ワンオクライブはひとりで参戦してOK?年齢層は?徹底調査

  • URLをコピーしました!
当サイトには、プロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ワンオクことONE OK ROCK(ワンオクロック)のライブには「ひとりで参戦しても大丈夫?」「年齢層はどんな??様々な不安や疑問があるのではないでしょうか?

今や日本だけでなく世界でも活躍の場を広げているワンオク。

大人気なワンオクだけあって、ライブに参戦となると色々な疑問や不安が出てきますよね!!

そこで今回は、以下のことについてまとめていきたいと思います!

  • ワンオクライブはひとりで参戦してOK?
  • ワンオクライブの年齢層は?
  • ワンオクライブはひとりで参戦や年齢層に関する声

それでは、最後までお付き合いいただけたらと思います!!

スポンサーリンク
目次

ワンオクライブはひとりで参戦してOK?

ワンオク(ONE OK ROCK)ライブひとりで参戦しても問題ありませんし、ひとりで参加をしている人はいるというのが現状です!!

https://twitter.com/akane_karyu33/status/1596108003551256577?s=20&t=Mx8_38r0AZfD6i8PdMWd2A
https://twitter.com/sky24h/status/1404438439496282112?s=20&t=Mx8_38r0AZfD6i8PdMWd2A

ツイッターでもワンオクのライブに一緒に行く人がいなくてひとりで参加になりそうだというツイートがちらほら…。

ワンオクのライブは、2023年1月から日本全国を回るドームツアーが開催されますね。

あわせて読みたい
ワンオクドームツアー2023倍率やばい!当落メール何時に来る? ワンオクことONE OK ROCKが2023年1月から4月にかけて、全国ドームツアー(ライブ)を開催することが決まりました!当選倍率や当落メールが何時に来るか、ファンとしてはと...

ワンオクライブひとりで参加|結構多い

ワンオクのライブでは、グループで来ている人ももちろん多いですが、ひとりで参加している人も珍しくないという声は結構あります!

ライブが始まってしまえは、周りの方が話かけてくれたり、一人とか話し相手がいないとか関係ありません!!

ネットでは、

「女性1人で来ているのを見たことある」

「会場までは友人と行って、整理番号が離れてたので別々に入場した。1人で行こうが2人で行こうが結局は離れることもある!」

「周りにぼっち参戦いっぱいいた。」

「入場列に並んでる時、ぼっちの人かなりいました。」

割合はわかりませんがボッチの人結構いると思う!自分も半分くらいはボッチで参加

こういった声が多くありました!

結構ワンオクのライブにひとりで参加する人が多いです。

ひとりで参加したからといって、変に目立ったり人目を気にしなくても良さそうですね。

みんなワンオクを観にライブに来ているので、ひとりで来ているからと言って、変な目で見てきたり、とやかくいう暇な人もいないのかもしれませんね!

ワンオクライブひとりで参加|気を使わなくてラク

ワンオクのライブでは、ライブ中割と激しい場面もあるので、ひとりで参加すれば一緒に行く相手の様子や場所などを気にすることもなくてラク!という声も多いです!!

一人で自由に動けるので楽ですし心配することもありません

自分は普段大人しく見えるらしい。でもライブでは人に見せられない程のはしゃぎっぷり。だから逆に一人で見たいタイプ

スタンディングしか行かない私の場合は一緒に行く意味ない!最初の方でさよならだから!」

確かに、「友達大丈夫かな?」「楽しめてるかな?」「はぐれちゃったけど、どこにいるかな?」とか、色々気にしなくてラクそうです。

ワンオクライブひとりで参加|ひとり参加の注意

ひとりで参加した場合の注意点・気に留めておくべきことを何点か挙げておきます!

  • 時間持て余すことがある
  • 帰りは遅くなることが多いので帰り道に注意(特に女性)
  • 終わってから誰かと共感出来ないのはさみしさ特に指定席だと隣に知り合いがいないと寂しいこともある。

詳しく見てみましょう。

まず一つ目。

あまりに早く入場してしまうと、話し相手もいませんし時間持て余します。

なので、公演開始時間の早くて1時間前〜30分前位に入場するのがベストです!!

ワンオクのライブにひとりで参加する人は、会場時間までは近くのカフェやファーストフード店等で時間を潰している人が多い印象です。

また、物販を並んでいる際も1人で並ぶことになるのでトイレも先に済ませたほうが良さそうですね!

二つめ、こちらはライブ以外でもそうですよね!夜道は気を付けましょうということですね!!

三つ目、こちらもワンオクのライブに限った話ではなく、映画などでもありそうですよね。

直前まで感じた感動や興奮を共感できないという寂しさは大なり小なりあるかと思います。

アリーナ席のスタンディングエリアだと基本立ち見で席が決まっていないので、一緒に来た人と離れたりすることは多く関係ありません。

ですが、スタンド席の指定席など座ってみるエリアだと、寂しさを感じることもあるようですね!!

