやすかったのかもしれません。

男兄弟で、ここまで仲良しなのも珍しいくらいです!!

それだけ幼少期、母親がいなくて寂しかった時期にお互い助け合っていたのでしょうね!!

仲良しエピソード③大学進学後〜社会人

小泉孝太郎さんが大学進学後は、徐々にそれぞれの道に進み2人はいつも近くにいる関係ではなくなりました。

しかし、それがお互いが離れて「寂しい」と言う気持ちになったと言うエピソードがあります!

まず小泉孝太郎さんが大学進学後、孝太郎さんは父や進次郎さんには秘密で俳優の道へ進みました。

これは、事後報告だったそう。

その後は小泉孝太郎さんは大学を中退し俳優への道へ進み、今に至ります。

そんな時、進次郎さんは家を出た孝太郎さんがいなくなったのが寂しくて、「芸能界で失敗して早く家に帰ってきて欲しい」と言っていたと言います!!

本当にお兄さんが大好きなんだなと思わせるエピソードですよね!

また今度は逆に、進次郎さんが政界で活躍するようになると、小泉孝太郎さんは「進次郎が遠くに行ってしまったような気がする」と言っていたというエピソードがあるんです!

小泉孝太郎さんも、「かわいい進次郎」だけじゃなくなってちょっと寂しくなってしまったんでしょうね。

親心にも似ています。

やっぱり昔から兄弟手を取り合って生きてこられたんでしょう。

仲良しエピソード④進次郎結婚

小泉孝太郎さんと進次郎さんの仲がわかるエピソードは、進次郎さん結婚の時にも露呈しました!

と言うのも、小泉孝太郎さんの話を聞いていると良くわかわかります!

「結婚の際、家族会議があり結婚は大変だとお腹いっぱいになった。」

と小泉孝太郎さんは話していますが、大切な弟の結婚ということもあり、真剣に兄として家族会議で話し合いに臨んだんだと思います。

「滝川クリステルさんが進次郎のタイプだってわかる」

さすが進次郎さんのタイプの女性を知っているんですねw

「初めて4人で会った家族での食事”こうやってファミリーになっていくんだね”と話したら父が感極まって固まっていた」

とも話していました。

父親も嬉しいと思いますが、進次郎さんも妻になった滝川クリステルさんだって、とても嬉しかったはず。

大切な弟の奥さんを温かい言葉で受け入れていることで、進次郎さんとの絆がよくわかりました。

こんな情報もありました!

「お兄俺の子供抱っこしてよ」と進次郎さんい言われた小泉孝太郎さん。

「弟だったのにお父さんになっちゃって進次郎が可愛くて」と気持ちを表現していました。

かわいいだけのかわいい弟だったのに、それが今や父親。

小泉孝太郎さん、いろいろな思い出が蘇ってきたのでしょう。

仲良しエピソード⑤大人になってから

情報によると、小泉孝太郎さんと進次郎さんは、大人になってからも、兄弟で誕生日を祝っています

画像を見ても、とても仲良いことが伝わってきますよね。

また、芸能界の共通のお友達も!ムロツヨシさんです!!

小泉孝太郎さん進次郎さん2人揃ってムロツヨシさんと仲良し!

こんなに仲が良い兄弟も珍しいほど。

やっぱり幼少期の寂しい時期を共に助け合って協力して成長してきたことが理由で、今でもこんなに仲良いのだなと推測できますね。

素敵な関係性です。

あわせて読みたい
【小泉孝太郎と進次郎】兄弟何人?異母兄弟の噂はホント? 今回は「【小泉孝太郎と進次郎】兄弟何人?異母兄弟の噂はホント?」と題して、小泉孝太郎と進次郎兄弟の、兄弟は何人なのか?2人は異母兄弟という噂は本当なのか?に...
スポンサーリンク

小泉孝太郎と進次郎|年齢はどっちが上?

小泉孝太郎さんと進次郎さん、「年齢はどっちが上か?」

これまで読んでお分かりかと思いますが、小泉孝太郎さんが年上です!

小泉孝太郎さんと進次郎さんの生年月日を見てみましょう!

小泉孝太郎:1978年7月10日

小泉進次郎:1981年4月14日

年齢は2023年5月現在、小泉孝太郎さんが44歳、小泉進次郎さんが42歳です。

小泉孝太郎さんと進次郎さんは3学年ですね!

お二人は容姿も名前の雰囲気も似ているせいか、「どっちが上?」「どっちがどっち?」と言う声は結構多いんですよ!

「どっちが上のお兄さんだっけ…」「どっちがどっちの名前だっけ…」ちょっとわかる気がします…!!

小泉孝太郎が年上で兄で、小泉進次郎さんが弟です!

スポンサーリンク

小泉孝太郎と進次郎|どっちが上か?見分け方

小泉孝太郎さんと進次郎さんいつも「どっちが上か?」わからなくなる人に見分け方をご紹介します

ます名前の字面での見分け方

小泉孝太郎さんは、長男なので「太郎」と言う漢字で名前が入ってます!

小泉進次郎さんは、次男なので「次郎」と言う漢字で名前が入ってます!

これで、「どっちが上だったっけ?」と間違えることはもうなさそうですよね?w

次にルックスの見分け方!

一般的に多く言われているのが、「長男は穏やか、優しい、比較的におっとりマイペース」

「次男はやんちゃ、自由奔放、甘え上手」な印象です。

これらの特徴を、小泉孝太郎さんと進次郎さんの容姿の特徴に当てはめてみると…

小泉孝太郎さんは笑顔の多い穏やかタイプ!つまり長男!!

小泉進次郎さんは、キリッとした目が印象的な自由タイプ!つまり次男!!

いかがでしょうか?

少しは「どっちが上か?」と言う見分けがつくようになれば幸いです。

スポンサーリンク

まとめ

さて今回は「小泉孝太郎と進次郎の仲は?どっちが上?意外と知らない見分け方」と題し、小泉孝太郎と進次郎の仲は良いのか?小泉孝太郎と進次郎はどっちが上で、見分け方は?と気になる話題をまとめてみました。

小泉孝太郎さんと進次郎さんの仲は良いです!

たくさんの仲良しエピソードがありましたよね。

仲良しな理由は、幼い頃に両親が離婚し小泉孝太郎さんと進次郎さんは2人で協力し支えあって成長してきたことが考えられます。

また小泉孝太郎さんと進次郎さんは「どっちが上か?」、答えは小泉孝太郎さんでした。

小泉孝太郎さんは進次郎さんよりも3歳年上のお兄さんです。

小泉孝太郎さんと進次郎さんは「どっちが上?」「どっちがどっち?」と言う世間の声が多いのですが、見分け方があります。

名前は「太郎」が入っている小泉孝太郎さんが年上です。

「次郎」が入っている小泉進次郎さんが年下です!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

あわせて読みたい
【小泉孝太郎と進次郎】兄弟何人?異母兄弟の噂はホント? 今回は「【小泉孝太郎と進次郎】兄弟何人?異母兄弟の噂はホント?」と題して、小泉孝太郎と進次郎兄弟の、兄弟は何人なのか?2人は異母兄弟という噂は本当なのか?に...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次