これらの上記に挙げたことは、割とひとりで行動する上で一般的なことであり、ワンオクのライブに限ったことだけでありません。

しかし、ひとりでワンオクのライブに参加した場合、これらのことは起こり得ますので心に止めておいてくださいね!

でも、ひとりでも楽しめる!それがワンオクのライブです。

スポンサーリンク

ワンオクライブの年齢層は?

ワンオクのライブに来場するメインの年齢層は、10代後半〜20代後半くらいが多いです。

けれども、ライブに行けば中学生もいれば、40代50代60代の方も全然いる!!!ということです!!

ワンオクのライブに参加した方の情報によると、

「”杖を付いたおじいちゃん””白髪のミニスカ履いたおばあちゃん”が参戦してたところをみた!!!」

「スタンド席でヨボヨボの高齢の人が階段這うように上がってきた!」

というエピソードも普通にありますよ。

「50代でワンオクが大好き!!でも年齢的に恥ずかしい。浮かないか気になる…」

という声は多いようですが、ワンオクのファンの答えは、

ファンに年齢なんて関係ない!!

ワンオクのファンは年齢層が幅広いから全然気にする必要なし!!

という声が大多数です!!

ちなみにワンオクロックのボーカルTakaさんのご両親は、「森進一さん」と「森昌子さん」です。

50代の方が「最近の若い歌手の中では一番いい!」と言っているエピソードもネット上では見受けられましたので、50代などの世代にとっては、馴染みやすい面もあるのでしょうね。

ただ、ワンオクのライブとなると、

アリーナのスタンディング席では、モッシュやサークルが起こったりすることがありますので、突然人がぶつかってきたり、危ない場面があります。

なので、そういった激しいノリに巻き込まれたくない場合は、遠くはなってしまいますがスタンド席の指定席でライブを楽しまれた方が良いですね!!

しかし40代のファンの方でも、全然アリーナ席のスタンディングエリアで知らない人と盛り上がっているパワーあふれる方もいらっしゃいます!!

そんなモッシュの最中は年齢なんて、もはやわからないくらいの様子です!

メインの年齢層というものがあっても、年齢を気にすることはまったく必要がない!といえます。

年齢を気にしてワンオクのライブに行かないのは、もったいありません!

行きたい!楽しみたい!ワンオク大好き!という気持ち一つで全然参加OKなんです!

ただし、先ほども述べましたが、

体が小さい方やライブに慣れていない人だった場合、アリーナ席のスタンディングエリアは、モッシュなどの激しい動きが起こることが多く危険ですので、「自分がそこで楽しめるのか?」を考えてからの方が良いということが注意点でした。

アリーナ席のスタンディングエリアになってしまっても、スタンディングエリア内の端っこ(わき)か後方にいれば比較的安全ですので万が一スタンディングエリアになった際は、端っこか後方にいることが良いでしょう。

スポンサーリンク

ワンオクライブ|ひとりで参戦や年齢層に関する声

ワンオクのライブにはひとりで参加する人多いです!

そしてワンオクのライブの年齢層もとっても幅広いです!

しかし、ひとりで参加することや年齢を少し不安に思って参加している人もいますし、むしろひとりで参加したい!と思う人もいます。

「今度は率先してひとりでワンオクのライブに行きたい」と発言されている方は、相当コアなファンの方なのでしょうね!!

https://twitter.com/PanNaboy_/status/1229692366665052161?s=20&t=Mx8_38r0AZfD6i8PdMWd2A

また、年齢を気にされている方も多いかと思いますが、年齢も本当に幅広いことはファンの方が目で見たことを教えてくださっています!!

良いですね!!

ワンオクのライブは、老若男女問わず、色々な人が楽しめる!!

素敵だなと思います!!

あわせて読みたい
ワンオクドームツアー2023倍率やばい!当落メール何時に来る? ワンオクことONE OK ROCKが2023年1月から4月にかけて、全国ドームツアー(ライブ)を開催することが決まりました!当選倍率や当落メールが何時に来るか、ファンとしてはと...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、「ワンオクライブはひとりで参戦してOK?年齢層は?徹底調査」と題してワンオクのライブの実情について調査しました!

ワンオクのライブは、ひとりで参戦してOK!!

むしろひとりで参戦したいと思われている方もいらっしゃるほどでした。

ワンオクのライブはひとりで参加されている人も、結構多いということなので気にせずにひとりでも参加して大丈夫ですね!!

また、ワンオクのライブの年齢層についてですが、メインの年齢層は10代後半から20代後半

しかし、なんと50代や60代、白髪のおじいさんやおばあさんだってライブに来ているくらい幅広年代が広いです。

60代の方もワンオクのライブに参加し、一緒に楽しまれていることを考えるととても微笑ましいですね!!

ぜひ、人目なんか気にせず行きたいときに行きたいアーティストのライブに行くことをお勧めします!!

ワンオクのライブ是非ファンなら一度行ってみたいですね!!

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次